• 締切済み

グアムプラザホテル

プラザホテルに泊まることになりました。 泊まったことがある方がおられたら 教えて欲しいです。 ドライヤーは部屋にありましたか? ビーチに行くときバスタオルは貸してもらえますか? ビーチまでは水着で行けますか?? お願いします☆

みんなの回答

noname#19193
noname#19193
回答No.4

ダイビングのライセンスを取りに行くときに宿泊しました。ホテルは、なんとなく日本で言うビジネスホテルのよう。 ホテルからビーチまでは歩いて2~3分ですが、ビーチも日本のように海の家などはなく、ただの海。安全面からもあまり「泳ぐぞ~」という雰囲気のビーチではないので、目的=泳ぐならホテルのプールのほうがいいかも。プール用のタオルが借りられます。 または、となりの「ターザ」というおおきなプール設備のほうが。 ドライヤーはないのですが、冷蔵庫があるので、コンビニなどでビールジュースなどの飲み物を購入して冷蔵庫を利用できました。 ホームページ参考にしときますね。 楽しい旅行を!

参考URL:
http://www.guamplaza.com/
piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ってたよりは部屋も広かったので 友達と騒いですごせたのでよかったです。

回答No.3

こんにちは。 プラザホテルに泊まったことはないですが、友人が宿泊していたので遊びに行ったことはあります。 ドライヤーは部屋に置いていないのですが、フロントで貸してもらえます(たしか有料と聞きました) また、ビーチまではプラザホテルを出てDFSの横の一番、人通りが多いであろう交差点を渡って行きます。 よく、「ビーチ帰り!」って感じの方を見かけますができれば水着の上に短パン・Tシャツを着たほうがいいかと思います。 ビキニに肩からタオルをはおっただけの若いグループを見てこっちが恥ずかしくなっちゃったので・・・ バスタオルは海まで持っていけません。 部屋のタオルを持っていくことはできるかもしれないけれど、プールに置いてあるものはムリです。 大体見ているとかわいらしいタオルを持参していく人が多いです。 プラザホテルはとっても便利なところにあるので、寝る場所だと割り切って行ったほうが気が楽かもしれないです。 JPストアに直結しているし、マクドナルドもすぐ下にあり、DFSはすぐ隣です。 アウトリガーかグアムプラザが便利さではNO.1だと自分は思ってます★ 楽しい旅行になるといいですね!

piano07
質問者

お礼

私の水着はスカートがついていて パーカーは持っていくので それなら大丈夫ですよね? ビーチタオルの貸し出しもドライヤーもないのですかぁ。 やはり、安いホテルにいろいろと求めるのは ムリですか(笑) リゾートを求めるホテルではなく 寝るだけの場所と聞いているので 覚悟していきます(笑)

  • domisuke
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

No.1です<(_ _)> 補足ですが、掲示板は色々項目が分かれていますので、 ホテル&コンドミニアム というところで調べるといいと思います。 いい旅を!!

  • domisuke
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

泊まったことがないので、関連のある情報を載せておきますね! グアムビジターズバイブル(G.V.B) っていうグアム情報が盛りだくさんのページがあります。 そこに掲示板がありますから、過去ログなどを検索すると出てくると思いますよ。 ただ、マルチポストになるので、あちらの掲示板でも質問されるのはあまりお勧めしませんが。。。 最新情報を入手することが出来るので、GVBはお勧めですよ(^-^)

参考URL:
http://www.gvb.com/
piano07
質問者

お礼

情報がすごくたくさん載っているので 参考になりました。

関連するQ&A

  • グアムのホテル!グアムプラザホテルかオハナオーシャンビューか??

    夏休みに初めてグアムに行きます! グアムでは主にビーチを満喫&買い物を予定していて、レンタカーやシャトルバスパスなどの移動手段はありません。 ●グアムプラザホテル ●オハナ・オーシャンビュー のどちらかで迷っています。値段の差は7千円で、オハナオーシャンビューの方が高いです。7千円でオハナ(以下略)にできるのならオハナの方が良いでしょうか? グアムプラザホテルは立地に魅力を感じてますが、部屋が綺麗ではないとの事。(部屋の雰囲気は安いので気にしませんが、清潔でないと辛いです) 一方オハナの方は部屋は清潔で綺麗なのでしょうか? 最近改装されたそうなので改装後にお泊りの意見なんかがあったら嬉しいです。 両方に泊まったことのある方の体験談かどちらのホテルでも良いので泊まったことのある方、アドバイスをお願い致します。

  • グアムプラザホテル

    来月初めてのグアムへ行きます。 今回は買い物メインの旅行にしようということでホテルはタモン地区で検討しています。 ところでここ最近『プラザホテル』に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテルはどんな感じだったでしょうか? 以前(2005年)同じ質問をされていた方の回答を拝見したのですが、 「古くて清潔感もなく、エアコンもききが悪いしかび臭い。オススメしない」 との意見がありました。 ただ今年発売されたるるぶを見てみると部屋やお風呂がリニューアルされたとも書いてありました。 リニューアルは全室されたのかどうかは謎ですが。 ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • グアムのホテル 迷っています

