• ベストアンサー

pdfcreatorがうまく動作しません。

教えて下さい。 pdfcreatorがうまく作動しません。 OSはwindows8です。 状況は、wardやwebページは問題なく作動するのですが jwwcadとエクセルの出力に不具合が出ます。 上記2ソフトから印刷しようとすると pdf→ファイル作成されるが中身は白紙 tif→ファイル作成されず 非常に困っています。 前PCではどちらも問題なく使用できていました。 どなたかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料版のpdfcreaterと仮定して回答します。 私も以前pdfcreaterではありませんが同じような問題に遭遇しました。どうもソフトには相性の良し悪しがあり駄目なものは駄目なようです。私のアドバイスとしては pdf作成用の無料ソフトは沢山ありますから、一つずつ順に試してみるしかないと思います。

yutacom99
質問者

お礼

はい、仰る通り無料版のものです。 pdfのみでなく、tifファイルも相当数出力するので非常に重宝しておりました。 有料も含め他のソフトも視野にいれて検討します。 ありがとうございました。

yutacom99
質問者

補足

新PCを購入直後でしたので、リカバリーし同ソフト旧バージョン1.2.0.をインストールしたところ無事動きました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.2

中村也寸志氏が日本語化を行っていますが、こちらだと? http://super777.o.oo7.jp/page004.html

yutacom99
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますm(_ _)m