• ベストアンサー

グアムのホテル 迷っています

来月グアムへ行こうと仮予約したところです。 ホテルを迷っていて明後日までに返事をしなければなりません。 価格が魅力のプラザホテルか、価格だけが魅力的でないアウトリガーか、です。 最初は、子供たち(5歳と3歳)のことを考え、このサイトでよくお薦めになっているアウトリガーを第一候補にしていました。 が、格安キャンペーンに申し込んだところ、アウトリガーの近くのプラザを紹介されました。 プラザはオーシャンビューではないけれど徒歩数分で海まで行ける、ホテルの部屋から海まで水着で(水着の上に何か着て)往復できる、との説明を受けました。 地図で見ると、ホテル前の道路が広そうですが、この旅行会社の説明は真に受けて大丈夫でしょうか? 大丈夫ならプラザでいいかなぁ。 と思っていたら、もう1つ…… 他に誰か一緒に行かないかと声をかけていたのですが、今日、実家の両親が一緒に行くと返事をしてくれました。 その時に「結婚40周年の記念になるね」と言われ、プラザはボロい?らしい噂を思い出し、結婚記念??ちょっとどうなのか?と困ってしまいました。 そのボロさ?(プラザホテルさん何度もすみません)の程度が想像付かないので。 だったらアウトリガーにすれば良いのですが、ホテル変更代金が4泊で2万5千円、大人4人で10万円になります。 誰が払うんだ~!(私です。) アウトリガーに10万円に見合う価値はあるでしょうか? (きれいさ、設備、サービス、利便性、他なんでも。) 後悔の少ないように、たくさん情報を得て、考え抜いて結論を出したいと思っています。 泊まったことのある方、近くを通り過ぎたことのある方、噂を聞いたことのある方、どんな細かいことでもいいので、この2件のホテルについて、いろいろ教えて下さい。 この2件ではないけれどお薦め、というのも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

>オーシャンビューではないけれど徒歩数分で海まで行ける、 5分ほどでビーチに行けますが、DFSギャラリアやプレジャー・アイランドなどがある一番賑やかな場所を水着で通るようになります。 プラザに宿泊されるのなら、ホテルのプールやウォータパークの「ターザ」利用をお勧めします。 >アウトリガーに10万円に見合う価値はあるでしょうか? プラザは開業してから25年以上経つリーズナブルなホテルで、安いツアーによく利用されますが、施設は充実しており買い物などにも便利です。 アウトリガーは開業して10年経っていないのですが部屋指定のないツアーで使用する部屋は少々造り雑でプラザと大差はありません。(けっこうやかましい) 但し、立地条件は抜群です。海は近いしその他の利便性も抜群です。 どちらのホテルも繁華街にありリゾート向きではないと思います。ほんの少しずらせばゆっくりできリゾート気分が味わえるホテルがたくさんあります。 >この2件ではないけれどお薦め、というのも歓迎です。 ショッピングには不便ですが、我が家はいつもオンワードを利用しています。宿泊代金には朝食代が含まれており(朝食クーポンは昼食にも利用できます)宿泊者はウォータパークが無料で利用できるので子供連れには便利です。 もちろんオンザビーチなのでプールからすぐに海に行くこともできます。 欠点は、 海に海草が多くタモン地区のビーチより劣ります。 価格重視のツアーの場合は旧館利用になり古さは否めませんが、ツアーで4人1部屋利用も設定されているので、部屋は広く子供さんと添い寝をするのであれば便利です。 なお、タワー利用のツアーならベッドはキングサイズなので縦横同じくらいの幅があります。大人2人で1つのベッドで充分です。  

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラザからは実際に徒歩数分で海に行けるのですね。 もしプラザにしたときは恥ずかしくない装いにしたいと思います。 海藻は子供たちが苦手なので悩ましいですね。 ベッドが広いのはとても魅力です。

その他の回答 (2)

