• ベストアンサー

カマロをパワーアップさせたいんです。

yamamoto_ryuの回答

回答No.4

95年式Z28に乗ってます。給排気はひととおりいじりました、総額80万もかかるわけありません。個人輸入して工場でつけてもらえばいいんです。広島市中区在住です、興味あれば見に来てもよいです。ただ、いじればトラブルも出てきやすくなることを覚悟してください。高回転でパンチですか、OHVでは構造的に困難かと思います。DOHC国産車なら希望にそえるかもしれません。

関連するQ&A

  • マフラーを純正に戻すと、吸気はいじってますが

    このたびマフラーを純正品に戻そうかと思っています。理由は、音が結構でるのと高回転より低速トルクが欲しいからです。 ちなみに車はS15シルビアです。 現在吸気が社外のキノコ型が入っています。 排気がノーマルになるとどこか悪くなるのでしょうか?少しのパワーダウン、高回転時の伸びは覚悟しています。

  • G-Power Medarionというマフラーが私の車に付いてます。

    先日セリカMTを中古で買いましたが、付いていたマフラーが社外品のG-Power Medarionという大きめのものでした。3000回転くらいから、ウオォォォン!!と鳴り出して自分でも一瞬びびります。自分は運転席にいますので実際どのくらいウルサイのか分かりませんし、他人に迷惑になってないか少し心配です。あとこのマフラーだと純正マフラーと較べてパワーやトルクなどどう違うのでしょうか?純正マフラーのセリカに乗ったことがないので分かりませんが、スタートダッシュが遅い気がします。詳しい方お願いします。H6年式セリカです。

  • 低速トルクのいいチャンバー探してます

    バイクはスーパーディオです. いまつけているスポーツマフラーは0発進から低速30キロくらいまでがすかすかで、駆動形の工夫をさんざんいろいろしたんですがもうあきらめました. そこでマフラーを変えてはどうかと思ったんですが、宣伝では高回転を殺すことなく、低速トルクをアップしている、と歌っているチャンバーもあるんですが、こういうのは付けてみないとわからないのもあってためらってます. そこで低速、特にスタートダッシュのいい、せめて純正マフラーなみには出て欲しいんですが、そのくらいの力の引き出せるこれといったマフラーを実際経験上いいと思われるのがあれば教えていただきたいのですが. 宜しくお願いします.

  • マフラー形状とクルマの性格(?)

    どーもです 今回はマフラー形状によって 変化があるかについて聞きたいと思います。 それも内径を”太くする”ではなく”細くする”場合の メリットとデメリットについてお伺いしたいと思います。 ※”細くする”とは ・純正品のマフラー・パイプ内径よりも細くする ・もしくは、タイコ部分の内径を絞る と考えていただきたいと思います。 自分の予想では ・低速トルクの向上(最大トルク数値は上がらないにしても、最大トルクの発生回転数が低くなる) ・低速トルクの向上により、低回転域での燃費の向上 ・高回転域でのノビがなくなり、最大馬力数値の減少 ・排気音が静かになる。 という仮説を立てましたが・・・ 実際のところどうなのでしょうか? リサーチのような質問で申し訳ないですが、ご経験に基づくご意見などをお聞かせ願えないでしょうか?

  • スーパーカブ110プロのパワーアップについて

    ネットで知ったのですが、カブ110は吸排気を絞っていてパワーが抑えてあるそうな話を見ました。 そこで質問です。 単純に吸気抵抗になっている部分(エアークリーナー)排気抵抗になっている部分(マフラー) それらを取っ払えば、パワーアップ(本来の力)するのでしょうか? 無論、直管のまま走ろうなんて馬鹿な考えはありません。低速トルクも無くなると思いますし。 そこで、「BRD」のマフラーとスーパーエアBOXの購入を検討中なのですが。 公式サイトでは「125スクーターと互角以上の走りになります。」 と、記述がありますが、実際の変化の程はどの程度なのでしょうか? ドライブスプロケットを一丁上げてもいいと思える程なのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • CVT車に社外マフラー

