• ベストアンサー

ソフトクリームがお好きでしょ?

みっなさぁ~ん、ソフトクリームは何味が好きですか~っ⁇ 食べ方のこだわりなんかもあれば教えて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに私は、巨峰です。 甘酸っぱくて、色も綺麗で、少し角が溶け始めた時が私の食べごろo(^_^)o

noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.7

にゃ~  にゃ~  にゃ~  にゃ~~ あっ!こんにちは (≡^・^≡) ソフトクリームは抹茶味が好きです。 抹茶の風味は濃厚なほど良いですねぇ(*´∇`) こだわりの食べ方は、ソフトクリームをゆっくりと横にグルグルと回しながら、外側を舐めとるように食べています(^-^;) 外側を舐めているうちにクリームが細くなってきたら、クリームの頂上をガブリ!と食べます (;´∇`)ノ 食べ終わったら舌で前脚を4~5回舐めてから、顔に前脚を数回こすり付けます (≡^・^≡)♪ とても美味しかった時は、さらに全身も毛繕いします(^^♪ *プロフィールで、アバターとして使っているトラ猫は、バニラ味の他に苺ソフトも少し食べます(^-^;)

質問者

お礼

にゃ~  にゃ~  にゃ~  にゃ~~ こんにちは(^o^)/ 猫ちゃんはミルク味のバニラじゃ無くて、 抹茶味ですか? 《食べ終わったら舌で前脚を4~5回舐めてから、顔に前脚を数回こすり付けます (≡^・^≡)♪ とても美味しかった時は、さらに全身も毛繕いします(^^♪ 》 ぷぷっ( ^ω^ ) ヨシヨシ、イチゴ味は私が買ってあげましょ^o^ ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

おめでとうございます*\(^o^)/* 今回のベストアンサーは猫ちゃんです^_^ こだわりの食べ方で選びました‼ 本当かどうかは怪しいけど、 いいんです、笑わせてくれる回答大好き^_-☆ 他の回答者さんもありがとうございました。 またお付き合い下さいませ(*^_^*)

その他の回答 (16)

noname#224629
noname#224629
回答No.17

こんばんは ^^ お世話になっております。 前回もすみませんでした。 わたしもソフトクリームのアンケートをしたことがあります ^^ (その時は5択で質問してみました) わたしの好きなのは… 1位…チョコ&バニラ 2位…抹茶 3位…チョコ 4位…抹茶&バニラ オーソドックスなあたりではこんな感じです。 (抹茶は地域によってはあまり見かけないそうです) わたしはアイスではオールバニラがちょっと苦手ですが、ソフトクリームのなら好きです☆ オールバニラ以外に選択肢があれば、他を選びますが…。 正直、ソフトクリームならどれも好きです☆ あるなら、粒々の残った濃厚なオールストロベリーが食べたいです。 ジェラートではありますよね。 質問した際に教えて頂いたメロン味も美味しそうです☆ ラベンダーやローズも食べてみたいです。 子供の頃の食べ方は… まずコーンより上の部分を舐めます(一口目は先っぽ。次いでコーンとの境目で垂れるのを阻止)。 そして…コーンの先っぽを噛んでました (^^;) 底までクリームがあるかどうしても気になってしまうからです。 そうすると後が大変なのは承知の上で…。 今でもその衝動を抑えるのに必死です (^^;) お菓子のカプ○コは今でもその食べ方をします。 子供みたいですね ^^

質問者

お礼

お帰りなさい、待ってましたよ(≧∇≦) 天然さんが一番不快な思いをされて傷ついていたのでは無いかと心配していました。 戻ってきてくれて良かった(*^^*) オールバニラが苦手とは、珍しい。 メロン、ラベンダー、 ローズ⁈ ローズは初めて聞きました‼ 春になるとさくらも見かけます。 子供の頃の食べ方は今でも皆さん、したいみたいですね。 大人なので、きっと誰も見ていない所ではそういう食べ方をしているんだと思います。 子供の変な食べ方を叱っている親も実は…(^ω^) ご回答ありがとうございました(^ν^)

回答No.16

ストロベリー♪ コーンがあるの好きぃ+゜

質問者

お礼

こんばんは、 お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m ストロベリー♪ 女の子っぽいですね^o^ コーンがあってこそのソフトクリームですものね。 ご回答ありがとうございました(^∇^)

noname#183025
noname#183025
回答No.15

こんばんは(^-^) バニラが好きです!(#^0^)/ 次いでチョコ味 なのに、ミックスは何だか損した気持ちになっちゃいます(^^;) 両方の味が楽しめて良いのに・・・・と言われますが、 どうも、、、両方の香りが一部消されてしまうような気がしてしまいます。 食べ方の拘りですかぁ。。 今は、大人になったので、溶けそうなところから攻めて、 垂らさないように、、、落とさないように、、、食べてます。 子供の頃は、半分までは、上から食べ、 中盤からは、下を少し食べちゃって、 下からチューチュー吸ったりして、親に怒られてました(^^;)

