• ベストアンサー

ヤフーが開けず、他のサイトにつながります

インターネットのホームをヤフージャパンにしておりましたが、 ホームを開くと http://imageporter.com/ このサイトにつながります。 インターネットオプションでホームページのアドレスを確認しても http://www.yahoo.co.jp/ のままですが いくら開いてもhttp://imageporter.com/ このサイトにつながります。 またヤフー関連のサイトをつなげると、表示できませんとサイトにもつながりません グーグルなどは通常通り使えます。 だれか直し方がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.7

http://www.yahoo.co.jp/ このYahooJAPANのホームページアドレスをコピーする。 YahooJAPANのホームページを開いた時にhttp://imageporter.com/が、アドレスバーに入っているので削除して空白にする。 そして、空白になっているアドレスバーにコピーしているYahooJAPANのホームページアドレスを張り付ける、通常ならこの状態でYahooJAPANのホームページが開きます。 GoogleからでもYahooJAPANに入ることが出来ます。 Googleの検索窓にYahooJAPANを入力してEnferを押して下さい。 インタネットオプション、タブ ブラウズの設定 新しいタブを開いたときに表示するページ 最初のホームページ ホップアップの発生時 ○ ホップアップを開く方法を INetmet Explorer で自動的に判定をする(I) ↑これにチェックを入れる。 他のプログラムからのリンクを開く方法 ○現在のウィンドウの新しいタブ(B) ↑これにチェックを入れる。 OKを押して戻り適用を押してOKを押してインタネットオプションを閉じて下さい。 そして、開いているすべてのページを閉じてコンピューターを再起動して下さい。 再起動後に、タスクバーにYahooJAPANのアイコンがあればマウスのボタンを左クリックして、 YahooJAPANを開くことが出来るのかを確認して下さい。

punyo35
質問者

お礼

こんなに親身にアンサーしていただきましてありがとうございます!お陰様でヤフーのページ見れるようになりました! アドレスバーにhttp://www.yahoo.co.jp/を入力してもだめでしたが、なぜかhttp://www.yahoo.co.jp/mって入力したらヤフーが開けまして、再度http://www.yahoo.co.jp/で開いても普通にサイトが見れるようになりました。 この度は何回も丁寧に教えていただきましてありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

  • ninny3
  • ベストアンサー率38% (157/405)
回答No.6

hostsファイルに変な記述があったりしませんか?

punyo35
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! ホストファイル調べましたが、異常はありませんでしたが 上記の方法でなんとか直すことができました。 アドバイスありがとうございます!!

noname#259312
noname#259312
回答No.5

恐らくその症状自体はブラウザの設定に拠らないと思います。 使用するDNSサーバーが変更されているのだと思います。 プロバイダーと契約したとき、最初に接続機器と一緒に接続用のCD-ROM貰いませんでしたか? あれば、それで再設定してみて下さい。 無ければプロバイダーに聞いて設定しなおして下さい。 プロバイダーの窓口の人は素人が大半なので、話がスムーズに進まないかもですが。 例として参考URLを一つ入れときます。これはニフティというプロバイダーのものですが、概ねどこをどういう風に変更するのかわかると思います。 ちなみに、ウイルス対策ソフトでウイルスが検出されなくても、それは「検出できない」だけで「いない」とは限りません。 上記が変更されているなら、他も変更されている可能性があります。

参考URL:
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13207/1.htm
punyo35
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! DNSサーバー変更しましたがだめでした 本当手ごわいですねこのサイト。。。 こんなサイト絶対利用しないのに

noname#184160
noname#184160
回答No.4

もう一回、インタネットオプションを開き全般にあるヤフーのホームページアドレスを削除して、 適用を押してOKをクリックしてインタネットオプションを閉じる。 次に、YahooJAPANを開き、アドレスバーにあるYahooJAPANのホームページアドレスをコピーして、 インタネットオプションを開き、コピーをしているホームページアドレスを貼り付けて適用を押してOKをクリックしてインタネットオプションを閉じて下さい。 尚、それでも改善をされない場合は、コンピューターを開きローカルデスク(C)ドライブのプロパティを開いて、デスクのクリーンアップを実行して下さい。 ホップアップ ブロック(P)の状態はどの様になっていますか?