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.3

こんにちは。 グアムのプラザにツアーで泊まったことがあります。 コネクティングルームの片方を友人と2人で利用し、 扉がつながっている反対側は、同じツアーの客だった オッサン2人が利用していました・・・(苦笑) どちらも扉は内側からカギがかかりますが、気分のいい ものではありませんでした。部屋もせまいし、日が当たる 方向に窓がなかったので、日中も薄暗かったです。 ご両親が一緒に行くのでしたら、私はお勧めしないホテルです。 アウトリガーに10万払うのでしたら、ちょっと距離はありますが、 アルパンビーチタワーというコンドミニアムはどうでしょうか? 海沿いに建ってますし、部屋もとても快適です。ランドリーも 部屋内にあるので、洗濯もできますし、フルキッチンがついて ますから、一緒にワイワイお料理もできます。 繁華街からは離れますが、バルコニーからゆったり海をながめる のはとっても贅沢ですよ。

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日当たりが悪いのはイヤですね。 アルパンビーチタワーとてもいい感じですね。 旅行会社のパンフには載ってなかったので、取り扱っているか問い合わせてみます。

  • qwert08
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

当然ながら、ビーチに面しているホテルのほうが、ビーチには行きやすいし便利ですね。 基本的にビーチには椅子やパラソルはなく、あるとしてもホテル宿泊客向けです。プールは当然ホテル宿泊客でないと利用できません。 ものすごく暑いし、突然のスコールもあるので、プール沿いの椅子で休みつつプールや海に行ったり来たりするほうが、良いように思えます。 プラザ、アウトリガーは泊まった事はありませんが、 ・値段が安いから自動的に施設が古いとか貧弱とは言えませんが、団体客の宿泊が多くて騒々しいとか、プラザのように海沿いでない、という ことがあります。 ・ヒルトン、マリオット辺りだと、アウトリガーよりは安いと思いますし、ホテルの施設や部屋もよいのではと思います。(これは個人的な感想ですが。) 各ホテルのHPも検索してご覧になると、イメージがつかめるかと思います。

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのくらい海に行きたいかに寄るところが大きいですね。 考えが整理されてきた気がします。 HPは、うちにはPCがなく携帯から見てるので、あんまりよくわからないんです(>_<)

関連するQ&A

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムでハイアットとアウトリガーで迷ってます。

    11月に家族でグアム旅行を計画しています。 ホテルはハイアットと決めていたのですが、 価格を比較するとメッチャ高いことに気づきました。 アウトリガーも候補にはあるのですが、 子供(4歳)と一緒にプールで遊ぶことを考えるとハイアットに決めたい。 そこで、教えていただきたいことが2つあります。 1つめは、ハイアットの低層階からでも海はみえますか。(写真を見る限り木で見えないような) 2つめは、アウトリガーでも子供(4歳)と一緒に遊ぶには十分でしょうか。 以上の2つをおしえてください。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのホテル PICかグアムプラザ

    11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • グアムのホテル!グアムプラザホテルかオハナオーシャンビューか??

    夏休みに初めてグアムに行きます! グアムでは主にビーチを満喫&買い物を予定していて、レンタカーやシャトルバスパスなどの移動手段はありません。 ●グアムプラザホテル ●オハナ・オーシャンビュー のどちらかで迷っています。値段の差は7千円で、オハナオーシャンビューの方が高いです。7千円でオハナ(以下略)にできるのならオハナの方が良いでしょうか? グアムプラザホテルは立地に魅力を感じてますが、部屋が綺麗ではないとの事。(部屋の雰囲気は安いので気にしませんが、清潔でないと辛いです) 一方オハナの方は部屋は清潔で綺麗なのでしょうか? 最近改装されたそうなので改装後にお泊りの意見なんかがあったら嬉しいです。 両方に泊まったことのある方の体験談かどちらのホテルでも良いので泊まったことのある方、アドバイスをお願い致します。

