• ベストアンサー

ネット中古車サイトで購入する時の手順

私はカーセンサーで中古車を購入しようと思っているのですが、本州の車屋から北海道の家まで納車するまでにかかる経費を教えてください。 運送などは買った車屋が手配してくれるのでしょうか? なにぶん、初めてネット中古車サイト?で買うので、どういう経費が掛かったり、手配するのがよく分からないのです。 注意することなども含めて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187863
noname#187863
回答No.2

納車に関して、二つ方法があります。 陸路による積載での運搬の場合、別の方が回答されているとおり、10万では収まらないでしょうね。 ただし、購入先のお店次第で、価格は変わるので、まずは相談される事です。 もう一つは、船による海運方法です。こちらなら、割と格安でいけると思いますが、陸路に比べ、時間は倍近くかかるうえに、海風にさらされるので、届いたらすぐに、洗車しないとボディ周りにさびなどが出やすいです。 ちなみに、以前、九州は福岡のお店から、関東までこの方法で納車してもらいました。 1週間かかったうえに、届いた車は凄い汚れだらけでした。 でも、陸路での費用に比べ、価格面では半額ぐらいで済みました。 なので、やはり、販売店さんとよく相談され、どちらが良いか。考えてください。 後、ネットで、現物確認なしで購入する訳ですから、それなりのリスクは覚悟が必要です。 ネットだから安心。 何って都市伝説的な言葉を、信じない事です。 まあ、それでも、安く手に入れたいとか、めんどくさがり屋にはぴったりかも。 ただし、その手の人に多いのは、購入後こんなはずでは無いのにとやたらとクレームをつけだがる人。 身に覚えのある性格なら、やめられる事を強く勧めます。 後は、貴方次第です。

au034006
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 どうしてもネット通販に対して、不安が残ってしまい、 知り合いの車屋さんに頼みました。 結果、高くつきそうですが、安心して買えそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

県外登録費用と陸送費とフェリー代などなどにて 距離によりますが 東京からならば 10万円では到底足りないはずです。

au034006
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々調べてもらいましたが、そのくらいはかかってしまうんですね。 本当にありがとうございました。