• ベストアンサー

自分にとってのスタミナ食はどんな食べ物ですか?

higan7813の回答

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

自分にとってのスタミナ食はどんな食べ物ですか? ヤッパリ肉でしょうね!夏は肉を食わなくては体持ちません?。 焼肉が一番ですね、冷房のきいた部屋で焼肉食いながら 生ビールをガンガンいきます、これが私の夏バテ解消法です。

noname#182611
質問者

お礼

いいですね~。 焼肉にビール(^_^)v 疲れが吹っ飛びますね! よし、お肉を食べようー。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 消化の良い食べ物とは?

    私は時々胃が痛くなることがあり食欲もなくなっていまします。 そんな時よく何も食べないのも良くないから消化の良いものを食べなさいと言われます。 しかし自分ではおかゆくらいしか思いつきません。 ほかにどのようなものが消化の良い食べ物と言えるのでしょうか?

  • 元気が出る食べ物

    少し弱ってるかなと思う時に、自分なりに食べると元気が出る食べ物って何ですか? 私は普段は魚貝類の方が好きですが、少し弱ってるかなって思ったらステーキを食べると元気出ます。 焼肉よりも厚いステーキが良いです。

  • 胃に優しい食べ物

    胃に優しい食べ物を教えて下さい。 食欲不振や胃腸不良で胃が弱っている時、食べても負担にならない食べ物を教えて下さい。 それと、胃の調子が悪い時は、何も食べない方がよいのでしょうか?それとも、負担にならない程度に何か食べてもよいのでしょうか? 回答をお願い致します。

  • もし、食べ物で走るクルマがあったら?

    ガソリンの代わりに食べ物で走るクルマがあります。 肉、魚、野菜、果物だったら何でも食べますが、いいものを与えるほど元気に走ります。 お米も炊いたら食べます。 最近話題のクロマグロなんかを与えたら、力強く元気に、燃費もよく走りますが、腐ったような食べ物の時は1m位しか動きません。 さて、こんなクルマが皆さんのところにやってきたらどうしますか? 何を食べさせますか?

  • 疲れた時、これさえあれば元気回復! という、あなたの「スタミナ源」は何?

    疲れが溜まった時でも、これさえあれば元気回復!という、あなたの「スタミナ源」は、何ですか? 食べ物、飲み物は勿論、その他のモノでも結構です。 どうぞ教えて下さい。

  • 自分だけの好きな食べ物・食べ方

    自分だけの好きな食べ方・食べ物ってありますか? わたしは、刺身のツマ状の大根を何もつけずに、おやつ代わりに食べるのが好きです。 何もつけないほうがピリッと辛くて美味しいです。

  • 2歳、離乳食(食べ物)を急に食べなくなりました

    2歳男の子です。 1歳10ヶ月くらいまで食べ物に全く興味が無くて 心配していたら2ヶ月前から、興味を持ち始めて 離乳食、お菓子を少しずつ食べ始めて ホッとしていました。 始めは飲み込む前に口から出したり投げたりして一筋縄ではいきませんでしたが、2週間前から少しずつ飲み込むようになり、自分から欲しがり楽しく食べていました。 でも最近、急に大好きな物(お菓子)をあげても口から出して全く飲み込まなくなり、食事しても途中で怒り出したりして食べなくなってしまいました。 味は色々工夫したり、好きなものを必ず一品入れて嫌がる物は強制したりはしていないのに、原因が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

  • 元気が出る食べ物

    疲れた時に即効性があって元気がでる食べ物ってありますか? ドリンクで対応していますがなかなかです ドリンクでも即効性があるものがあれば教えてください

  • 栄養のある食べ物って・・

    風邪をひいています。 風邪には栄養のある食べ物と睡眠が一番といいますが、 「栄養のある食べ物」って一体どういったものでしょうか? 正直食欲も無く、水ばかり飲んでいます(熱はありません)。 できるだけ摂取しやすく「栄養のある食べ物」を教えてください。 よろしくお願いします。