• ベストアンサー

体力を付けたい!!

運動が大の苦手です!しかも今は夏!ジムに入るにも月単位で5000円もお金が取られてしまいます。近くに市営はないですし。 体力と言うのは睡眠時間を削れるような体力を言っています、20代なのですが未だに7時間以上は寝ていますし、昼にも眠くなってしまいます…これは体力が無いからなのでしょうか? アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眠いのは体力がないからではないと思います。 若い証拠です。 とりあえず毎日30分歩いてみたらどうでしょう。 漫然と歩くのではなく、いわゆるエキササイズ・ウォーキングで、 少し息が切れるくらいの早歩きがベストです。 とにかく何の運動をするにしても続ける事です。 続けているうちに、知らず知らずに体力はつくものです。

その他の回答 (2)

noname#189201
noname#189201
回答No.3

寝ても眠いって、睡眠障害じゃないですか? 運動が苦手?じゃ歩くとか走るのは絶対ダメですね。 じゃ、簡単にできるのだったらOK? じゃ、軽い筋トレしてみたら?腕立てとかスクワットとか階段のぼりおりするとか、家の中でもどこでもできますよ。 最初は10回から始めて慣れたら回数を増やす。 それからせっかく運動しても栄養が不足すると体力付かない。 筋肉の元となるたんぱく質やビタミンミネラルを。不足分はサプリメントで補ってもOK。 最初から意気込みすぎちゃだめです。いやになっちゃうから。 少しずつ頑張ってください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 毎日ラジオ体操をするのはどうですか? 体力つきますよ