• ベストアンサー

NSR250を購入したいのですが

最終のプロアームを考えております。 維持、整備上のウイークポイント、部品供給状況等、 教えていただければ、幸いです。 最終は単に年式と集大成的に選んだのですが、 おすすめの年式があれば、教えてください。 08のCBR1000RR(国内仕様)に乗ってましたが、事情で手放してしまい寂しい毎日です。 2ストは大昔、ススキのマメタン!以外乗ったことありませんが。 どうか、よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusa32
回答No.3

片肺だらけで探すとなると中々苦労するかもしれません(業者オークションの評価見ると本当に片肺だらけです)。 調子の良い個体は結構なお値段しますしね~。 エンジン関係の部品も中々無くなっていますし、工賃(クランクの芯だし等)かなりの工賃が掛ります。(完全に足元見られています。だって無いんですからしょうがないですよね~) 私もCB1300SFのセカンドバイクとしてNSRのMC21かTZRを物色しましたが、上記理由で断念しました。  CBR1000RRもう一度購入された方が結果として安く済むかも知れません。幾ら2stの加速が凄いと言ってもリッターバイクには敵いません。  ただあの軽さは凄い武器ですけどね~。  MC28(プロアーム)よりMC21(ガルアーム)の方が玉数も多いですから、中古パーツ等はどちらかと言えば手に入り易いかもしれません。MC28のカードキーなんかもう古いですから怖い(壊れそうで)ですよね~。  良い個体に出会えれたらいいですね~。

toppyf355
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 じつは、自分も08CBR探してましたが、やはりいい値段するので。 プロアームはレッドバロンにあって気になりだしたのです。 特に年式のこだわりはありません。年式よりも程度かなとおもいます。 私、腕は全く無いのですがフルカウルのバイクしか興味が無く、体も小さいので大排気量はSSしか乗れません。 もう少し検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は88二台➡89➡90と乗り継ぎました。 88はどっかん、89は台形パワー、90はどっかんパワーでしたね。 乗り継いで感じたのが、89と90では大きな違いがありました。 何が違うかというと、90(MC21)は普通に乗れるんです。 ほとんどかぶることなく乗れましたね! 88は結構かぶりました。 89になって多少良くなりました。 でも90はほんと普通に乗れましたね。 でも91になると台形パワーになるんです。 なので自分のおすすめは90(MC21)です。 90をロスマンズ外装に変えれば完璧ですね。 最終型のプロアームは乗っていないのでコメントできませんが、 若干ピークパワーは抑えられているみたいです。 今は現行R1に乗ってますが、やっぱり乗って楽しいのはNSRです。 NSRはとにかくパーツをストックすることですね。 買うときは外装のきれいなものを買うことをおすすめします。 外装は廃盤になりやすく、後々手に入らなくなるからです。 もし買うときはパンパンとはじけるような乾いた音のするものを買ってくださいね。 調子いい個体はノーマルでも乾いたはじける音がしますよ。 参考に自分の画像です。 自分は売りたくなかったけど、娘の受験で手放しました。 今でもほしいです。 でも2ストの400・500も憧れます。

toppyf355
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 近くのレッドバロンにプロアームが置いてあり、そのときはなにも感じ無かったのですが 後から気になりだしてしまいました。 4ストSSの中古探してましたが、車検が無い、パワー的に600クラス、そしてなによりも軽さ! 2スト250もアリかなと。 車検がない分維持費が掛かりそうですね。 じっくり考えます。

回答No.1

井上ボーリングが積極的に2stリビルトしてますね。 キモのエンジン関係はソレで問題無さそう。 ・・が、維持費はかなり掛かるだろうねぇ。 詳しくはモ○メンテナンス買って勉強してみて。

toppyf355
質問者

お礼

お礼遅くなって、すみません。 やはり、維持費掛かりそうですね。