• ベストアンサー

インストゥルメンタルのボサノバ探してます。

ボサノバ調の曲で、歌の入っていないものを探しています。インストのみで、割とジャジィなものが欲しいのですが、何かおすすめはありますか?できれば、具体的にアルバム名やアーティスト名を教えていただきたいと思います。 よろしく御願いします!

noname#7674
noname#7674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-ya
回答No.2

#1です。手持ちのCDを見てて思い出したのでもう一枚。 アルバム「Kiss Of Fire」 ハロルド・メイバーン・トリオのJazzのアルバムですが、 その中に Blue Bossaという曲と、 Recado Bossa Novaという曲が、お望みにかなわないかと思うのですが…

noname#7674
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mauro182
回答No.3

ボサノバ調ということで、雰囲気はそのままと勝手に解釈してる  STEREOLAB はどうでしょうか? 来月に来日するので、結構プロモーションがあると思います。シュールでポップでふわふわしてて、ボサノバの心地よいけだるさみたいなものがあります。 アルバム ドッツ&ループスが好きですが、ステレオラブのどの作品がいいのかは人によってかなりおすすめは違うので、なんともかんともですが。

noname#7674
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yo-ya
回答No.1

スタン・ゲッツのアルバムはいかがでしょうか? アルバム 「Jazz Samba」 Stan Getz/Charler Byrd

noname#7674
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます!