• ベストアンサー

グアムプラザホテル

来月初めてのグアムへ行きます。 今回は買い物メインの旅行にしようということでホテルはタモン地区で検討しています。 ところでここ最近『プラザホテル』に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテルはどんな感じだったでしょうか? 以前(2005年)同じ質問をされていた方の回答を拝見したのですが、 「古くて清潔感もなく、エアコンもききが悪いしかび臭い。オススメしない」 との意見がありました。 ただ今年発売されたるるぶを見てみると部屋やお風呂がリニューアルされたとも書いてありました。 リニューアルは全室されたのかどうかは謎ですが。 ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

今年の2月に泊まりました。 綺麗でしたし、便利でしたよ。土産物屋(JP)が直結だし、ちょっとしたレストランやマクドナルドなどもそこにあるし。 ホテル内のレストランで朝食を食べたり、夜、バーでちょっと飲んだりしました。まあそこそこいいんじゃないでしょうか。 ちょこっと歩けばショッピング街で、レストランなどもあります。 高級ホテルではありませんが、十分満足できると思います。 安いというので期待していませんでしたが、予想していたよりずっと良かったですよ。

picopico_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.1

以前はやはり、安いホテルのイメージがありましたね。 私も去年、立地条件と値段でプラザホテルに泊まりましたが、思っていたのとはぜんぜん違っていましたね。 グアムは6回ほど旅行したことがありましたが、立地条件、JPのショッピングは同じ建物ですし、食事便利で簡単。 免税店も道路を挟んでありますから、免税店行き無料タクシー使えますしね。 部屋はリニュアルしていてカップルでも十分、違和感のない部屋ですね。 値段が安いんで費用対効果は抜群と思ってます。 最初は高級ホテルがいいのかも知れませんが、プラザなら2回グアムに行けますしね。 良い高いホテルに宿泊しなくても十分満足してます。 去年気に入ったので、今月にもう一度プラザホテルに宿泊します。

picopico_7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりちゃんとリニューアルされていたんですね。 安心しました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • グアムのホテル!グアムプラザホテルかオハナオーシャンビューか??

    夏休みに初めてグアムに行きます! グアムでは主にビーチを満喫&買い物を予定していて、レンタカーやシャトルバスパスなどの移動手段はありません。 ●グアムプラザホテル ●オハナ・オーシャンビュー のどちらかで迷っています。値段の差は7千円で、オハナオーシャンビューの方が高いです。7千円でオハナ(以下略)にできるのならオハナの方が良いでしょうか? グアムプラザホテルは立地に魅力を感じてますが、部屋が綺麗ではないとの事。(部屋の雰囲気は安いので気にしませんが、清潔でないと辛いです) 一方オハナの方は部屋は清潔で綺麗なのでしょうか? 最近改装されたそうなので改装後にお泊りの意見なんかがあったら嬉しいです。 両方に泊まったことのある方の体験談かどちらのホテルでも良いので泊まったことのある方、アドバイスをお願い致します。

  • グアムのホテルについて

    来月、グアム旅行を計画していますが、グアムは初めてなので、ホテル事情が分かりません。あまり予算がないので、価格的にはグアムプラザホテルか、グランドプラザホテルが手頃なところかな、と思っています。どなたか、最近グアムでこのホテルを利用した方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。

  • 【グアム】ホテルについて

    【グアム】12月にひとり旅します。 グアムのおすすめホテルを教えて下さい。 出来る限りタモン地区の中心が希望です。オーシャンビューや日本人スタッフ、プール有無にはこだわりません。 寝るだけですが、折角なのでちょっぴり、リッチな気分を味わえたらと思っています。 (こだわるところ) ・予算2万円未満/泊 ・ベッドルームの他にもうひと部屋あること ・部屋が清潔であること(特にカビ臭などはアウト) ・夜、静かなこと 初めてで何も知りません。 経験者の方、是非アドバイス下さい。 お願いします。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアム・プラザへ滞在した方!教えて下さい!

    来月の14日から3泊4日(1泊機内泊)でグアムに行きます。 滞在先はグアム・プラザです。 お分かりの方に教えていただけるととても助かります。 (1)グアム・プラザからタモンビーチへ歩いて行くと結構かかりますか? (2)バスチケットは購入した方がいいですか? ホテルの周りに色々あったのでバスいらず?と思ったのですが。。 チケット買って乗った場合、日本の様に停留所から乗って下りるときに見せるのでしょうか?下りるときはブザー鳴らすんですかね? (3)グアム・プラザのスタッフの方たちは日本語通じますか? 海外行くの10年ぶりで色々考えて緊張しています。。。。 日本人ばかりだよ、とは聞いたのですが超初歩的な質問ですみません。 教えていただける方、宜しくお願い致します。

  • グアム キャンペーンクラスのホテルどうですか?

    グアムにGW前半行こうと思います。 何回かいってるのですが、ウェスティンやニッコーに宿泊しています。 今回は他の旅行もGW後半にいくため予算が少ないので、各旅行会社でだしてるキャンペーンクラスのホテルを利用しようか迷っています。 インペリアルスイート、グランドプラザ、タモンキャピタル、パシフィックベイ、ガーデンウィラ、ロイヤルオーキッド、オハナオーシャンビュー、オハナベイビュー、レオパレス、ホリデーリゾート、サンタフェがキャンペーンクラスになっています。 立地などは調べたのですが、このホテルに宿泊された方おりましたら1件でもいいので感想を教えてください。

  • グアム プラザホテル  朝食

    グアム プラザホテルに宿泊します   朝食がついていないので、自分で購入しなきゃいけないんですが。 朝早くから開いている店、お勧めの店を教えてください 周辺の店は、何時オープンですか? 免税店のフードコーナーありますか?何時オープンでしょうか?

  • グアムの”ラデラータワー”もしくは”第一ホテルガーデンヴイラ”

    グアムのコンドミニアムで”ラデラタワー”もしくは”グアム第一ホテルガーデンヴィラ”に宿泊された人・・ 感想や設備やタモンビーチのアクセスを教えて下さい

  • グアム グランドプラザホテル宿泊の場合の海、プール利用

    グランドプラザホテルに宿泊された方にお伺いしたいのですが・・ ビーチやプールの利用はどこでされましたか? ホテルは別料金を払って利用できると思いますが、どこもちょっと離れてるかな~という感じがします。 タモンビーチにでるとしたらどのくらいで行けますか?

  • グアムのホテルこの中でどれが。。

    こんばんわ 女一人旅 安いホテルを探しております。 今この中4つで悩んでいます。 こちらのホテル泊まられた方いましたら 感想教えてください~ ☆グアム グランドプラザホテル ☆グアム プラザホテル ☆ホリディイン ☆サンタフェ お買い物にも便利 海にも歩いていける が希望なのですが。。。よろしくお願いします!