• ベストアンサー

生理の血の量

今日生理一日目なんですが 血の量がいつもと比べてかなり少ない!! 私はだいたい3日くらいで終わるんですが 量が結構あります。 今回、このような事初めてで( ̄O ̄;) しかも一日目は下痢なんですがそれもなかったなぁと。 30歳なんですが、早期閉経?かと思い不安です。 婦人科に行くのがベストですが 私のようになった方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru914
回答No.1

経血量はけっこう簡単に変化しますよ。 睡眠時間や生活スタイルのちょっとした変化、ストレスなどは最近ありませんでしたか? 痛みなどがないのであれば様子を見てもいいかもしれません。 私が生理不順で通っていた時は、医者から 「年の3分の1月経があればなんとかなる。だから気楽に体調を整えていこう」 と言われていました。 (半年ほど生理がなくて通っていたものですから…) 生活の乱れや変化が年齢と共に身体にでやすくなるのはよくある事です。 しばらく様子を見て、不安が消えないならば医者にかかるのもいいと思いますよ^^

marotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分ではストレスなんか無いと思っていても 身体には出ますよね。 回答見て気が楽になりました。 あまり深く考えずに様子をみてみますね。 ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