• ベストアンサー

体力を付けたい!!

運動が大の苦手です!しかも今は夏!ジムに入るにも月単位で5000円もお金が取られてしまいます。近くに市営はないですし。 体力と言うのは睡眠時間を削れるような体力を言っています、20代なのですが未だに7時間以上は寝ていますし、昼にも眠くなってしまいます…これは体力が無いからなのでしょうか? アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

眠いのは体力がないからではないと思います。 若い証拠です。 とりあえず毎日30分歩いてみたらどうでしょう。 漫然と歩くのではなく、いわゆるエキササイズ・ウォーキングで、 少し息が切れるくらいの早歩きがベストです。 とにかく何の運動をするにしても続ける事です。 続けているうちに、知らず知らずに体力はつくものです。

その他の回答 (2)

noname#189201
noname#189201
回答No.3

寝ても眠いって、睡眠障害じゃないですか? 運動が苦手?じゃ歩くとか走るのは絶対ダメですね。 じゃ、簡単にできるのだったらOK? じゃ、軽い筋トレしてみたら?腕立てとかスクワットとか階段のぼりおりするとか、家の中でもどこでもできますよ。 最初は10回から始めて慣れたら回数を増やす。 それからせっかく運動しても栄養が不足すると体力付かない。 筋肉の元となるたんぱく質やビタミンミネラルを。不足分はサプリメントで補ってもOK。 最初から意気込みすぎちゃだめです。いやになっちゃうから。 少しずつ頑張ってください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 毎日ラジオ体操をするのはどうですか? 体力つきますよ

関連するQ&A

  • 体力をつけたい!

    体力というのはマラソン選手になりたいとかそういうものではなく、 睡眠時間を削っても頑張れるような人間、病気になりにくい人間になりたいとい意味です。 もともと運動は苦手なんですけど睡眠時間は7時間は欲しいです。(24歳男 また風邪をひきやすいんでこれも体力不足なのかなと思っています。 休日に軽いランニング程度はこころがけています。 アドバイスください。

  • 体力づくり

    いつもお世話になっております。 相談というかアドバイスをいただきたいのです。 私には体力がありません。年齢的にはまだ若いんですけど… 小さい頃から運動は大の苦手で嫌いで、運動自体は好きなのですが、オンチで困っていました。 これではダメだと思い、1年ほどヨガを続けています。 最近ウォーキングを始めました。ほとんど毎日一時間ほど歩いています。ウォーキングといっても駅までお買い物する程度ですが。 でも体力はつかないんです… お布団をあげるだけで息は上がるし、少し小走りしただけでどっと疲れます。ずっとめまい・立ちくらみがあります。検診を受けましたが、異常なしとのことです。やはり体力がないんでしょうか。 残念ながら、ランニングできるような場所に住んでおらず、時間もあまりありません。 自宅でできる体力づくりというのはありますでしょうか? 食事や睡眠はある程度とっております。

  • 体力がなく疲れやすい

    17歳女です。 体力がなくて困っています。中学までは部活もしていて体も強く風邪は滅多に引きませんでした。高校では部活はしてません そのせいか肩凝りはひどいし風邪はすぐ引くし、ちょっと運動するとすぐ疲れて寝てしまいます。また1週間頑張って勉強するとその後4日はグッタリしてしまいます。 睡眠時間は6時間になるように10時に寝て4時に起きる生活をしてます。朝昼晩は必ずご飯を食べますが、野菜はあまり食べません ほんとに体力が無くて何か運動をしたいのですが、家でできる運動を教えてもらえませんか?また、こうやったら体力がついた等の体験談ある方もお願いします‥ アドバイスお願いします

  • 体力をつける方法

    27歳女性です。7月末で会社を辞めて1ヶ月位次の仕事まで時間があります。 暑いのが大の苦手でこの時期になるといつも体調を悪くしてしまいます。いい機会なので体力をつけて暑さに負けない体をつくりたいと思っています。 ただ私の部屋にはクーラーがなく、ただいるだけでかなりの体力を消耗してしまいます。初日の今日でバテ気味です。 暑いお昼前後はなるべく外に出ないようにしていますが、それでも体に力が入らなくなってしまいます。ただ単に根性がないだけかもしれませんが・・・ 運動方法や食事面などでいい方法ありますでしょうか?

