• ベストアンサー

auのA5401CA(2)をお使いの方にご質問

この機種で写真を撮ったものをメールに添付してパソコンに送信すると 画面では見えるのですが、Jぺグ(JPG)の保存形式にすることができません。 ケーブルなどでダウンロードするなど、他のやりかたがあったら できるだけ詳しくわかりやすく教えていただけると助かるのですが・・。 そんなことauさんに聞いて!などという冷たい回答はご遠慮くださいね。

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.2

VGAサイズ(640×480)に変更して送っていますよね?っていうか、そうじゃないとEメールに添付できないと、取扱説明書の87ページに書いていますね。 また、外部メモリもついていません。 ですから、せっかく1280×960で撮影しても、しょうがない・・・ということになります。 しかし!上にあげた取扱説明書の87ページに 「SXGA(1280×960)で撮影したフォトはMySync(別売)などによりパソコンに転送することができます」 とちゃんと書いているではありませんか!!! 小さな文字で(^_^;)。これなら見落としますわね。 ということで、そのMySyncについては、参考URLをご覧ください。 MySync Photo2(マイシンク・フォト2)がいいみたいですね。

参考URL:
http://www.mysync.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。 軽快電話9というソフトを買いました。 純正のマイシンクフォト2のほうが良かったかも・・・

その他の回答 (2)

• googoo900
回答No.3

メールに添付して送ったものでもJPEGで保存できます。 添付ファイルをどこかのフォルダに保存します。保存したファイルを開いて、メニューからファイル-名前をつけて保存-ファイル形式JPEGを指定します。 ただし、メールに添付できる容量制限(MAX100KB)がありますので、100万画素の画像は送れないと思います。 データ転送のやりかたは2通りあります。 コンパクトフラッシュに保存するSnapMemoryを使う方法 USBケーブルでパソコンに転送するMySync Photo2を使う方法 電話の標準付属品でデータ送信はできないようですので、いずれにしても出費が必要です。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/k-tai/a5401caII/megapixel.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 軽快電話というソフトを買いました。 3000円ほどの出費でした。

• piccola
回答No.1

A5401CA(2)(カフェオレ)タイプです。携帯からPCに送りました。メール(PC)は、テキスト形式なので、添付ファイルとしてついてきます。そこにマウスをあてると、jpgとなってます。右クリックして、保存を選択すると、ちゃんとjpgに保存されてますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトルックの設定の問題でした。 なんとか解決することができました。