• ベストアンサー

パソコンからブログが見れません

私はアメーバブログをやっているのですが、 パソコンで自分のブログを編集しようと記事を見たら、 ページがフリーズしてしまいました。 マイページなどでは問題なく動いているし、他の人のブログを見ていてもフリーズしませんが、 自分のブログを見た途端固まってしまいます。 パソコン全体ではなく、そのページだけ固まってしまうようです。 chromeとIEを使っても、同じように固まってしまいました。 何か改善法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

もしかしたら ページ内に飾りなんか付けてませんか? ブログ自体でなく そっちのほうで問題おきてる可能性もありえますね。 下手にプラグインとか追加すると そのプラグインに起きた場合に ページ自体が表示されなくなったり 検索サイトへ飛ばされることもあるようです。 あとは記事を一度にいっぱいに開けるようにしているとか? たとえば記事を10件表示するなどの場合 PCスペックやネットの読み込み状況などで 少しの間 固まったようになることもあります。 記事内に動画など貼り付けている場合は その動画に問題あったりとかも考えられそうです。 ついでにFlash等のプラグインが問題あるかもしれない場合として IEであれば IEを起動し Flashのアドオンを一時的に無効化した状態で そのブログ記事を開いてみれば Flash系の表示(プラグインや動画など)が原因かどうか分かるかも? Flash自体の更新していなければ更新してみるのも良いです。

cancer-87
質問者

お礼

ブログパーツをいくつか付けているので、 もしかしてこれか?と思い、音楽を自動再生するプラグインを消したら、 見れるようになりました。 ありがとうござました!非常に助かりました。