• ベストアンサー

Windows8のメールについて

以前使用していたパソコンは、受信できていたのでWindows8は 右上の送受信を押さないと受信できません。 WindowsLiveメールです。どのような捜査をすれば 以前のパソコンのように送受信を押さなくても表示 されるのかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

設定アカウントのプロパティの「全般」タブにある「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」にチェックが入っていますね? (Windows Live メール 2012 / 2011のアカウント設定確認・変更方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13664/1.htm また、「オプション」の設定にある「全般」タブの「メッセージの送受信」で、「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックが入っていて、その下の「新着メッセージの確認」が有効で、時間の設定が有効になっていますか? (オプションの設定確認の項参照) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

161208h
質問者

お礼

ありがとうございます。治りました。 すごく詳しいのですね。助かりました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 「Windows 8の標準アプリ:メールはどこまで使えるか?」 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/12/news055.html 「Windows 8でメールを使うには?自分にあったメールアプリの選び方」 http://azby.fmworld.net/win8/hajimete/006/

• goold-man
回答No.1

Windows 8にはスタート画面(タイル画面)のWindows アプリの「メール」とデスクトップ画面に導入(任意)のWindows Live mailとがありますがどちら?