• ベストアンサー

自分だけの好きな食べ物・食べ方

自分だけの好きな食べ方・食べ物ってありますか? わたしは、刺身のツマ状の大根を何もつけずに、おやつ代わりに食べるのが好きです。 何もつけないほうがピリッと辛くて美味しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

:玉葱を炒めてポン酢を入れて食べる(普通?) :かぼちゃをレンチンで蒸してそのまま食べる、 またはコンソメだけで味付けして食べる :こんにゃくを焼肉のたれで食べる(ごはん+焼肉のたれでも美味しい) :キャベツのせん切りをレンチンして お好み焼きソースをかけて食べる :味噌汁に鰹節たっぷり(宮古の料理ですが/宮古味噌でやると格別にウマいです)

noname#51242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもシンプルですが、美味しそうですね。 味噌汁に鰹節はやってみたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 野沢菜漬けにキムチを混ぜて食べるのが好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やったことないですが、案外美味しそうですね。

• kotokami
回答No.3

1.粉末状のの豆乳(水溶きタイプ)で  ・豆乳と野菜ジュースを混ぜる  ・豆乳と緑茶を混ぜる  ・豆乳とりんごジュースを混ぜる  ・豆乳とレモンスカッシュを混ぜる(泡が出ます)                  ・・・・・などなど  いろいろなものに豆乳を混ぜて飲んで味を楽しんでいたのですが、  上記のは美味しいので好きです。 2.ジョ○ー豆腐で  黒蜜をかけて食べても美味しいそうですが、私はブルーベリージャムの方が美味しいと感じたのでブルーベリージャムでいただきます。  (他にも黒蜜&黄粉とかマーマレードとかオレンジジュースとかやってみましたが、一番美味しく感じたので) 一人で食べるときしかできないですが、ちょっと元気を出したいときに美味しいものを食べたくなるのでそういうときに食べています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粉末の投入をいろんなもので割るのは美味しそうですね。 あのお豆腐は味が濃いですよね。 ブルーベリージャムも合いそうですね。

• igie
回答No.2

生マッシュルームを何もつけずに、きゅうりの丸かじり風に食べるのが好きです。 スライスすると味がわかりにくいけど、丸ごとだとおもいきりマッシュルーム味を堪能できるので。^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生で丸かじりとは豪快ですね。 どんな味なのか興味津々です。

noname#75341
noname#75341
回答No.1

こんばんは。 わたしの好きな食べ方、ご紹介しますね。 1.キムチ&牛乳 2.ザーサイ&牛乳 3.しょうゆ煎餅&牛乳 1と2は、キムチ・ザーサイを先に食べて、牛乳を飲みます。 3は、煎餅を牛乳に浸して食べます。煎餅がグダグダに柔らかくなるくらい浸します。 牛乳が辛味を抑えてくれて、とっても美味しいです。 牛乳がゴクゴク飲めますよ。 わたしは好きなんですが、他の人に言うと「それはおかしい」と言われます。 興味がありましたら、やってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンパンと牛乳とかって相性良いですが、確かに辛味も抑えてくれて良さそうですね。 煎餅をひたすのはちょっと抵抗あるかもしれません。でも食べてみたら案外いけるのかもしれないですね。