    車に関して知識が疎いのでご教授お願いします 今キューブの初期型のCVT車に乗っているんですが社外のマフラーに交換したいと思っています そこで質問なんですがマフラーを社外のにすると低速トルクが細くなると聞いたんですがCVT車の場合回しても2000回転を少し超えるくらいなのですがその辺はどうなのでしょうか? それからあまりうるさくないマフラーを探していて今はHKSのサイレントハイパワーマフラーにしようと思っているのですが他におすすめのマフラーがあったら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします

  • ZRX1200Rのマフラー変更について

     ZRX1200R(05国内)フルノーマルに乗っています。 低速トルクが十分すぎるほどあり、街中や郊外を低~中回転で流すにはとても楽しくずっとノーマルで乗っておこうと思っていたのですがやはり物足りなくなってきました。逆車にすればよかったカナ?と。  4~5千回転から上が結構重ったるく、低速トルクの割りに上の領域での感動が少なく、また音も軽自動車みたいなのでここで思い切ってマフラー交換を・・・と思っています。そこで諸先輩、教えて下さい。  (1)スリップオンとフルエキの性能上の差は非常に大きいのでしょうか?  (2)今ショップに勧められているのはスリップオンとキャブインナー交換併用の方が単にフルエキよりパワーが出ると言われ迷っています。  予算はフルエキより(2)の方が少し安いようですが、皆さんはどう思われますか?  低速トルクをあまり失うことなく中~高回転がバキューンと伸びるという理想に近づけるにはどうしたらベターでしょうか?  

  • スパトラで軽量化は可能か?

    Dトラッカーでジムカーナをやろうと思っています。 中古で買ったときツキギレーシングの爆音マフラーがついてたのですが極低速がスカスカだったので純正に戻して極低速がかなり扱いやすくなったのですがフルバンク(特に右)したとき少し重いような感じがしました。 純正のパワーと社外品の軽さを得るためにはいい方法はないかと思った時に スパトラマフラーでディスクを通常よりも多い枚数にすれば 極低速でもパワーがあり軽量化にもなるのでは?と思ったのですが みなさんどう思いますかね? やはり純正マフラーでジムカーナをやったほうがいいでしょうか?

  • エンジンパワー低下(とくに低速域)の原因は?

    ホンダ トルネオSiR-T(CF4)のオーナーです。現在の走行距離は52,000キロちょっと。平成12年式、走行距離47,000キロ、無限のマフラーの他はノーマルで購入。走行距離50,000キロほどになった時にイリジウムプラグに交換。低速域のトルクが増したのがハッキリ分かりました。何が原因か、52,000キロに到達した頃からエンジンパワーの低下を感じています。5000回転以上での高回転域でもアクセルレスポンスは少し鈍く感じ、とくに3000回転以下でのトルク不足はひどく、たとえば右折の信号待ちで「青」になった瞬間に曲がりたいときなどは、一速でアクセル全開にしても満足に加速せず、直進車のドライバーに迷惑をかける始末です。以前なら高回転域でのパワー不足など皆無でしたし、発進の時にアクセル全開などすれば、とたんにレッドゾーンまで回ってパワーオーバーでまともに発進できませんでした。近いうちにディーラーに持ち込むつもりですが、考えられる原因は何があるのか、是非知っておきたいのです。皆様からのご意見お待ちしています。

  • セリカで純正から社外マフラー交換について

    現在、ST205のセリカGT-FOURに乗っています。 純正のままでも何も問題ないのですが、見た目を変えたいのと 車を少しいじってみたいと言うことで社外マフラーの取り付けを考えています。 社外のマフラーに変えた場合、低速のトルクは落ちてしまうものなのでしょうか? 使用用途は主に街乗りがメインです。サーキットや峠など、スポーツ走行は全くといっていいほどしません。 前の車のときにマフラーを変えて明らかに低速トルクが落ちてしまいました。 どのマフラーがいいか教えていただけないでしょうか?