質問者

お礼

こんばんは、 お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m この夏、トマトの消費量が増えているかも知れませんね。 1番がバニラで2番はチョコなのに、 ミックスは損している気分…。 得した気分になる人もいるのにね。 そうそう、大人になると食べた後を気にした食べ方をするけれど、 子供の頃は、 面白い食べ方したいんですよね(^^) ご回答ありがとうございました(^○^)

• okazu8458
回答No.14

こんにちは~ な、なんと!? ソフトな クリーム なんなんだその新感覚!? ...という冗談はさておき、 カキ氷よりも食べやすく、 味わいやすいので 大好きです。 とくに抹茶はたまりません。

質問者

お礼

こんばんは、 お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m 《な、なんと!? ソフトな クリーム なんなんだその新感覚!? ...という冗談はさておき》 と言うボケはさておき、 かき氷より食べやすい、 は共感します。 結構抹茶派多いのは意外かな~? ご回答ありがとうございました(^-^)

noname#188087
noname#188087
回答No.13

ソフトクリームはバニラが1番好きです。色々ある中でもバニラが1番です。 食べ方のこだわり、、 1番下の部分を右横になめながら(笑)上に上がっていってテッペンを食べる。 ソフトクリームって溶けるのが早いから、私は全体的に角をとってしまいたい派です。幾分溶けにくくなる気がしますけど。。

質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m なるほど、 溶けにくくするための舐め方ですね 。 私の場合は溶けかけが好きなので、 ワザと角を作るように舐めてました。 やはりバニラ強し‼ ご回答ありがとうございました(^^)

• fuukakou
回答No.12

抹茶とバニラのミックス!! お茶屋さんで売ってるのが美味しくて・・・抹茶が濃厚 食べ方のこだわりは特にないです。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m よく喫茶店などで抹茶アイスを頼むと、大体バニラとセットで出て来ますよね。 抹茶が濃厚だから、食べている内にバニラを食べたくなるそうです。 TVでタレントが言っていました。 抹茶が食べたいのだから、抹茶&バニラでは無く抹茶&抹茶で頼んだけど、 食べている内にバニラが食べたくなってバニラを頼んだんですって。 ご回答ありがとうございました(^O^)/

回答No.11

ソフトクリームと聞いて・・・参加します。 最近のお気に入りは「ごま」ですな。 バニラやチョコもいいけど、最近はもっぱら「ごま」を食すことが多いですね。

質問者

お礼

こんにちは、今日も暑いですね(⌒-⌒; ) とてもソフトクリーム好き、と見ました‼ ツウですね、ゴマ味。 多分他のスタンダードな味はとっくに飽きているのでしょう。 ゴマは黒ゴマですか? ご回答ありがとうございます(^O^)

noname#191343
noname#191343
回答No.10

ソフトクリームはバニラ味です!!(*´`*) コーンと一緒にバリバリとアイス食べるのが好きです♪

質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 上から順番に王道のバニラをバリバリ、バリで食べるのかな ? なんちゃって(^_^;) ご回答ありがとうございました(^O^)/

noname#183241
noname#183241
回答No.9

ソフトクリームは好きです。 味はチョコレートのソフトが一番かな。 食べ方に少し変わったこだわり?があります。 最初は普通に舐めるのですが、ある程度クリームは減ってきたらコーンの一番先を少しかじります。 そこから中のクリームを吸うようにして食べるのが大好きです。 もちろん、横にしてしまったら大変な事になりますけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^)/ コーンが柔らかくなって、チョコレートの甘さも混ざって、 チョコ最中みたい‼ …、お幾つですか?

noname#182604
noname#182604
回答No.8

こんにちはNO・6です こだわりの食べ方書くの忘れちゃった・・・ また・おこりんぼ京さまに怒られちゃうから 補足します 半分位デヘヘーとぺろぺろ・かぶりつきます ケチな、お店だとコーンの上からトグロ巻き始めると 最後は、パサパサ、コーンだけ食べる羽目になるので 半分位からベロで押し付けながらデヘヘーと舐めます そうするとコーンの下までソフトクリームが入って 最後までデヘヘーと美味しく食べられます

質問者

お礼

補足ありがとうございます。 おこりんほじゃ無いもんo(`ω´ )o こだわりの食べ方。子供の時の私と同じですね(。-_-。) あくまでも、子供の時の私ですよ(¬_¬) 子供の様にデヘヘと喜んでいるタイガーさんが目にうかびます(^^)