punyo35
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! YahooJAPAN 自体が開けないのです。 アドレスバーに手入力でもすぐ下記のサイトに変更されてしまって  デスクのクリーンアップも試しましたが。。。✖でした ホップアップは有効でレベルは中です

noname#184160
noname#184160
回答No.3

アドオンの管理を開いてUp to 1 Mb, 1 files max、これに類をするものがあったら アドオンを無効にして下さい。 また、ヤフーのツールバーをインストール時に、紛れてインストールをされる場合もあるようなので、 IEを一端はリセットしてみてはどうでしようか。

punyo35
質問者

お礼

2回もアンサーしていただきましてありがとうございます! IEのリセット試しましたが、だめでした(´Д⊂モウダメポ システムの復元も無効でした(´・ω・`)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

示されたリンクのページには、Firefoxのアドオンが「評価が非常に悪いサイト」として開かないように「警告!」を出します。 起動時のホームページのURLにはYahooがあるようですが、複数のURLが設定されていて、Yahooとこちらのページも開くのではないのですね? Yahooの関連サイトもブロック状態のようですが、最近、何かフリーソフトでも入れなかったですか? 何か悪さをするものが一緒にインストールされたような気がしますが、何かは判りません。 心当たりのないプログラムやアドオンが表示されていたら、それだけで改善するかどうか?ですが、存在したら削除してみるしかないですね・・。

punyo35
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! たしか、海外のエロサイトを見てたら、こういう設定になってしまったような。。。いつの間にか設定が変えられていたのかな~ ウィルスは異常なしとでたんだけど。。。 回答参考にさせていただきます!

noname#184160
noname#184160
回答No.1

いま開いているページの上部にあるツール(T)をタップまたはクリックしてインタネットオプションを開きます。 一番最初に現れた囲みの中に、YahooJAPAN以外のホームページアドレスが入っていたら、YahooJAPAN以外のホームページアドレスはすべて削除する。 もし、YahooJAPAN以外のホームページアドレスが入ってなければ。YahooJAPAN以外のホームページアドレスをコピーして貼り付ける。 最後に適用を押してOKを押してインタネットオプションを閉じて下さい。 私の提案ですので、他の方の回答を参考にして下さい。

punyo35
質問者

お礼

早急なアンサーありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ホームが韓国のサイト?に変わってしまいます

    ツール→インターネットオプション→全般の ホームページのところの標準設定がそのサイトのアドレスになっていたのですが それは関係ありますか? 私はocnをホームとして使っています。 ホームをocnに直しても再起動するとまた韓国サイトになってしまいます。 ちなみにこのサイトです↓ http://www.11468.com/ 初心者なのでよくわかりません泣、説明たりなかったら いくらでも補足させていただきますので、ご回答お待ちしています!!

  • Internet Explorerでホームをクリックしてもグーグルが開かない

    インターネットオプションのホームページアドレスを入力する欄にhttp://www.google.co.jp/と入っています。 別のサイトを開いているときに「ホーム」をクリックすると「インターネット サイト http://www.google.co.jp/ を開けません。操作は中断されました」 とメッセージが出てグーグルが開きません。 調べてみたところオプションのアドレスに「http://www.google.co.jp/webhp?suggon=0」とかグーグルのIPアドレスを入力すると問題は解消するとありましたが、どちらをためしても 解決には至りませんでした。 どなたか教えてください!

  • インターネットがおかしい!

    こんにちわ 昨日の夜のことなのですが・・・。 ネットゲームをプレイしたあと、デスクトップに戻ってきたら・・・。 『何もしていないのに、いきなりインターネットが立ち上がりました!!』 えぇ!?なに!?っと驚いていると、ホームがグーグルのはずなのに何故かMSNに飛んでました・・・。 あれれ?と思い、ツール→インターネットオプションでグーグルのアドレスを入れてホームをグーグルに設定し、ホームアイコンを押すとまたMSNに>< どうやらツール→インターネットオプションでホームページを設定してもインターネットオプションを閉じるとまた【おかしなアドレス】が自動的に入るようになっているようなのです。 そのおかしな現象が起きてからというもの、ネットの接続が遅くなったり(かなり遅くなります)と不具合がおき続けています。 一晩たった今でも、このおかしな現象は続いています>< これはいったいなんなのでしょうか???? 何だか怖くて、PCを操作しているいまでもビクビクしています・・・。 ちなみに自動的にホームページに設定されているアドレスは 【http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home】 ↑これです MSNのアドレス 【http://jp.msn.com/】とは違うのです。 しかし、MSNに飛んでしまいます・・・。 一体、何なのでしょう?? 怖くて、不安なので一刻も早く皆様のご協力をお願いいたします><

