• ベストアンサー

グアムプラザホテル

来月初めてのグアムへ行きます。 今回は買い物メインの旅行にしようということでホテルはタモン地区で検討しています。 ところでここ最近『プラザホテル』に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテルはどんな感じだったでしょうか? 以前(2005年)同じ質問をされていた方の回答を拝見したのですが、 「古くて清潔感もなく、エアコンもききが悪いしかび臭い。オススメしない」 との意見がありました。 ただ今年発売されたるるぶを見てみると部屋やお風呂がリニューアルされたとも書いてありました。 リニューアルは全室されたのかどうかは謎ですが。 ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

今年の2月に泊まりました。 綺麗でしたし、便利でしたよ。土産物屋(JP)が直結だし、ちょっとしたレストランやマクドナルドなどもそこにあるし。 ホテル内のレストランで朝食を食べたり、夜、バーでちょっと飲んだりしました。まあそこそこいいんじゃないでしょうか。 ちょこっと歩けばショッピング街で、レストランなどもあります。 高級ホテルではありませんが、十分満足できると思います。 安いというので期待していませんでしたが、予想していたよりずっと良かったですよ。

picopico_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jun119
回答No.1

以前はやはり、安いホテルのイメージがありましたね。 私も去年、立地条件と値段でプラザホテルに泊まりましたが、思っていたのとはぜんぜん違っていましたね。 グアムは6回ほど旅行したことがありましたが、立地条件、JPのショッピングは同じ建物ですし、食事便利で簡単。 免税店も道路を挟んでありますから、免税店行き無料タクシー使えますしね。 部屋はリニュアルしていてカップルでも十分、違和感のない部屋ですね。 値段が安いんで費用対効果は抜群と思ってます。 最初は高級ホテルがいいのかも知れませんが、プラザなら2回グアムに行けますしね。 良い高いホテルに宿泊しなくても十分満足してます。 去年気に入ったので、今月にもう一度プラザホテルに宿泊します。

picopico_7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりちゃんとリニューアルされていたんですね。 安心しました。 どうもありがとうございます。