3421hojoのプロフィール

@3421hojo 3421hojo
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/22
  • 職業会社員
  • ショートをコテで巻くコツ

    コテでうまく巻けません… 髪は芹那さんぐらいのショートです 髪質 ・硬くて太い ・多い ・しっとりしてて、湿気に左右される ・クセはつきにくい ふつうの内巻きとかはできるんですが 、 たてにカールすることができません((+ _+)) 私のやり方が悪いんだと思いますが、 なにかコツを教えて下さい(^_^;)

  • これって男性恐怖症ですか?

    私が男性恐怖症なのか、判断してほしいです。 現在中3の女子です。 2年、3年弱前に引越しをしました。中1の夏に、転校です。 転校する前は、学級委員をやっていたり、友達も男、女関係なく沢山いて、(女の子の方が多いですが。)活発な方だったと思います。 しかし、転校してからは自分でも分かるほど人が変わって、地味な感じで、おとなしくやってます。 なぜそうなったかというと、最初の方はただ単純に、緊張して、話しかけられなかったというだけでした。正直いうと、すこし人見知りです。 でも、ぎこちなかったですが、なんとか嫌われないように頑張ってました。そして、なんとか表面上ですが、友達(?)が何人か出来ました。(転校先の学校は田舎ですが、そのせいか全然馴染めなかったです) このままは嫌だなー。と思って、仲良くしたい一心で、文化祭のクラス対抗合唱の指揮者に立候補しました。 そこからだと思います。学年で、ヤンキーというか、そういった人に目をつけられました。(もともと転校生ということで、ちょっかいを出されてましたが、ひどくなりました)ヤンキーっぽいのは、5人ですが、全員男子です。 でも、そういった人とはクラスが違ったし、私は頑固で負けず嫌いなので笑平気な顔をしてました。 でも内心結構傷ついてましたが。そんな時です。クラスの中の主要メンバー(いわゆる一軍)と揉めました。15人程だと思います。全員男子で、野球部など。 些細な事でしたが、その日から一変してしまいました。そして、そこから揉めた人物が人脈ある人なので、学年中の一軍達に目をつけられました。 とても辛く、女の子は励ましてくれましたが、女の子でも私を目の敵にする子が出てきました。 しかし、負けず嫌いだったので、なんとか頑張り、1年生は終わりました。でも、本当に辛かったのは2年です。 クラスのメンバーが、ヤンキーっぽい人と、一軍のトップみたいな人と同じクラスになってしまいました。そこからはとても辛くて、髪を引っ張られたり、扇風機をずっと直接当てられたり… 外からみたら、ただのからかいかもしれませんが、とても辛くて辛くて。二学期からはほとんど教室に行けませんでした。 先生もなにも知らなかったので、平凡なわたしがなんで!?って感じでした。 なんとか不登校とはならずに保健室登校を続けていました。 そして、3年は、受験があり、授業に出ないと勉強面で大変なので、教室に行っています。でも、一軍のトップとまた同じクラスで、毎日辛いです。 さて、私の中学校生活はこんな感じですが、ここからが本題です。(長くてごめんなさい)1年生の揉めた後らへんから、ずっと↓のような感じです。 ・小学校高学年~若い大人の男の人がとても怖くなりました。 ・顔が見えなくても、話し声が聞こえると、心臓がバクバクして、めまいもし、とにかく逃げたい、死にたいって思います ・ちょっと体が触れただけでも同じ症状が。 ・中学校はどうしても席が近くなったり班が男子と一緒になりますが、そうなると仲のいい女の子ともまともに喋れなくなります。 ・男子からの視線を感じたり、私の悪口を言ってるのを聞くと、呼吸もできなくなります。 ↑は、小学校高学年~若い大人の男の人です。 幼稚園の子とか、おじさんとか。お父さんとかは全然大丈夫です。 転向前までの男友達とも、会話するのが怖くなりました。 これって男性恐怖症というものなのでしょうか。もしそうなら、直せる方法はありますか? 長くなってしまってごめんなさい。とても困っているので、宜しくお願いします。

  • シュシュを後頭部につけている理由

    女性の方にお聞きいたします。若い女性に多いと思うのですが後頭部にシュシュをつけているのはなぜだと思われますか。

  • 義実家への贈り物について

    以前義実家に行った際、帰りに去年私たちが義父への誕生日祝いとして贈ったお酒を持たされました・・ 義父曰く「これ、あんたたちから貰ったものかもしれんけど」と。 義父はお酒が好きでお誕生日にはお酒を贈る確率が高いです。 お誕生日なので、それなりの値段のものをいろいろ探して心を込めて贈っていたのですが・・ 自分に贈られたものをその贈った相手に渡すのはありですか? 多少なりともショックでした。 もうお誕生日のお祝いしなくても良いですか? それともさらっとありがとうございますと言うべきですか? その時はえっ、と思いつつも頂いてきましたが・・・ アドバイスよろしくお願いします。