Word2003の表の幅をmm単位で設定できない

このQ&Aのポイント
  • Word2003で表を挿入した際に、セルの幅をmm単位で設定する方法が分からないという質問です。
  • デフォルトの設定では列数5行数2で表を挿入し、自動で列の幅が固定されるようにしているが、手動でmm単位で幅を指定しようとすると、プロパティダイアログボックスの一部が灰色になり、設定ができない状態となってしまう。
  • 詳しい方にお聞きしたいのですが、この状態からセルの幅をmm単位で設定する方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2003の表の幅をmm単位で設定できない

Word2003で表を挿入したときの「セルのmm単位での幅設定」について質問させていただきます。今回、手動ではなく、数値指定で幅を設定しようとした次第です。 まず、デフォルトでワードで「列数5行数2、列の幅を固定する 自動」で表を挿入しました。 その後、mm単位で幅を指定しようとして、ツールバーの表のプロパティボタンをクリックし、表のプロパティダイアログボックス内の、「変更」ボタンなどを押して進んでいった先にある、「行」や「列」タブを見ると、灰色になって押せなくなっています。 すぐ左にある「幅を指定する」チェックボックスまで灰色になっており、全く設定がが出来ません。 ここで質問で質問ですが、これはどうすれば入力できるようになるのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

>ツールバーの表のプロパティボタンをクリックし、表のプロパティダイアログボックス内の、「変更」ボタンなどを押して進んでいった先にある この部分の動作がちょっとわからないんですが、普通に表全体を選択し、右クリックして表のプロパティを選択するとどうなりますか?

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

thanksv
質問者

補足

右クリックして、表のプロパティを選択しても、そのあとのダイアログボックスに出てくる「行」「列」のタブが押せなくなっています。チェックボックスも同様に反応しない状態です。