• ベストアンサー

初期化して治るものでしょうか?

banri_kashiiの回答

回答No.1

AVGのアラートをよく読みましょう。実際、不審なプログラムって何? それの確認から行うべきじゃないかな? まあ、リカバリするのが 実はいちばん手っ取り早いし、バックアップの作業のついでにもなる。 いちばん無難やね。 リカバリしてウィルスなど怪しいソフトが残っているという事は、 リカバリディスクの中にウィルスが内包している事を意味する。 中国製の数年前のPCでそんな話を聞いた事がありますがw

akubisinan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 脅威の名前:アドウェアGeneric5.ACXK とあります。 調べてみたら、何かの広告らしいです。 2の方も、初期化が望ましいと言われますので、初期化作業を続行したいと思います。