• ベストアンサー

ホリディ・イン グアムに泊まった方

このホテルに泊まったときの感想を聞かせて下さい。特に 部屋の中(ベランダがあるか)とフロント、ビーチまでの距離、近くにスーパー などがあるかなど   どんなことでもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuhooo
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

去年泊まりました、あんまり覚えてないんですが・・・ 部屋にもよると思いますが、そんな広くない三角形のベランダがあった と思います。 入口入ったところにツアーデスクがあって、横の階段を上がったところ が吹き抜けのフロントとレストランになっていました。 フロントは大理石で広くはないけど、豪華な感じでフロントの人は片言 の日本語で話しています。 ホテルの横道を通ればすぐにビーチに出れますが、思いっきりフロント の前(レストランの真横)を通るので水着で通れる雰囲気ではないしビー チにも水道があったかなぐらいで着替えるようなところはなかったはず。 私の行った時には、服着てサンダルのまま水遊びしてる人と日焼けしに 来てる人が数人いただけでした。海はきれいなんですが、下が砂浜じゃ ないので、あまり泳げるようなとこではないです。 すぐ近くにはコンビニ・スーパー類はなかったと思いますが、洋服メイ ンのショッピングモールはありました。 Kマート(まだあるよね?)やマイクロネシアモールの中にスーパーがあっ て、どっちもホテルの前からバスが出ていますし、無料タクシーでDFS まで乗せてもらって、一旦入店してすぐに出てくれば前にABCマートが あります。 タイルが割れてたり、スミからスミまで完璧に清掃してくれる訳ではな いので、多少気になる部分もありますが、激安ツアーで行ったにしては 満足できるレベルのホテルでしたよ。中途半端な情報でごめんなさい。

pearlrex
質問者

お礼

丁寧に書いていただきましてありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

noname#3515
noname#3515
回答No.3

ホリデェインではありませんけど… グアムで一番、ビーチに近いのはグアム第一ホテルだと思います。 水着のままでフロントでバスタオルを借り(無料)そのままホテル の前のプール、そしてビーチです。ホテルから50mくらい?とて も近いです。 歩いて5分くらいでセブンイレブンが有ります。 ベランダは、新館だと有りますが旧館は無かった様です。ビーチで の遊び目的ならグアム第一ホテルじゃないでしょうか。 無料バスの巡回が有るので不便は有りませんでした。

pearlrex
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私の泊まった部屋にはベランダはありませんでした。近くにスーパーはないですが、コンビニ(値段は高いけど)はあります。また、マイクロネシアモールまで行けばペイレスとか言うスーパーがあったと思います。ビーチまでは5~10分ぐらいかな。

pearlrex
質問者

お礼

ベランダないんですか?ショック!!貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台のホリディ・イン

    仙台東口の方に去年オープンしたホテル 「ホリディ・イン」に泊まったことの在る方 感想を教えてください。 お部屋の広さや食事、フロントの印象 宿泊代などわかる範囲で教えていただきたいです。 東口から歩いてどれくらいかな・・・?

  • グァムのことで教えてください。

    日本のビーチでは、荷物を預かってくれるところや着替えるところ、シャワーがあるところもありますが、ないところもあります。 グァムでは、そのヘンはどうなっているのでしょうか。 荷物を預かってくれるところがないと、安心して海にも入れません。 ホテルから水着・ビーチサンダルでビーチに行くのはマナー違反だと思うし、仮にそうしたところで、シャワーがないビーチだと、砂とか落とせませんからホテルに戻れませんよね? また、ホテルで貴重品を預ける場合、部屋の金庫とフロントとでは、どちらがより安全でしょうか?

  • グアム ホリディプラザホテルの様子

    お正月明けに格安ツアーのため、ホリディプラザホテルに泊まることになってしまいました。あるブログ?クチコミでかなりひどいと書いてあったのですが、今さら変更することもできず困ってます。本当のところ泊まった事のある方のご感想お聞かせいただけませんか?あと当日現地のホテルフロントでの部屋のグレードアップとか出来るのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • グアムのおすすめ宿泊先は?