  • Yahooの不思議について

    ヤフーに、検索キーワードで「出口」と入力すると、検索結果のTopにYahoo!Japanのホームが表示されました。また、グーグルで検「出口」と検索してもTopにYahoo!Japanがきました。 これは、どういう仕組みでこうなってるんでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • yahooにサイトマップを登録したいのですが・・・

    yahooにサイトマップを登録したいのですが・・・ 先日ホームページビルダー14でホームページを作成したのですがヤフーやグーグルで全く探せませんでした。 サイトマップを検索サイトに登録すると良いと聞いたのでグーグルにサイトマップXMLで登録したらグーグルではなんとか探す事が出来ました。 ヤフーでも登録したいのですが方法が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? ヤフーのサイトエクスプローラーでサイトの認証までは出来たのですがサイトマップの送り方がわかりません。

    • ベストアンサー
    • XML
  • エクスプローラーのホームページをyahoo!に戻したい

    ある日からエクスプローラーのホームページが以下になってしまいました。http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=homeからhttp://jp.msn.com/へ、 通常は「yahoo!」にしてるのですが、デフォルトの設定がこれになってしまいました 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「アドレス」の手順でアドレス入力しても一向に変わりません http://www.yahoo.co.jp/スタートページに設定する 入力はすでに実行いたしましたが変わりませんでした(@_@)

  • ヤフーから高速グーグルに変えたらお気に入りが見れな

    最近、ユーチューブの上にある、高速ウェブ処理のグーグルをインスツールしました。 すると、インターネット立ち上げ時のサイトがヤフーからグーグルに変り、直接ヤフーを見に行けません グーグルからヤフーに入りますが、設定を私のパスワードに切り替えてもお気に入りのツールバー が消えてありません。お気に入りのツールバーの出したか教えて下さい。 もし、ヤフーがホームでなくなった今ヤフーのサービスが受けれないならば、ブックマークに取り込めないでしょうか? ブックマークのアドレスをいくら消そうとしても消すことができませんでした。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 他のサイトは繋がるのにヤフーにはDNSエラーになってしまいます

    初めて質問します。最近ツールのインターネットオプションの細かい設定をメチャメチャいじってしまいました。そしたらヤフーだけエラーになってしまいます。動作も遅くもうわけがわからなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか?細かい設定の仕方を教えてくれるサイトや知ってる人いたら教えてください!

  • ログイン時の検索サイトとの関係

    あるサイトでログインする為にブラウザのホームをヤフーにしてからアドレスを入力してログインするとできるのですが、ホームをグーグルにしてからアドレスを入力してログインすると画面が真っ白になり表示されなくなるのですが、原因はなぜなのでしょうか? 検索サイトによってログインできないのは聞いたこともなったこともないので困っています。誰か詳しい方、教えていただけると助かります。 ・インターネット一時ファイルは削除してから同じ事をしてもヤフー でのみログインできました。 ・ブラウザはどっちもインターネットエクスプローラーです。 ・同じ時間帯にログインしています。

  • 突然ヤフーのHPがみれなくなりました。どうして?

    私は、家では本当にたまにしかインターネトをしないので 恥ずかしながら未だにダイヤルアップで接続しています。 そこで久しぶりにインターネットに繋げたら、初めの画面はいつもヤフージャパンのHPなのですが、なぜかその画面になりません。 アドレス直打ちでhttp://www.yahoo.co.jp/ って打ってもいつものヤフー画面にはなりません。internet Optimixer ってなにやら海外サイトの様なところに繋がります。特にウイルスに感染した様子もありません。そのアドレスは http://help.internet-optimizer.com/?js=1&e=ERRDNS&u=http%3A//www.yahoo.co.jp/&cls=wsi25&rid=c01 になってます。そもそもこのサイトってなんですか? お気に入り等からは、その他のサイトには問題なくいけます。ヤフーのオークション等も問題ありません。 ヤフーのトップページにだけどうしてもいけません。 なにをどうしたらいいのでしょうか? 原因及び対策を教えてください。

専門家に質問してみよう