  • グアムのホテル 子連れについて

    ※自分で決心出来ず、こちらの回答で少しでも自分の気持ちが固まればと思っているので、批判はご遠慮下さい。 8月お盆に5日間でグアムに行く予定なのですが、ホテルを悩んでいます。 子供は7歳一人です。 (1)ヒルトン 良い点 海が目の前で、中心から離れてるのでゆっくり過ごせる? 気になる点 海には砂浜が無いので子供が遊ぶには不向き? 中心から離れてるので、買い物が不便 (シャトルバスでDFS等まではどれ位かかるのでしょうか?) レストラン等もあまり沢山なさそうなので、中心まで出ないとダメそう? (2)グアムプラザ 魅力な点 一人当たり旅費が二万も安い。 買い物にも便利な場所。 但し、買い物をしたいのは私だけです(^_^;)。 ターザが隣接にある。 (この時期は大分混雑してるのでしょうか?) 気になる点 海から少し距離がある。 街中なので宿泊客が騒がしそう。 部屋が汚い? 何に重点を置くかで決めるべきなのは分かっているのですが、海にずっーといるだけだと物足りないし、、 でも子供はプールや海で遊んでいるのがいいだろうし、、 っと頭パニック&決定期限が迫っていて焦っております(・_・; どちらかに決められる決定打の回答頂きたく、宜しくお願いします。 因みに突然勃発した予定なので、予算に余裕はなく、他のホテルは考えておりません。

  • グアムのきれいで快適なホテルを教えて下さい

    久しぶりのグアムのホテルを個人手配をしようと思いますが、名のあるホテルもあまりクチコミがよくないのでホテルを決めかねています。 (ニッコーが部屋がカビくさい・ヒルトンが部屋が古くて老朽化や故障が多い上スタッフもミスが多いなど) 名のあるホテルで不快に思ったことがないので、そんなにグアムのホテルは古くてひどいのかと信じられない気分です。 そこで日本の普通のホテルのような普通にきれいで清潔感のある部屋で、ホテルのロビーや建物がきれい(できればある程度の高級感があると嬉しい)なホテルを教えて下さい。(部屋が快適でさえあれば、いつも英語で自由に行動するので特にホテルのサービスなどは行き届いていなくても気にしません。) 逆に部屋や建物全体が古くて嫌な気分がするようなホテルは避けたいので、それも教えて下さい。(最近ではハワイのパシフィックビーチで水族館をみた時にこのホテルは古臭いなと思いました。) ちなみにシュノーケルをしたいので、名前だけで検討していたのがニッコー・ヒルトン・アウトリガー・ウェスティンなどです。 前者は名前の割りに価格がお得だと思ったのですが、クチコミどおりだと除外で、後者のどちらかだとウェスティンのほうが悪いクチコミが少ないような・・・ 年数が新しくてよいのかと思ったアウトリガーは掃除が行き届いていない・壁が薄いというクチコミも結構あるので・・・ (1)上記の中でどこのホテルが一番おすすめでしょうか?(また一番高級感があるのはどこでしょうか?) (2)シュノーケルをしたいのですが、ヒルトン前のビーチには宿泊者ではなくても、イパオビーチから海を歩いていけるのでしょうか? (3)DFSとヒルトンの距離(バスで)はハワイのDFSとアラモアナの距離と比べてどのくらいですか? 以上宜しくお願いいたします。

  • 【グアム】フィエスタ と アウトリガー

    来年(2009年)3月 4泊5日でグアム旅行を予定してます。大人2名、子供2名(中1、中3)。 現在、フィエスタ と アウトリガー でホテルを迷っております。 ・マリンスポーツを満喫したい。(きれいな海はどっち?) と思っておりますが、フィエスタだと、海は近いものの立地的にやや不便との事。 どちらがおすすめでしょうか? ちなみに、宿泊料はトータル(4名)で、約1万円程度アウトリガーが高くなっております。(航空券はマイルにて)