    7月初旬に4歳の娘と夫婦の3人でグアムに行く予定です。 主人がホテルの部屋などにうるさいので値段と立地は捨てがたいのですがプラザはやめておいたほうが無難ですよね? ヒルトン(部屋指定なしなので安いけどリゾッパが有料)・オンワード(ウイング・オーシャンフロント)・アルパンビーチタワーで悩んでいますが、この3つの中だったらどれがおすすめでしょう?泊まったことのある人がいましたら感想などもお聞かせいただけると嬉しいです。 のんびり海やプールで遊ぶのが一番の目的です。 またどこのビーチでも娘が楽しむことはできるでしょうか?深かったり、波があると怖がります。 よろしくお願いします。

  • 日航グアムに宿泊された方

    はじめまして。 最近行かれた方日航ホテルのビーチの事で教えて下さい。 数年前に行った友人に聞いたところ日航のビーチは岩場に なっていて砂浜もなくオークラの方のビーチまで行くのが 面倒だ・・と言ってました。 某掲示板でもそのような事が書いてありました。 ・・・が日航のHPのライブ映像を見ると、ヤシの木も砂浜もあるのです。 砂浜にはビーチチェアもあるし・・・。 念のため日航に聞いてみた所やはり岩場で砂浜もないので 近くのビーチまで行って下さい・・・との事でした。 最近行かれた方実際どうでしたでしょうか?? また日航ホテルについても感想なども宜しく御願い致します。 ヒルトンと迷ってるので・・^^; 宜しく御願い致します。

  • グアム アウロラリゾートかリーフか

    5月はじめにグアムにいきますが、アウロラリゾート(ビーチオーシャンフロント)かリーフホテル(インフィニティーオーシャンビュー)で迷っています。 グアムは何回かいってるので立地などはわかります。 このホテルに泊まられた方、ホテルの様子や食事、プールなど感想をおしえてください。 アウロラリゾートはリノベーションが終わってるのかも知りたいです。

  • グアムの安いホテル

    グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。 1、グアム第一ホテル 2、グアムプラザホテル 3、ホリデーイン・グアム 安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・ 立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など の情報お願いします。

  • グアムのホテルについて

    夏休みに家族4人でグアムへ行きたいと思います。 少し長めの滞在(1週間程)をと考えているので、レオパレスリゾート(キッチン付き)がどうかな?と思うのですが・・・・ 以前に宿泊された方の感想をお聞きしたいのですが。 ・環境、・シャトルバスの利便性、・海で泳ぐ事ができるのか?(ビーチのすぐそばのホテルだったら困らないと思うのですが。)・食事の買い物(スーパーー等)簡単にできるのか?・オプションツアーにほ参加しやすいか?等 全く自炊など考えないで、宿泊日も減らし普通に宿泊するとしたらお奨めのホテルはありますか?教えてくください。

  • グアムの「パレス・ホテル・グアム」に宿泊した方!

    グアムについて、調べてますが、ここのホテルの情報が少なくて、質問しました。 繁華街からタクシーで10分ぐらいらしいのですが、実際、滞在で困ったことはありますか? 年末に行くのですが、どうなんだろう・・・っとちょっと不安に思っています。 グアムのタクシーはどうです?ぼったくりとか多くないですか? それと、ビーチにはなまこが多いとか、岩場が多いとの感想をよく見ますが、泳げるところはありますか? いろいろ書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • グアムなどビーチで遊泳中貴重品は?

    ホテル内のビーチでは貴重品はフロント等へ預けられますが、アクティビティ参加などで他所のビーチへ行く場合など、チップ用の小額ドルやカードなどの貴重品を、みなさんはどう管理して遊んでいらっしゃるのか、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。