• ベストアンサー

青函トンネル、一番安い方法は?

青函トンネルを利用して函館から青森まで一番安く行く方法を教えてください。自由席利用だと¥5,500ですが、格安チケットショップなどで利用できるお店はありますか? 実際特急券込みだと格安ショップなどがあるのですが、自由席はありませんでした。 情報をご存知の方、よろしくお願いします。

noname#6021
noname#6021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

往復するのでしたら、やはり 函館・青森自由席往復きっぷ 5500円 が一番安くなります。 片道の場合: 普通に切符を買って 特急自由席 4830円 急行「はまなす」自由席 4200円 です。 なお「はまなす」は函館3:01→青森5:35です。 また、函館・青森指定席回数券は1枚あたり3300円ですので、チケットショップなどでばら売りが買えれば安く利用できますが、ショップ情報についてはわかりませんのでご勘弁下さい。

その他の回答 (1)

• fanfant
回答No.1

今のところJRのお得な乗車券の 5500円が一番安いようです。 フェリーを使っても料金があまりかわらないようですし。 あとは4/10までなら青春18切符を利用する方法がありますが時間的に現実的じゃあありませんね・・・。