• 締切済み

iPhone(au)への写メールについて

私は、SoftBankのスマートフォン(Android)を使用しているのですが、友人のiPhone(au)へ 写真を添付し、メールしても見ることができないようです。 送信した画像のサイズも80KBと小さくしてみたりと試してみたのですが駄目でした。 添付があるようなマークはでているようなんですが受信ができないそうです。 他の人からは(機種は不明ですが)問題なく届くようです。 実際に友人の画面を見たわけではないので詳しくはわからないのですが、調べた限りでは事例がみあたらなかったので、宜しくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

iPhone(au)所有ですが、ちゃんと届きますよ。 メールの設定が変かもしれませんね。 (1)設定 → (2)メール/連絡先/カレンダー (3)「画像を読み込む」をonに変更 これで試してみたらどうかな。

jamoyazi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 Gmailや他機種からのメールだと画像が見れるのが気になりますが、友人に確認してみます。

関連するQ&A

  • auのiPhoneをsoftbankで使う

    こんばんは 質問に目を留めていただきありがとうございます。 つい先日auのiPhoneに機種変更しました しかし事情によりキャリアをsoftbankに変えなければならなくなり、 まだ新しく変えたばかりなのにまた新規でsoftbankのiPhoneを買うのはもったいないと思い 機械に少し詳しい友人に聞いた所 「俺が知ってる限りだとauショップに持っていって2千円ぐらい払いSIMロックを解除してもらって、softbankでSIMカードのみ契約すれば多分・・・」 と言っていたのですが、可能なのでしょうか? 仮に不可能だとして、一番安く済む方法はなにがあるのでしょうか? 因みにsoftbankでもiPhoneを使おうと思っています。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneのauへのMNPに関して。

    現在softbankのiPhone6plusを使用していて自宅の電波状況も安定していてます。ただ今回MNPにてauのiPhone7plusに機種変更をするつもりですがsoftbankからauに変えた場合の電波状況が悪くなる事はありますか?ちなみなインターネットはUQワイマックスのポケットWi-Fiを使用しておりこちらの電波状況も良いです。いままでずっとsoftbankだった為,auのiPhone7plusに機種変更するのに少し不安があります。ただiPhone6plusも色々な箇所で寿命がきておりauのiPhone7plusに機種変更しても毎月の支払いはあまりかわらないですし新機種な変える割にauだと毎月6500円で済むので思い切って今回,auに変えようと思います。 これらに(電波状況や受信状況やauに詳しい方)に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone or Android au

    現在私はauの携帯電話を家族で契約しています。 就職活動や就職後、アプリ等も便利と聞いて、iPhoneがとっても欲しいと感じています。 最近スマートフォンAndroidがauから出ましたね。せっかくauなのだからAndroidにすれば…とも思いますが、いろいろと疑問があります。解る範囲で構いませんのでお答え頂けますとありがたいです。 ●auスマートフォンに変えるにあたり ・iTunesを利用してのiPod的な使い方は出来ないのか?(所持しているCDからiTunesを利用して同期) ・EZweb非対応につき、料金プランはどうなるのか?(今は9千円以内) ・iPhone用フリーアプリは個人でも沢山作られていると聞くが、Androidのアプリは…?(iPhone用アプリが対応していれば問題ないのだが) ●iPhone4G(SoftBank)に変えるにあたり ・月々の料金が気になる。 ・携帯サイト非対応になって不満な事は? ・彼氏がauなので指定通話定額がなくなる…softbankにもそういったオプションはあるか? 友人は一人暮らしなのでWiFi-Poketの様なものを契約し、iPodタッチと普通の携帯電話、家ではPCでWifi接続だそうですが、私は実家暮らしでインターネットの契約も家でしているし…。 やはり一番心配は、auとiPhoneアプリとの互換性・auの彼氏との通話やメール です。 iPhoneのアプリが使えたらauでもいいかな… ご回答、体験談お待ちしています。

  • au iPhoneのメールをPCで

    以前、SoftbankのiPhone4を使用していました。 i.softbankのメールをPCでも管理したく、その時はThunderbirdで設定し、管理していました。 今回、auのiPhone4Sへと機種変をしたんですが、Thunderbirdで管理出来るのでしょうか? iPhone4Sのメール設定におけるアカウントは、プッシュ通信が良いのでExchangeを使用しています。 これで設定するとパスワードが所与で●●…と表示され、確認できません。 他のメーラーでも良いのでPCで管理(受信・送信)は可能でしょうか? 設定方法も教えて頂けると嬉しいです。

  • auでiPhoneへの機種変

    前にSoftBankで契約したiPhone4Sを使用していました。 現在はSoftBankを解約してauのAndroid機を使用しています。 キャリアはauのまま自分のiPhone4Sに機種変することは可能ですか?

  • iphoneのメール(i.softbank)

    iphoneのメール(i.softbank)についてご質問です。 先日、auよりiphone4に替えたのですが、メールのところだけが不満です。 SMS/MMSではデコメがコメントの中ではなく別表示になっているので、デコメをよく送ってくる友達にはメール(i.softbank)のアドレスを教えるようにしようかと思っています。 そこでメール(i.softbank)で、auの携帯にある 「なかよしボックス」(登録した相手の受信、送信メールが日時順に一まとめになる) のようなものができるのでしょうか? もちろんSMS/MMSでデコメがコメントの中に入るようにできれば、それが一番いいのですが。デコメをこちらから送信することはないので。 P.S. 今後でる他メーカーのスマートフォンにすればそんな問題はなかったことは知っています。すぐに欲しかったことと、ソフトバンクでSMS/MMSを使えばデコメの受信ができると聞いたのでそんなに気にしていませんでした。

  • iPhone3gsをauで契約

    以前、SoftBankのiPhone3gsを使っていたのですが、半年前SoftBankのガラケーに機種変更しました。 しかし、色々な側面からauに変えたいと思っています。 昨今、auからiPhone4sが登場しましたが、これにより、以前SoftBankと契約を結んでいたiPhone3gsを復活させauショップに持ち込み機種変更としてauと契約を結べないのかなと疑問を持っています。 分かる方お答え願えませんか? また、iPhoneはauのガンガントークは対応しているでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに現在使用中のSoftBankのガラケーは分割金が約六万残っています。

  • iPhone買ったは良いが...auとメールが...>_<

    先週iPhoneを買いました。 どういうわけか、au(ezweb)のメールが文字化けします。 読めるようなバッジはあるのでしょうか? 彼女が "au" なので、今後、メールのやりとりができません。 今後、どのようにauの友人とメールの対処すればいいですか? 絵文字がくせになってる人に「絵文字を送るな!」とは言えないし... なんか良い方法、アイディアありますか? SoftbankのiPhoneは万人向けじゃないのですか....?

  • iPhoneからauへのメール

    友人のiPhone4(ソフトバンク)からのメールが受信出来ません。 私は、auのスマホではない携帯を 使っています。 友人が私の送ったメールを、 受信することは出来ました。 メールを送った友人のiPhoneに エラーメールが来ることも ありませんでした。 私の携帯の受信拒否設定も確認しましたがPCメール受信可能な設定に なっていました。 どうすれば、友人のメールを受信 することが出来ますでしょうか。 説明が下手で申し訳ないです。 分かる方がいらっしゃれば 回答お願いします。

  • auのスマホからiPhone5にしたいのですが…

    月からauのIS11SHを使っていますが動きがかなり鈍いのでiPhone5に変えようと思ってます。 auのiPhone5に機種変更するのとSoftbankに乗り換えるのだったらどっちが安く済みますか!? ちなみに二年縛り!?です。