夏休みの疲れを癒す映画は?

このQ&Aのポイント
  • 夏休み中の疲れを癒すためには、映画鑑賞がおすすめです。夏休み中の受験勉強の疲労を癒し、心をリフレッシュさせることができます。
  • 「ショーシャンクの空に」と「レオン」という映画がおすすめです。「ショーシャンクの空に」は、ストーリーが面白く一貫性があり、学びが多い作品です。また、「レオン」は恋愛、アクション、サスペンスが詰まった作品であり、感動的な結末も魅力です。
  • これまでメジャーな作品しか観ていないため、他にも面白い映画を探しています。年代やジャンルを問わず、おすすめの映画を教えてください。最近は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「アメリ」を観ましたが、自分の好みではなかったです。しかし、「グリーンマイル」と「シックスセンス」は面白いと聞いたので、興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな映画を教えてください

今、夏休みです。受験生なので本当は何よりも勉強をしなければならないのですが、勉強ばかりで精神面での疲労が溜まり、映画を観て心を落ち着かせようと思ってい ます。 私の好きな映画は 1.ショーシャンクの空に・・・かなりメジャーで自分の意志がないと言われていますが、最初から最後まで一貫して筋が通っていること、単純にストーリーが面白い所が好みです。学べることも多々あります。 2.レオン・・・冷静に考えるとおっさんが12歳の少女と恋に落ちるという、何ともクレイジーな話ですが、恋や、アクション、サスペンス用素、ストーリーの面白さなどラストにも感動しました。 というように、かなりメジャーな作品しか見ていないので、他にも面白い映画があったら教えてください。年代は問いません。 最近見たものは、bttf、アメリですが、僕の好みではなかったです。グリーンマイルやシックスセンスが面白いときいたのでみようと思うのですがどうでしょうか? 要するに、自分の好きな映画をあげてくれるとありがたいということです。 よろしくお願いします。

noname#186837
noname#186837
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

新作を中心に面白い映画をいくつかご紹介したいと思います。 「アウトロー」 白昼5人が射殺されます。しかし銃声は6発。5人すべて急所を射抜かれているにもかかわらず、なぜ1発だけ完全に外れているのか。逮捕された容疑者は無実を訴えます。捜査していくと、ある隠された真実が浮かんできます。下のサイトで予告編をどうぞ。 http://www.outlaw-movie.jp/ 「崖っぷちの男」 脱走した男が高層ホテルの窓の外に出て、投身自殺を図ろうとしています。テレビ局や警察・救急隊や野次馬でごった返す中、ある計画が着々と進行していたのです。予告編をどうぞ。 http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchi/ 「コロンビアーナ」 目の前で両親をマフィアに殺された少女。復讐だけを胸に成長します。大人になった少女は、凄腕の暗殺者となって帰ってきます。数十件の暗殺を成功させ、次の標的を両親を殺したマフィアのボスに定めます。予告編をどうぞ。 http://colombiana.jp/ 「ザ・ターゲット陰謀のスプレマシー」 ある日、自分が働いていたCIA関連の会社が忽然と無くなります。そして自分が暗殺予定リストに入っていると知ります。謎を探っていくと、愛する娘さえ狙われてしまいます。身の危険を感じながら調査していくと、恐ろしい事実が浮かんできました。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=yUIiAhgSj2E これらは文句無く面白いですよ。ぜひご鑑賞ください。

その他の回答 (7)

回答No.8

「十二人の怒れる男」(1957)は面白い作品です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10584
  • chomicat
回答No.7

今時の映画は豪華絢爛ながら何も印象が無い・・で、 地の果てを行く ハーベイ(リメーク以前の作品) ママの思い出 略奪された7人の花嫁 恐怖の報酬 素晴らしき哉人生 誰が為に鐘は鳴る 地上より永遠に スティング レオン

回答No.6

「シュリ」 1999年(韓国) 「トゥルーライズ」 1994年(アメリカ) 「ウォリアーズ」 1979年(アメリカ) 「コンドル」 1975年(アメリカ) 「ナヴァロンの要塞」 1961年(アメリカ) 「ベン・ハー」 1959年(アメリカ) ・・・古っ!(笑)

• seomire
回答No.5

こんにちは。「ショーシャンクの空に」「レオン」はわたしも大好きで最近2つとも見直したばかりです。面白い映画って後から何度見ても面白いですよね。「グリーンマイル」はショーシャンク~が好きなのであれば、きっと面白く感じると思います。「シックスセンス」もちゃんとオチがあって面白いですよ。他にメジャーで面白いと感じたのは「インセプション」です。こちらは見ましたか?

• hayasi456
回答No.3
  • heisenberg
回答No.2

◇地獄の黙示録(アメリカ映画) ◇刑事(イタリア映画) ◇鉄道員(イタリア映画) ◇家族の肖像(イタリア映画) ◇祭りの準備(日本映画)

• takuranke
回答No.1

ミッドナイト・ラン ロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローデン。 マフィアの会計士だった男(チャールズ・グローデン)が、 金を横領して、一旦捕まったけど、保釈保証会社に金を借りて保釈され、 その後行方不明に、1週間後までにロスの裁判所へ出頭させないと、 保釈保証金の返金がない為、保釈保証会社の社長が賞金稼ぎのジャック・ウォルシュ(デ・ニーロ)に、 探し出して、捕まえて、引っ張ってkるるように依頼。 会計士はすぐに見つかるが、ロスに連れて行くまでに騒動が起こる、ロード・コメディ。 羊たちの沈黙 有名どころですね。 レッドドラゴン 小説、羊たちの沈黙の前作 ミスト ラストがものすごくやるせない、クーンツ以上の後味の悪さだけど、 キングの小説の映像化作品では最高傑作だと思います。 レナードの朝 実話をもとにした作品 デ・ニーロ主演。 ある病院で嗜眠性脳炎の患者20名に、 1960年代に開発されたパーキンソン病用の新薬L-ドーパを投与し覚醒に成功。 しかし、耐性により効果が徐々に薄れていく患者と医師の葛藤の物語 スタートレック  モーション・ピクチャーズと2009年版のリメイク。 アニメですが、 攻殻機動隊 イノセンス アップルシード エクスマキナ 天元突破グレンラガン