• ベストアンサー

子供の頃自宅の庭でやったイタズラ

小学生の頃、実家の庭に川を作ったことがあります(笑) 堤防を作って水道から水を流して 総延長5m~7m程の川を作ったのですが 堤防が決壊して、修復作業が間に合わなくて(汗) 庭が水満たしになってしまい親に怒られました^^; でもなんかちょっとした達成感があった気がします(笑) そこで質問です。 子供の頃に自宅の庭などでちょっとしたイタズラをしたエピソードなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いたずらになるかどうか分かりませんが、井戸を作ったことがあります。穴を掘って水をためて・・。 他にはミニゴルフ場を作ってました。これも穴を掘って池や川に見立てて、水を入れて・・。 父親のパターを使って遊んだものです。

z-volantis
質問者

お礼

まさかの井戸ですか~^^; あ~そうか川を作るのであれば最後井戸にすればよかったんだ(笑) ミニゴルフ場もいいですね~ 私は田んぼでゴルフしていました。父の7番アイアンで(笑) ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

落とし穴は作りました それと、「やられた」イタズラなので趣旨に反しますが... 近所のRちゃんがうさぎの抱っこをするのに耳を思いっくそ掴んだ⇒その後死亡 当時のお隣さんだったAちゃん(札付きの悪そ女)が、ゴミを捨てるときに記名しなくてはいけなかったのですが、その油性ペンをパチッた 私達兄妹がええかげん親に怪しまれたが、Aちゃんのお母さんから「ごめんよ~、冷蔵庫からマジック出て来たんよ~」と返しに来てくれた

z-volantis
質問者

お礼

落とし穴は基本ですね(笑) ん??落とし穴と井戸の違いが・・・あ~穴を隠すか隠さないか違いか~^^ ご回答有難うございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

ミノムシアート。庭の木にミノムシがいっぱいいたので、紙を細かく切って様々な色を付け、糊でミノムシのミノの上に貼った。自分では傑作だと思っていました。

z-volantis
質問者

お礼

あ、学研だか何かの本に書いてあった気がします。ミノムシアート ・・・ん?ミノをつけたミノムシの上に色紙を張ったのですか? ミノの中にいらっしゃる虫の手は煩わせない心意気! なんと斬新な~(笑) 私も傑作だと思います^^ ご回答有難う御座いました。

回答No.1

ブロック塀でおしっこ飛ばし、友達とどっちが高いか比べっこした。きたねーーー

z-volantis
質問者

お礼

あ~やりましたね~ ちょこと高いところに上ると、一度は必ずやりますよね(笑) ご回答有難うございました。