• ベストアンサー

auを現在お使いの人へ

今、auをつかっているのですが今日、突然電源が入らなくなり明日、機種変更しに行こうと思いauのホームページでいろんな携帯を見ていたのですが正直どれにしようか迷っています。今、使っているのはw44tでちょうど1年たったばかりです。主に電話やメールが重視でときには音楽をダウンロードしたり写真撮ったりはしています。みなさんのお勧めはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.1

私はどちらかというとデザイン重視派なので 今店頭に並んでいるものではMEDIA SKINが好きですね 持った感じも重要なので、薄くて軽めなのがいいです なのでワンセグは必要なくて、でもデジカメとしての機能も優れてるとうれしいので(ブログ用に撮るので) W53CA(EXILIM)もいいなと思ってます なのですが、海外でも使いたかったので グローバルパスポート対応機種にしてしまいました デザインは気に入ってます うちの夫は W54Tのマラカイトグリーンがかなりユニークな色なので気に入ったみたいです ボタンのデザインも素敵です

take-3068
質問者

お礼

auショップでいろいろと見た結果ワンセグは必要なく思っていたのでカシオだとワンセグがないし画面が大きくきれいだったのでカシオにしましたよ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57929
noname#57929
回答No.3

機能重視なので来春までガマンです。 WillcomやSoftbank、docomoに後塵を拝しているのはスマートフォンだからです。 でも他社に比べて大幅に遅れたのでこの部門が伸び悩むと経営自体が怪しくなりますね。

take-3068
質問者

お礼

言ってる意味が分かりません。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

僕の場合は「カシオ製」が、お勧めです。 1・カシオと言う事でカメラ写りはいい 2・手ブレ機能がある 3・画面が大きくて見やすい が僕が感じるポイントだと思います。

take-3068
質問者

お礼

auショップでいろいろ見た結果カシオが一番デザインもよく自分の好みの色もあったので1112さんが言うとおりにカシオにしました。 何よりも画面が大きくきれいなので良いと思います。

関連するQ&A

  • auの音楽ケータイ使用の方

    現在音楽ケータイではないauのケータイを使用中ですが、今度機種変更しようと思っています。 ちょうどMDが壊れてしまって、新しいのを買うかi-Podを買うか悩んでいたのですが、 それならケータイで聞くのでもいいんじゃないかと思って、 音楽ケータイに機種変更しようと考えています。 そこで、現在auの音楽ケータイをご使用の方にお聞きしたいのですが、 音はどれくらい良いんでしょうか? パソコンに保存している音楽をケータイに送ることは可能でしょうか? 電池の消耗が激しい等の欠点はありますか? 具体的にはこの機種がいい!!等のオススメがありましたら教えてください。 見た目や性能を比べた結果、今のところ W44T が有力候補なのです…。 たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • auで機種変更をしたいのですが…

    ご存知の方教えてください。 今機種変更を考えています。主に使いたい機能は音楽とデジカメです。この二つは本当に発達していてほしいです。ワンセグもあればまぁいいかもしれないですが。今使っているのはW21Tで、音楽に関しての機能自体はかなり満足しています。ただ先日友人の携帯で音楽を聴いたら音がすごく良くて新しくしようかと思いました。デジカメはきれいに越した事はありません。今は一応W52CAや53CAを考えていますが、カシオを使った事がないので勇気がいります。あまり今あるau全体の機種の性能や特徴がわからないので、色々な機種の情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • DoCoMoからAUへ

    ドコモからAUに機種変更をしようと思っています。 Winの携帯を購入しようと思って、AUのサイトのWin機種の画像を見たところ『W32SA』『W31T』『W31K』『W21T』『W21K』『W21S』がいいなぁと思いました。 AUは今回がはじめてでよくわかりません。 上の機種の中でこれがオススメとかこの機種の短所はココなどなんでもいいので情報をください。

  • auの携帯

    この3月にDoCoMoから思い切って携帯を変えようと思います。そこでお聞きしたいのですが、auではどのような機種が良いのでしょうか? W41シリーズが良いのですが、どれも結構値段が高く困っています。ほかに候補で言うとW32T・W32S・W32Hなのですが、これらはすべて新規だと0円なのでなかなかいいなあとは思っているのですが…… 携帯やSDなどに音楽を取り込んで聴きたんですが、それならどのあたりの機種が良いのですか?教えてください。

  • AUの携帯でも音楽を聴ける?

    ドコモのFOMAではminiSDに音楽を保存して出来るみたいですが、auの携帯でも出来ますでしょうか? ちなみに機種はW31Tです。 もし出来るのならばやり方を教えてくれますでしょうか?

  • 携帯電話について(auのWIN)

    私は今W31Tを使っているのですが最近壊れ始めました。 とくに水没させたとか改造したとかシールを貼ったとかはないのですが、バイブがならなくなったりバチバチと放電(?)するようになったり・・・ あと極めつけはたった今充電できなくなりました。 auに行ったところ、代用機は初代(?)WINのあのゴッツイブロックのような携帯しかないという・・・ こうなったらいっそ、W32Tに機種変更しようかとも思っています。 W32Tと、W31Tの違いがわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてほしいです。 あと、みなさんならこういうとき修理に出しますか?それとも機種変更しますか? ちなみに私はW31Tを使ってそろそろ7ヶ月です。

  • auのsportio[W63T]を現在お持ちの方いませんか?

    auのsportio[W63T]の携帯を今現在使用されているかたに協力していただきたいことがあります。 私は自分のサイトでは、何の携帯機種の人が閲覧しているのかがわかります。 私のサイトを知っている知人がauのsportio[W63T]をもっているのですが、どうもこの機種ではアクセスしても機種名不明とでるようです。 そこで本当に機種名不明と表示されるのかテストしたいので、 auのsportio[W63T]をお持ちの方のみ下記のサイトにアクセスしてくださいませんか? 全く怪しいサイトとかじゃありません。 テスト用に作った日記です。 協力お願いします。 なぜ機種名不明とでるのかも、知りたいですので知っている方お願いします。 http://d35.decoo.jp/diary/171121111/

    • 締切済み
    • au
  • au使いにお聞きしたい!

    現在ドコモ携帯を10年以上契約しています。 何故か最近auに変更したくてムズムズしてます。 機種は既に決めており、2台まとめての新規契約になります。 シャープのアクオス携帯と東芝のW52T 機種を安く購入する方法があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのケータイアレンジをDocomoで。

    今Docomoを使っています。 そろそろ機種変更を・・・と考えていた時に、友人からauはケータイアレンジという機能がついていて、メニュー等を一括でダウンロードできると聞きました。 デザイン重視なものですから、大変魅力的に感じています。 ダウンロードできる種類ってかなり多いのでしょうか?PC等で見ることはできますか? もし、Docomoでもこのような機能がついている機種があれば、変更しなくて済むのですが、ご存知でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの機種

    auに機種変更する際、 「MEDIA SKIN」か 「AQUOSケータイ W51SH」か 「W52T」の3つのうちの どれかにしようと思うのですが、 メリットはある程度よくわかりましたが、 デメリットがよくわからないので 教えてください。 よろしくお願いします。