• ベストアンサー

ショートをコテで巻くコツ

コテでうまく巻けません… 髪は芹那さんぐらいのショートです 髪質 ・硬くて太い ・多い ・しっとりしてて、湿気に左右される ・クセはつきにくい ふつうの内巻きとかはできるんですが 、 たてにカールすることができません((+ _+)) 私のやり方が悪いんだと思いますが、 なにかコツを教えて下さい(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3421hojo
回答No.1

ロッドは立てて、毛束を少しづつとって巻く感じてす。 癖が付きにくいなら、きっちり形を出すのはなお難しいと思うので、 コテ用のスタイリング剤を多めに使うとまとまりやすいと思います。

nyorapon
質問者

お礼

コテ用のスタイリング剤を買ってみようと思います ありがとうございました(*^_^*)