• 締切済み

auのsportio[W63T]を現在お持ちの方いませんか?

auのsportio[W63T]の携帯を今現在使用されているかたに協力していただきたいことがあります。 私は自分のサイトでは、何の携帯機種の人が閲覧しているのかがわかります。 私のサイトを知っている知人がauのsportio[W63T]をもっているのですが、どうもこの機種ではアクセスしても機種名不明とでるようです。 そこで本当に機種名不明と表示されるのかテストしたいので、 auのsportio[W63T]をお持ちの方のみ下記のサイトにアクセスしてくださいませんか? 全く怪しいサイトとかじゃありません。 テスト用に作った日記です。 協力お願いします。 なぜ機種名不明とでるのかも、知りたいですので知っている方お願いします。 http://d35.decoo.jp/diary/171121111/

• au

みんなの回答

• dkb
回答No.3

5/18 14:35ごろ、Sportioからアクセスしてみました。 テスト という文字が出ていますがこれでいいんでしょうか? ブラウザが送る自機情報にBUGがあるのかもしれませんね。ちなみに5月のケータイアップデート済端末です。

• papepo_08
回答No.2

#1です。書き忘れました。 ユーザーエージェントは、パソコンで携帯電話であるかのように偽装が可能ですので、アクセス解析結果が全て正しいとはいえません。

• papepo_08
回答No.1

sportio[W63T]ではないので、ご協力出来ませんが。 >なぜ機種名不明とでるのかも、知りたいですので知っている方お願いします。 携帯電話やパソコンのブラウザでは、ユーザーエージェントと呼ばれる、機種を自己申告する機能が備わっていて、サーバー側のプログラムで、これを受け取って、アクセス解析に利用しています。 たぶん、そのプログラムでsportio[W63T]のユーザーエージェントが個別判別されるようにプログラムが組まれておらず、機種名不明に該当してしまうため起こっていると思われます。 レンタルサーバーならサーバー運営会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 au そのほかの技術情報 ユーザーエージェント http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_4.html ユーザーエージェントの説明ページです。