  • 体力付けたいです!!!!アドバイスお願いします

    25歳、女です。 今年の7月に仕事を辞めてから 家に居る事が多く4ヶ月の間に大分体力が落ちてしまいました…。 (近くのスーパーに買い物に行くだけでも疲れてしまいます) 近々、また仕事を始める事になったのですが 立ち仕事なので体力を付けなくては…と思っています。 そこで、なるべくお金をかけずに体力を付けたいと思っているのですが やはり、ウォーキングが適しているのでしょうか…? (ジム等に行くお金はありません…) これだけ体力を落とすような生活をしておいて言うのも恥かしいのですが 今後は、体力だけは自慢できるくらいに体力を付けたいんです!! (目標は十代の体力です…) 食事や運動、その他の面からも何かアドバイス(体験談も)がありましたら 参考にさせて頂きたいと思っているので是非教えてください!! 出来れば、今の自分のように体力がかなり少なくても 始められるレベルから教えて頂けると助かります…。 よろしくお願いします。

  • 体力の付け方

    昔から体力がないみたいです…。 たとえば車で10分のスーパーで軽く買い物をして帰宅するだけで疲れて昼寝をしてしまったり、階段を登るだけで動悸や息切れがしたり…。 最近は良くなってもきましたが、背中が痛くなったりして座っているのも辛かったり…。暑すぎてアイスとか氷ばっかり食べてます。(^_^;) 体力ってどのようにすれば付きますか…。運動も大の苦手で……。

  • 体力なし女性のゴルフについて

     上司の勧めでゴルフの社内サークルに入りました。  20代前半女、運動音痴で体力もありません。  駆け込み乗車で息切れするくらいです。(^^;)  とりあえず社内コンペが夏にあり、それに間に合うようにクラブを買えと言われています。  質問ですが、 1.重いキャディーバッグを担いで歩き回ることになると思うのですが、体力・筋力がないときついでしょうか。  基礎体力がほぼゼロなので、今から体力づくりをしなければいけないのかなと不安に思っています。 2.クラブは三万円程度で揃えればいいと言われていますが、ひとまずハーフセットを購入すれば大丈夫でしょうか。  正直運動が苦手なので、付き合い以上にプレーするかどうかは怪しいです。 3.コンペ前に数回練習がありますが、運動音痴としては自主的にスクールなり打ちっぱなしなりに行って練習した方がいいでしょうか。  下手くそで恥をかくくらいは気にしないのですが、足手まといになってしまうのはちょっと…  でも時間もお金もないし…と悩んでいます。  初めてのことで不安だらけです。  答えられることだけで結構ですので、アドバイスをお願いします。

  • どうすれば体力、抵抗力がつきますか?

    体力、抵抗力がなく、心身ともに弱くてすぐ風邪をひいたり、寝込んだりしてしまいます。 病気ばかりでは人生楽しめない!と思い、何とかしたいと思い相談しようと思います。 私…30代前半。 低身長、低体重。食が細い。好き嫌いが多い。 運動は苦手で嫌い。 と、子供のようです。 サプリ等で栄養を補ったりはしているのですが、やはり限界があります。 運動も、田舎でジムのようなものもなく、どうすればいいのか…。 どうかよきアドバイス在れば宜しくお願い致します。

  • 体力をつけたい

    30代前半会社員(女性)です。デスクワークを1日12時間前後(休憩あり)していて、毎日体がだるく運動もしていないのに筋肉痛です。1日中、身も心も硬直したかんじで夜もなかなか寝つけません。持病などはありません。もっと体力をつけたいのですが、ジムなどで鍛えれば疲れにくい体になるものでしょうか。くたくたであまり行く気にはなれないのですが、もし体力がつくのなら行った方がいいのかと迷っているのですが…

  • 体力をつけたいです。

    体力をつけたいです。 副業でハードな体力仕事のアルバイトに興味があり、体力をつけたいと思っています。 今している運動は、犬の散歩で毎日一時間歩く程度です。 今の職業についてから、ストレスで点滴を受けたり、風邪が何週間も治らないということが増えました。さらに体重がかなり増えてしまったので、体は重いし固いです。 前はダンベル体操をがんばっていましたが腰を痛めてしまい、やめました。足をくじいたり、股関節を痛めたりすることも最近増えた気がします。 いずれは体力にはかなり自信ある!と言えるような体になりたいのですが、今の時点で、まずすべき事は何でしょうか? (小学校の頃はスポーツをやっていたので瞬発力には自信があり、短距離と水泳は大好きでしたが、持久力が生まれつきなのか全くなくて、マラソンが大の苦手でした。今でもマラソンだけはどうしても苦手です…。)