• 締切済み

太ってますか?

こんばんは。 最近太ってなやんでます! ウエスト63センチ、 ヒップが88センチです(汗) 特におなかが出ていて、 下腹を測ってみたところ 80センチありましたw これは太っていますよね? ぽっちゃりで済まされますか(泣) 厳しい意見をお願いします。

noname#182590
noname#182590

みんなの回答

noname#195146
noname#195146
回答No.3

女性の理想のプロポーションってあります。いろいろあり、それぞれは一つの見方でしかないということは踏まえたうえで参考にするのは悪くありません。平均的なものですから、個々人の個性も加味しなければなりません。  それでも、かなり共通しているのが、W/H(ウエスト÷ヒップ)の値で、0.7前後がバランスが良いとされています。他人から好評になりやすいということもあれば(男性からは0.7より少な目、女性からは多め)、健康上の問題が出にくいという調査結果もあります。しかも全体的に細い・太いはあまり関係せず、比率が決め手となります。  63÷88≒0.72ですから、ほぼ理想的で、異性からすると完全に理想的です。サイズとして、特に太目ということもない数値です。無暗に低体重を求めないなら、身長によるとはいえ、仰るようなサイズは普通でしょう。  そうしたことから、ぽっちゃりでもないし、バランスもよく、気にされる必要はないように思います。

回答No.2

・ こんにちは 身長 体重はいくつなんですか? ウエスト ヒップサイズだけじゃなんとも言えないと思う。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

太っていません、デブです マツコデラックス