• ベストアンサー

ノートパソコン

こんにちわ(^0^) この前はiPad(プレゼント用)のことを聞いたんですが 今回は私用に自分で電車でも使えるノートパソコンが 欲しいと思っています。 そこで、 1)○○に契約しないといけないとか 2)月額がかかるとか 3)○○が必要とか ノートパソコンについて詳しく聞きたいのです。 上記に書いてあるもの以外でも なにか知っていることがあれば書いてください。 お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セットで購入すれば他は一切不要なので安く済む物も有りますよ 参考例 http://www.rakuten.ne.jp/gold/gigamedia/ 詳細は分かりませんのでメールなどで確認してください

001221xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろいろ見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• directjpn
回答No.2

1. プロバイダーと契約しなければなりません。 2. プロバイダーの月額料金とノーパソの購入費用、電気代のみ 3. Wifiや無線機器が必要。携帯電話を持ってるならノーパソに繋げば   プロバイダーを追加契約しなくても携帯電話料金だけでいい。(定額必須) 個人的にはノーパソよりiPhoneやipad、小型ノート型携帯電話でも充分だと 思いますよ。あとはPS Vitaを使うとかね

• Hoyat
回答No.1

ノートPCは維持については基本的に先般の質問にあったiPadのWi-Fiモデルと同じです。 つまり、ノートPC自体には月額などは一切かかりません。 電車や出先で使う場合でも、 インターネットを利用したことをしない限りは、 (ホームページを見る、メールをする等) 何も特に必要はありません。 問題になるのは電車や出先で インターネットを利用する必要が出た場合です。 現状ではiPad Wi-Fiモデルと同じ様に 新規に売られているノートPCは 全て標準でWi-Fi機能を持っていますから、 後はWi-Fiの先のインターネット回線を用意してやれば良いとなります。 ですから、外出の場合はモバイルデータ用の通信機器が必要になります。 http://kakaku.com/mobile_data/