• ベストアンサー

自分に合うメイクについて。。。

もう少しで大学生になるというのに、メイクをした事がありません。 家で練習程度に試した事はあるのですが、不器用でグダグダになったり、似合ってなかったり・・・ そろそろ、ちゃんと自分に合ったメイクをしてみたいと思うのですが、どんな色を使ってどんなふうにしていいか分かりません・・・ 自分の目がどんな系統なのかも分かりません。友人にはよく、眠そうな目と言われます。 どんなメイクをしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 可愛い目です。 一気に色々試さないで、日焼け止め、BBクリーム、後は目元、眉、口元くらいで。 目元はビューラーで睫毛を上げる練習をしてくださいね。 睫毛を上げることで、眠たい目ではなくなります。 睫毛が綺麗に上がったら、ウォータープルーフの黒のマスカラで根元からそのカールをキープするように つけてあげてください。 最初はアイシャドウ、アイラインもなくていいと思います。 睫毛が長いのでそれだけでポイントになります。 眉毛はある程度整えたほうが綺麗ですが、今はふと眉が流行ってますので 髪にあったアイブロウで足すくらいで。 リップは肌に近い自然な赤身のあるグロスがいいと思います。 チークはつけたほうがいいのです。 まずこれだけで、練習してみてくださいね。 目は結構大変ですよ。アイシャドウはつけたければ失敗のないベージュくらいですね。 最初はなしでもいいと思います。 ビューラーを使うことによって二重の入り方が変わってきますので、また違うお顔になります。 ビューラーはいいものを使ってください。 資生堂のものが日本人の瞼のカーブにあってます。 800円くらいですので出来れば100均でなくそちらを買うようにするといいですよ。 お化粧の後は必ずクレンジングを使って落としてくださいね。 アイメイク含め、絶対に直に肌につけないでください。 色素沈着してしまう恐れもあります。 少しずつ練習するといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2135607506437435501 http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=008301&online_shohin_ctlg_kbn=2 http://www.medias-joshibu.net/2012/04/18/378/

zooysss
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます‼ 練習あるのみですね‼ 目だけではなく肌も頑張ります。 眉毛もボサボサなので整えたいと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#182791
noname#182791
回答No.2

せっかく目元を写して載せてあるので、アイメイクから。 アイライナーは最初はペンシルか極細の筆ペンタイプが引きやすいです。平行二重だと、アイライナーなしでもパレットのアイシャドーにある一番暗い色を細いチップでアイライナー代わりに細くいれると、きつくならず、手早くメイクできますよ。 メイク覚えたては、お風呂入る前に練習するのがおすすめです。お風呂でメイク落とせますし。 アイシャドーはパッケージの裏に塗りかたが載ってます。また、慣れたら自分のオリジナルの塗りかたもいいものです。 マスカラは、画像を見る限り、ボリュームあってフサフサまつ毛なので、ロングタイプかカールタイプがいいと思います。ただ、ロングタイプだと繊維が入ってることが多いので、目に入らないように気をつけてください。 眉メイク…これは髪色に合わせるといいです。 黒髪ならダークブラウン、茶髪なら赤みのある明るいブラウン、金髪なら黄みがかったライトブラウンというように。 ペンシルでとかすように描いて、ブラシでなじませるのが簡単なやり方です。 肌…ファンデ、BBクリームの色みはメーカーによりけり。テスターを首につけて違和感ないものを。 日焼け止め→下地→ファンデ→コンシーラー→おしろい→チーク、ハイライト→収れん化粧水 (パウダーファンデ使う場合はコンシーラーの後にファンデ) 収れん化粧水をスプレーすると化粧もちがよくなります。 雑誌を参考にするときは、買い込むとキリがないので、気に入ったメイクをしたモデルさんが載った雑誌ぐらいでいいと思います。 メイクもそうですが、スキンケアも忘れずにね。

zooysss
質問者

お礼

ありがとうございます‼ お風呂で練習するといいなんていいこと聞きました‼ 失敗しても大丈夫ですもんね! 順番も書かれていて分かりやすかったです。 ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.1

クッキリと二重にしてみたのですね。 メイクの色味は顔全体の目鼻のバランスと眉と目の距離、鼻の形も加味しなければなりません。 自分の目鼻に似たタレントやモデルをお手本にして下さい。 メイクの質問というより、二重が成功したかどうかを試す質問かと思いました。あまり自然には見えません。

zooysss
質問者

お礼

ありがとうございます‼ 自分で見ても不自然な目ですが、 変な位置に二重の線がついて取れなくなりました… 全体のバランスを考えてメイクしようと思います。ありがとうございます‼

zooysss
質問者

補足

すいません。補足です。 写真はなにもしていないのですが、 昔から変な位置に二重の線が入っていて、アイプチで濃くなった感じです、、 なので、余計にメイクしにくくなってると思います。こんな目でもメイクはできますかね?