• ベストアンサー

ダイソーミノー 飛距離

ダイソーのミノー(ミノーモンスター?)11cmか12cmくらいの がなんかスカスカで軽い感じがして飛距離でないのですがどうにかして飛距離出せるようにできないでしょうか? アクションはこのままで構いません

  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>鉛シールはそのまま貼るだけでいいのですか? そのままくっつくのですか? 商品写真に書いているように裏面が強力なシールになっていますから、普通のシールのように 裏の剥離紙を剥がすだけで即貼れます。 水に濡れてもほとんど剥げることもなく強力に付いています。 またアクセルのストレッチホロシートも裏がシールになっていて極薄で伸びも良いので 鉛シールの上から貼ったり、塗装が剥げてボロボロになったルアーのボディに貼って きれいにリメイクしたりするのに非常に重宝します。 http://takamiya.jp/html/item/002/064/item191524.html

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

シンキングは23gありますから飛ばないというのはフローティングの方でしょうね(13g) 私は使いませんがホロなど価格からすれば良くできていますね(あくまで価格的に) ルアーの本体だけで飛距離を増そうと思えばウエイト調整用の鉛シールを貼るのが一番です。 http://takamiya.jp/html/item/002/063/item190619.html これを腹の幅(約5mm前後)で長さは腹のフックから尻までの長さに切り、ボディ下部の 腹フック後ろから尻に掛けて貼ります。 そのままですと鉛が黒く変色してきますから、その鉛シートより僅かに大きめに アクセルのホロシールなどを貼っておくと変色も防げ、腹下部もホロの輝きでアピールできます。 私もこの鉛シールはよく使用していて0.3mmのものが非常に使いやすいです。 ショアラインシャイナーR50-LDに貼ってスローシンキングにしていますが、飛距離は ノーマルより明らかに10%以上飛び、姿勢も逆風でも真っ直ぐ風を切り裂いて飛んでいきます。 (内部の重心移動にウエイトをうまく乗せる技術も必要ですが) 腹フックより前にも貼ると飛距離は出なくなりますから、あくまで腹フックより後ろがキモです。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます 鉛シールはそのまま貼るだけでいいのですか? そのままくっつくのですか?

noname#187562
noname#187562
回答No.1

スプリットショットリグ(なまり)やジェット天秤で飛ばすくらいしかないのでは?

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ミノーについて

    リップレスミノーで頭部を平たく斜めにカットして抵抗を受けるようにしているものがあるのですが、 こういった形状のミノーのアクションはリップ付きのものと比較して違いはどうですか? スタンダードな、スミスやジャクソンやシュガーやグレートハンティングなどのミノーと比較してどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルアーミノー

    ミノーを使っているんですけど下にたたくアクションをしているんですがいっつも下の水草にルアーが引っかかってちゃんとしたアクションができません>< ちゃんと水面近くでアクションしてくれる方法や種類を教えてください。

  • シーバス デイゲーム、ミノーで釣るには?

    河川でのデイゲームをメインにシーバスを狙っています。      しかしほとんどの釣果がバイブレーションの早引きです。(釣れ易いのでこればかり使っています) ミノーで釣りたいのですが、あまり釣れそうにないのですぐにバイブに交換してしまいます。ミノーも早引きで使っています。 昼間でもミノーで釣る事は、できますか? それとやはりアクションは重要ですか? ミノーの場合の攻め方は、バイブとは別物なんでしょうか? 自分の行っている河川の水深は干潮時で1.5m位です。 回答お願いします。

  • キャロライナ+ミノー?

    サーフから青物を狙いで、ジグではなく、ミノーを使ってみたい状況がありますが、飛距離的に厳しいため、使わずじまいになってしまいます。キャロライナリグにワームではなく、ミノーを使えないかと思うのですが、このようなリグは使い物にならないでしょうか?糸重りを使う方もいるようですが、動きが心配でうまく調整する自信がありません。経験やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • トローリングに最適なミノー

    こんにちは。 マイボートでミノーを引きながらサワラとイナダを狙う場合、 どのようなタイプ(シンキングなど)でどれくらいの大きさ のものが最適でしょうか?(サワラ、イナダとも最大60cm位) よろしくお願いします。

  • なくしたミノーの名前がわかりません。

    先日、たまたま爆釣していたミノーをロストしてしまいました。ふだんあまりルアーをしないので他のルアーの名前もきちんと覚えていないのですが、たぶんあれかな?って思っていたのと釣具店で確認してみると違っていました。3.5~4.0cmほどのミノーでサスペンド、カラーは濃いめ(オレンジっぽい)のカラシ色?です。名前は腹部のフックの間に書いてありました。最初ラッキークラフトのベビーミノーだったかと思っていたのですがどうも形が違うし、カタログみてもそんな色はなし。釣具店でみてるとタイニーフライに似てるなと思ったのですが、ロストしたのはトリプルフックでしたし、やはりそんな色はなし。 これじゃない?って思い付くものがあればおしえてください。

  • シャロー系ミノーの違い

    シャロー系ミノーにおいて、それぞれ違い・特徴(アクション)って何ですか? 皆さんの先発はこれ!って何ですか? (サーフ使用と考えて頂いて) ・ショアラインシャイナー SL14 ・コモモ125 ・ゴリアテ145 ・レスポンダー129

  • バイブレーションとシンキングミノーの違い

    深いレンジを狙うルアーについて教えて下さい。 シンキングミノーとバイブレーションだと一般的にはバイブレーションの方が重たく遠投性が優れていると思うのですが、もし重量が同じ場合だと、ルアーの魚に対するアピールアクションが異なるだけという考えで良いのでしょうか?

  • ダイソーでメルカリ用のプチプチを買おうと思うんです

    ダイソーでメルカリ用のプチプチを買おうと思うんですが 「高さ24×幅17.2×奥行き17.2cm の大きさの箱を包むには何センチのプチプチを買えばいいですか?

  • ダイソーで写真プリントしたいのですが…

    いつもお世話になっております。 私、iPhone5なんですが、昨日、ダイソーにプリントアウトしに行ったら、何だったかな… 「写真がありません」みたいな表示が出て、結局プリントアウトできませんでした。 行く前、娘に「ミクプリ」といアプリ、取らなあかんで(なんで取らなあかんのか、よくわかならいまま、でもいわれるがまま)、 と言われ、そのアプリも取ってからダイソーに行ったのですが… 私のした手順は(うる覚えなので、間違ってたらすみません;) (1)「写真をプリントアウトする」のボタンを押す。  押しました。  (2)Iphoneの画面(電源つけた状態?)にしといてください。 はい、しました。 (3)wi-fiか、えっと…iphoneの充電器?接続コード?みたいなのに差すか選ぶ。 差しました。 で、「ちょっと待ってくださいね~(データー受付中、みたいな?)」クルクルと画面にでて… 「写真のデーターがありません」 みたいな感じだったと思うのですが…(- -;)。 ダイソーの店員さんに聞いても、店員さんもおばちゃんなんで、「う~ん…」といった感じ。 (ホンマ、ざっくりな、うる覚えですんません;) ちなみに、ウチの子は以前、ダイソーでプリントアウトしたよ、とのこと。 (娘はiphone5Sです。) 何が間違ってたのでしょう? 説明がうまくできず申し訳ありませんが、もしご存知の方、やり方、教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。