• ベストアンサー

auでダウンロードした動画をパソコンで見るには

auでダウンロードした、人の声のみの「サウンド(保存の種類:AU形式サウンド)」をメールの添付データとして貼り付けて、パソコンにメールで送信したファイルがあるんですが、「フォルダオプション」のコントロールパネルで「AMC」と拡張子を設定することで、ウィンドウズメディアプレイヤーで聴くことはできたんですが、ダウンロードした「動画(デジカメで録画したような71KBの画像)」を同じように添付データに貼り付けてパソコンにメール送信しても、再生してくれませんでした。動画をパソコンに保存したら保存の「種類」が「AU形式サウンド」となっていて、「動画なのに何故サウンド…?」と気になりましたが、方法が違うのでしょうか? 動画も再生できる方法をご存知の方がいたら、どうぞお教えください。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはあなたが今もっているソフトの中に見れるソフトが無いからです。AUやFOMAで撮ったムービーは通常3g2という形式で保存されます。なのでアップル社製クイックタイムプレーヤーでみることができます。↓で落とせますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答は合ってるようですが、うまくいきませんでした。残念です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• angkor_h
回答No.1

画像のデコーダソフト(いわゆるコーデック)が無いのでしょう。au携帯の取説に画像のフォーマット(画像ファイルの拡張子)が書かれていると思います。それをインターネット検索して、デコーダを入手(インストール)する必要があると思います。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答は合ってるようですが、うまくいきませんでした。残念です。ありがとうございました。