• 締切済み

口内炎?それとも

口内炎らしきものが、できてかなり激痛です。3日前から、痛くて痛くてたまりません。ほっぺたの裏側にできてるのですが、市販の痛み止めを飲んでも、効きません。昨日、近所の歯医者に行きましたが、レーザー治療してもらいましたが、それでも効きません。緊急の病院で、今日見てもらい、軟膏とビタミン剤と、痛み止めをもらいました。口内炎は、不安からもできるのでしょうか?他の病気も考えられますか?

みんなの回答

• d194456
回答No.1

僕は薬の副作用で口内炎が出来ましたが、「はちみつを10倍くらいに薄めて」ゆっくり口中に回して飲みました。 日に1,2度でしたが、2日ほどで治りましたよ。 薄め方が少ないと、はちみつが沁みますので注意して下さい。 薬は降血圧剤でした。

kurenaru
質問者

お礼

ありがとうございました