• 締切済み

iPhone(au)への写メールについて

私は、SoftBankのスマートフォン(Android)を使用しているのですが、友人のiPhone(au)へ 写真を添付し、メールしても見ることができないようです。 送信した画像のサイズも80KBと小さくしてみたりと試してみたのですが駄目でした。 添付があるようなマークはでているようなんですが受信ができないそうです。 他の人からは(機種は不明ですが)問題なく届くようです。 実際に友人の画面を見たわけではないので詳しくはわからないのですが、調べた限りでは事例がみあたらなかったので、宜しくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

回答No.1

iPhone(au)所有ですが、ちゃんと届きますよ。 メールの設定が変かもしれませんね。 (1)設定 → (2)メール/連絡先/カレンダー (3)「画像を読み込む」をonに変更 これで試してみたらどうかな。

jamoyazi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 Gmailや他機種からのメールだと画像が見れるのが気になりますが、友人に確認してみます。