• ベストアンサー

映画のあらすじを教えてくれるサイト

あれば教えていただきたいのですが…。 ブログ形式で、観たものの簡単なストーリー及び感想が書かれているようなものでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は見終わった後にジーンと来る作品や、考えさせられる映画が好きです。 例を挙げるなら、前者は「ショーシャンクの空に」や「ニューシネマパラダイス」、後者は「グリーンマイル」などです。 こんな私にオススメの映画があれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あらすじを教えてくれる、という事で よく活用しているのが goo映画 http://movie.goo.ne.jp/ です。 あとは 有名なのは allcinema ONLINE 映画データベース http://www.allcinema.net/prog/index2.php でしょうか。

tamimola
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。 リンク先拝見させてもらいました。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • moriji
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

こんばんは。 allcinemaONLINE…と思いましたが既出ですね。 なんで別方向で、キネ旬データベースをオススメします。ここは、ラストのオチまで書いてあるので途中までしか見てないとか、「知っちゃってもいいからオチまで知りたい」というときに便利です。 まあ、くれぐれもどんでん返し系を見るときには気をつけて下さいね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.2

「映画の森てんこ森」は、テキストによる映画の再現作文なんかあって、1本の映画について、かなり詳しく書かれています。 ただ、個人で運営されてるサイトのようなので、#1さんがおっしゃる「allcinema ONLINE」や「goo映画」ほどレビューや感想文の数は多くないですが、有名どころは、かなり網羅されてるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.coda21.net/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度も見たくなる映画

    感動しても一度でいい映画もあれば、何度も見たくなる映画がありますね。 私にとって前者は「ニューシネマパラダイス」 後者は「猟奇的な彼女」「ショーシャンクの空に」「追憶」などです。 あなたの何度も見たくなる映画はなんですか?

  • うつ病におすすめ、気分が晴れる 映画

    いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。 できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。 【良かった映画】 ○洋画 ショーシャンクの空に グリーン・マイル グレート・ブルー ニューシネマパラダイス ○邦画 県庁の星 スーパーの女 ALWAYS 三丁目の夕日 有頂天ホテル 【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】 博士の愛した数式 WATARIDORI かもめ食堂 モテキ

  • うつ気分に おすすめ映画お教え願います。

    うつ気分におすすめの映画ありますか。いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。 できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。 【良かった映画】 ○洋画 ショーシャンクの空に グリーン・マイル グレート・ブルー ニューシネマパラダイス ○邦画 県庁の星 スーパーの女 ALWAYS 三丁目の夕日 有頂天ホテル 【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】 博士の愛した数式 WATARIDORI かもめ食堂 モテキ

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • BGMが素晴らしい映画

    BGMが素晴らしい映画を教えてください。できればレンタルでありそうな作品でお願いします。 私がいいと思うのは、ニューシネマパラダイス、ディアハンタ、時計じかけのオレンジなどです。 特に、ニューシネマパラダイスはBGMだけでも涙が出てくるほど大好きです。 そのような映画とまた出会えたらと思っています。

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泣けるオススメ映画を教えて下さい

    泣ける映画を探しています。 かなりメジャーな作品は一応見たので、そこまで有名ではないけれど泣ける作品を教えて下さい。 今までに泣けた作品 パッチアダムス ミセスダウト ショーシャンクの空に グリーンマイル ディープインパクト などなど 泣けなかった作品 世界の中心で愛を叫ぶ 猟奇的な彼女 好みが分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • お薦めの映画

    最近いい映画なくて困ってます。今までで一番感動したのが「ショーシャンクの空に」です。なぜかというと(1)感動する(2)考えさせられる(3)大どんでんがえしの3要素があったからです。他に、ちょっといいと思ったのは「グリーンマイル」とか「セブン」でした。「セブン」はただ単に(3)の要素があったからというだけなんですが。できればスピルバーグ作品やアクション物やただひたすら悲しい作品を除いてお薦めがあれば教えてください。

  • 映画の感想を教えていただけませんか?

    ショーシャンクの空にという映画を観られた方、ストーリーと感想を教えてください

面接時の違和感について
このQ&Aのポイント
  • 27歳女、転職活動中。オファー面談で不機嫌な態度を取られ、困惑。
  • 入社回答はオファー面談最中にしないと認識していたが、認識違いか。
  • タメ口で言われ、入社後が不安になり辞退も考えている。アドバイス求む。
回答を見る