    来月グアムへ行こうと仮予約したところです。 ホテルを迷っていて明後日までに返事をしなければなりません。 価格が魅力のプラザホテルか、価格だけが魅力的でないアウトリガーか、です。 最初は、子供たち(5歳と3歳)のことを考え、このサイトでよくお薦めになっているアウトリガーを第一候補にしていました。 が、格安キャンペーンに申し込んだところ、アウトリガーの近くのプラザを紹介されました。 プラザはオーシャンビューではないけれど徒歩数分で海まで行ける、ホテルの部屋から海まで水着で(水着の上に何か着て)往復できる、との説明を受けました。 地図で見ると、ホテル前の道路が広そうですが、この旅行会社の説明は真に受けて大丈夫でしょうか? 大丈夫ならプラザでいいかなぁ。 と思っていたら、もう1つ…… 他に誰か一緒に行かないかと声をかけていたのですが、今日、実家の両親が一緒に行くと返事をしてくれました。 その時に「結婚40周年の記念になるね」と言われ、プラザはボロい?らしい噂を思い出し、結婚記念??ちょっとどうなのか?と困ってしまいました。 そのボロさ?(プラザホテルさん何度もすみません)の程度が想像付かないので。 だったらアウトリガーにすれば良いのですが、ホテル変更代金が4泊で2万5千円、大人4人で10万円になります。 誰が払うんだ~!(私です。) アウトリガーに10万円に見合う価値はあるでしょうか? (きれいさ、設備、サービス、利便性、他なんでも。) 後悔の少ないように、たくさん情報を得て、考え抜いて結論を出したいと思っています。 泊まったことのある方、近くを通り過ぎたことのある方、噂を聞いたことのある方、どんな細かいことでもいいので、この2件のホテルについて、いろいろ教えて下さい。 この2件ではないけれどお薦め、というのも歓迎です。

  • グアムのホテル PICかグアムプラザ

    11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • グアム グランドプラザホテル宿泊の場合の海、プール利用

    グランドプラザホテルに宿泊された方にお伺いしたいのですが・・ ビーチやプールの利用はどこでされましたか? ホテルは別料金を払って利用できると思いますが、どこもちょっと離れてるかな~という感じがします。 タモンビーチにでるとしたらどのくらいで行けますか?

  • グアム ホリディプラザホテルの様子

    お正月明けに格安ツアーのため、ホリディプラザホテルに泊まることになってしまいました。あるブログ?クチコミでかなりひどいと書いてあったのですが、今さら変更することもできず困ってます。本当のところ泊まった事のある方のご感想お聞かせいただけませんか?あと当日現地のホテルフロントでの部屋のグレードアップとか出来るのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムプラザホテルからDFSまで歩いて行けますか?

    グアムに旅行に行きます。 マカデミアナッツのチョコレートをお土産に買うつもりですが、いくつもの口コミで味、品質が値段に比例するとあったので、DFSで買おうと思っています。 (1)滞在するホテルはグアムプラザホテルです。地図上では近いように見えるのですが、歩いて何分くらいの距離でしょうか? (2)歩いて行ける距離の場合、遅すぎる時間でなくても、夕方暗くなってきてからDFS~グアムプラザホテルまで歩いてる方っていらっしゃいますか? (3)口コミではDFSのがおいしいと書いてあることが多いような気がするのですが、DFS以外でもおいしいマカデミアナッツチョコレートを売っているお店があれば教えて頂けますか?

  • グァムのことで教えてください。

    日本のビーチでは、荷物を預かってくれるところや着替えるところ、シャワーがあるところもありますが、ないところもあります。 グァムでは、そのヘンはどうなっているのでしょうか。 荷物を預かってくれるところがないと、安心して海にも入れません。 ホテルから水着・ビーチサンダルでビーチに行くのはマナー違反だと思うし、仮にそうしたところで、シャワーがないビーチだと、砂とか落とせませんからホテルに戻れませんよね? また、ホテルで貴重品を預ける場合、部屋の金庫とフロントとでは、どちらがより安全でしょうか?

  • グアム・プラザへ滞在した方!教えて下さい!

    来月の14日から3泊4日(1泊機内泊)でグアムに行きます。 滞在先はグアム・プラザです。 お分かりの方に教えていただけるととても助かります。 (1)グアム・プラザからタモンビーチへ歩いて行くと結構かかりますか? (2)バスチケットは購入した方がいいですか? ホテルの周りに色々あったのでバスいらず?と思ったのですが。。 チケット買って乗った場合、日本の様に停留所から乗って下りるときに見せるのでしょうか?下りるときはブザー鳴らすんですかね? (3)グアム・プラザのスタッフの方たちは日本語通じますか? 海外行くの10年ぶりで色々考えて緊張しています。。。。 日本人ばかりだよ、とは聞いたのですが超初歩的な質問ですみません。 教えていただける方、宜しくお願い致します。