• 締切済み

真夏で妊娠された方

こんにちは。 いつも勉強させていただいております。 早速なのですが… うちの主人は、建築業で外での力仕事をしております。 夏場は妊娠しにくい上、そのような仕事なので精子は死んでしまってるのでは?と思い… 先月ラパロを受けたのですが、卵巣の癒着が剥がせずに穴を開けて頂いている状態で、只今タイミング指導で妊娠を目指してます。 昨日主人と話をして、ラパロを受ける時期を間違えたのでは…と不安になってしまいました。 卵巣の穴がいつ塞がるか、わからないので… 数ヶ月の勝負だと思っております。 どなたか、御主人が外仕事で真夏でも妊娠しましたって方はいらっしゃいますか? 妊娠した方がいても自分も妊娠できるとは言えないことはわかっています。 ただの自己満足だということも、重々承知しております。 ただ、ほんの少しでいいので希望がほしいのです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

>先月ラパロを受けたのですが、卵巣の癒着が剥がせずに穴を開けて頂いている状態 これはよくわかりませんが、真夏に妊娠できないとしたら4.5.6月産まれはいませんよね。 アフリカや熱帯地方の国の方は妊娠できない事になります。 むしろ寒い方が妊娠にはよくないとは言いますが、かといってロシアやアラスカにも沢山子供は産まれまてきますし、あまり関係ないと思います。 ただ、お風呂でのぼせる、40℃近い高熱の風邪をひくとか寒空にずっと立っているとか極端な事がが良くないんだと思います。 建設関係やこの猛暑の中で働いていても子供に恵まれている方はいるのであまり心配なさらない方が…。 人の体温はきちんと調整できるようになっているので、日本の猛暑でも負けないと思いますよ!

ringo814
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 毎日熱中症にかかってる感じだ と主人が言ったので、不安になっておりました。 そうですよね! 南国の方だって赤ちゃんできてるし、望みはありますよね! 今日、明後日が医師からのタイミング指示日なので頑張ります(笑) 本当にありがとうございました。