• ベストアンサー

鼻にボコっとしたものがあります。

タイトルの通り、何年か前からずっとボコっとしたものが 3つほど鼻にあります。 すごく気になるし嫌です。 ニキビではなく、なんか黒いものが中にあるような感じで、 その黒いものを皮が覆っているというかんじで、 ボコっとしているものは、微かに黒いです。 よく意味がわからなくてすみません。 どうやったらこれは治るのでしょうか?

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.1

「にゅる」ですかね? いじらないのがいいと思います。

noname#191383
質問者

お礼

にゅる?ですか? 調べてみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鼻のにきび

    私はタイトルの通り鼻ににきびがあります。 頬やおでこにできたにきびはけっこう早く治るのに 鼻のにきびは全然治らないんです。 それになかなか治る兆候がないんです。 鼻ってなんか治りにくいんですか? それとも私の肌がいけないんですか? アドバイスお願いします。

  • 鼻の辺りが赤い

    ニキビを潰したら鼻の側面あたりが一部分だけ赤くなってしまいました。 その部分だけ皮一枚分くらい凹んでるような感じです。 どうしたら治るでしょうか。

  • 鼻の赤みなど

    鼻、小鼻の赤みで悩んでいます、20代の女性です。 肌はどちらかと言えば乾燥肌なのですが、鼻は油っぽいです。 なので鼻にはニキビが出来やすいです。 あと鼻、小鼻には角栓が目で見て凄くよくわかります。 多少毛穴が開いてるのがわかる部分もあります。 鼻の皮が薄く剥けたこともありました。 この赤みと角栓をなくすにはどうしたらいいでしょうか? スッピンで外に出られないし、家でも気になって仕方ありません。 ちなみにこの症状は、数か月前からだったと思います。 病院に行かずに治せたら、一番いいのですが。 どなたか宜しければ解答お願いします。

  • 鼻に出来たにきびはなぜ痛い!?

    タイトルどおり鼻ににきびが出来てしまった のですが・・・。鼻の頂点よりチョット下の 真ん中の筋の所に出来てしまったのですが、 これが何も触ってないのにジクジク痛いです。 メガネを掛けているからなおさら痛くて、一 日中イライラした気持ちです・・・。 鼻の筋に出来たにきびや虫刺されはなんで そのままで痛くてイライラするんでしょうか? それと、どうやったらこのにきびが治って イライラが収まるんでしょうか?

  • 鼻の頭が痛むんですが。

    タイトル通りなんですが朝起きたら鼻の頭の所が蚊に刺されたみたいに少し腫れていて触ると痛いんですが、これは鼻に出来るニキビか何かでしょうか? 耳鼻科か皮膚科どちらに行くべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 鼻の頭のデッカイにきび(涙)

    こんにちは☆初めて質問します。  タイトル通り、鼻の頭にとても大きなにきびができています。2~3週間程前からできはじめて、途中ピンセットなどで潰そうと試みたんですがつぶれず、かさぶたみたいなものができています。前にも同じところにできて今回が2回目です。前のも治るのに1ヶ月程かかり、かなり厄介だと思っています・・・。 この厄介なにきびを早く治すにはどういったスキンケアをすればよいのでしょうか??出来れば自宅療法で・・・。 ちなみにお風呂上り(洗顔後)には化粧水を顔全体につけてますが、乳液は気を遣って鼻にはつけてません・・。

  • 鼻の吹き出物

    1週間程前から鼻の頭に赤い吹き出物が7個程できました。そして痛みやかゆみは無く、赤く腫れ上がりました(膿みはありません)。今は治ってきて黒い点になり、皮膚の表面の皮がかさぶたのようになり、むけてきています。黒い斑点がきれいに治るのか気になりますし、これが何だったのか気になります。心当たりのある方、教えてください。年配なのでニキビではありません。一般的に言われる腸の調子が悪いからということもありません。よろしくお願いします。

  • 鼻の中にニキビみたいなシコリができました。鼻を触ると少し痛いのですがあ

    鼻の中にニキビみたいなシコリができました。鼻を触ると少し痛いのですがあまり気にしないほうがいいのでしょうか?

  • 鼻の中の皮がむける

    よろしくお願いします。 私は、鼻の中の皮がむけるという症状があります。 これは、片鼻だけで、いつも決まったところの皮がむけます。 (左鼻の、入り口から2センチくらいのところ(小指を入れて第1関節が入るくらいのところ)で、右側の壁(右鼻と左鼻を隔てる壁の面)です) むけるのは、かなり厚くて硬い、乾燥した皮です。 むけた皮は、はがれ落ちてくれればよいのですが、いつも中途半端にぶら下がってきて、――これによって鼻が詰まるということはないのですが、呼吸していて非常に不快な感じになります。 なので、いつも無理矢理ほじくり出すか、毛抜きで引き抜いています。 (ピンセット程度では、びくともしません) 無理矢理取り出すと、いつも出血します(軽くですが) そしてしばらくすると再生して、また皮がむけて垂れ下がってくる――ということを繰り返します。 ちなみに、鼻の通りは良好で、鼻が詰まるということはまずありません。 俗に「ハナタケ」と呼ばれているものかと思いましたが、全く違うようです。 これは何なのか、分かる方はいらっしゃるでしょうか? また、皮がむけなくなるような対処法など、ご存じの方がいらっしゃったらお願いします。 (医者に行けばいいのでしょうが、非常に生活が苦しいため、このような比較的どうでもいいものに医療費を使いたくありません)

  • 鼻に集中してニキビができます

    3年ほど前に、鼻のあたまにできたニキビを潰してしまい 表面的には治ったように見えるけどよく見ると 白いものが埋まっているような… それから鼻が敏感になってしまったのか、 ニキビがなくても内側?皮の下からむずむずかゆくなり 寝ている間でもすごい勢いでかいているそうです; そして、少し前まではその程度だったのが 最近では小鼻の周りが紫色のようになり 毛穴も開いていて黒ずみが目立ち 赤いニキビがたくさんできるようになってしまいました。 お手入れについては、無添加の石鹸で朝晩洗顔し 精製水でパックをして、ちふれのノンアルコールの美容液をつけています。 あとは土日以外はお化粧をしています。 なにが原因かわかりません。 アドバイスなどなんでもいいので教えてください。