• ベストアンサー

グアム ホリディプラザホテルの様子

お正月明けに格安ツアーのため、ホリディプラザホテルに泊まることになってしまいました。あるブログ?クチコミでかなりひどいと書いてあったのですが、今さら変更することもできず困ってます。本当のところ泊まった事のある方のご感想お聞かせいただけませんか?あと当日現地のホテルフロントでの部屋のグレードアップとか出来るのでしょうか?よろしくお願い致します。

• ymoon
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 利用したのがもう4年くらい前なので改装していなかったら・・・のお話でよければ、なんですが。 日本の感覚で言うと地方の温泉に古くからあるけれど あんまりメジャーじゃないホテル、という感じです。 悪い点を言えば ○部屋は狭いのでビジネスホテル並みだと思ってください。 ○ベッドにかなり部屋を占拠されていて部屋でくつろげる雰囲気ではありませんでした。 ○海岸からも離れているので海も当然見えません。 ○山側の部屋だったのですが部屋が薄暗い感じがしました。 いい点を言えば ○ホテル・ロードに近いのでショッピング・バスも通っていて便利です。 ○小さいですがABCストアがすぐそばにあったのでちょっとした買い物に便利でした。 ○アカンタ・モール、タモン・サンズ・プラザに近くて  DFSギャレリアにも徒歩で行ける距離です。 ホテルで「リゾート気分」を味わいたいなら全くダメですが 寝に帰るだけなら特に不便は感じないです。 グレードアップできるかどうかはホテルとの交渉次第じゃないかと思いますが 当然ながら追加料金は発生すると思います、 しかしこのホテルに追加料金を払うくらいなら いっそのことホテルごと取り替えたくなってしまうかもしれません。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1018974.html
ymoon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。何かガイドブックではグレードが  中クラスに上がっているのでクチコミなどと違うなと質問しました。 寝るだけなら不便を特に感じないとのこと、ちょっと安心しました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私も昔そこに泊まった、、と思います。 プラザホテルとだけ覚えていますが。 No.1の方が書いてらっしゃることに同感です。 そしてたしかに、“ホテルで「リゾート気分」を味わいたいなら全くダメですが、寝に帰るだけなら特に不便は感じない”という風でした。 ひどくはなかったけど、素敵でもない。

ymoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビジネスホテルだと思えばよさそうですね。 覚悟して行ってきましょう(^_^;)