• 締切済み

スカパー、ネットで生放送見れる?

今、欧州サッカープレミアムをアンテナを通してみてます。近く引っ越す予定があるのですが新しい家がアンテナの電波(南南西)が通るかわかりません。 インターネットでスカパーサービスというのはオンデマンドだったり、フレッツだったりあるみたいなのですが、セリエAとイングランドプレミアリーグを生放送で見たいのですが録画だけではなくて生放送も対応してるネット回線経由の見かたを教えてください。 それと、今のアンテナは去年の12月に「あげます、つけます」のキャンペーンで無料でつけてもらった物なので衛星のスカパーを12月より前に解約してしまうと違約金が発生してしまいます。 引っ越し日はまだ未定なのですが多分12月より前になりそうです。 何か良い案があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.2

フレッツ光およびフレッツTV提供エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福島県、北海道の各一部地域)なら、フレッツTVがお勧めです。 https://flets.com/ftv/opticast/e2.html フレッツ光エリア外なら、専用アンテナ対応で、こちらに申し込んではいかがでしょうか? ↓ http://vod.skyperfectv.co.jp/product_info.php?AI=5183&EI=12956

• yashu2002
回答No.1

サッカー好きな方にとってはライブかどうかは死活問題ですよね(私もそうですが)。 回答になるかどうかわかりませんが、2つの案があります。 案1:スカパーオンデマンド 海外サッカーLIVE Plus に加入する。    サイトで見たのですが、サービスの名のとおり、LIVEもやってるみたいですよ。もちろ    ん全部ではないと思いますが。 案2:フレッツテレビ に加入する。    フレッツテレビは、アンテナなしの放送ですから、現在とほぼ同じ環境が提供されま    す。プレミアムサービスだと、別にチューナ※が必要となってしまいますので、通常の    スカパーへ(以前、e2スカパーと呼ばれていたサービス)の加入で十分かと。その場合    のサービスは、欧州サッカーセット(3500円)になります。    ※プレミアムサービスを利用したい場合、今あるプレミアムサービスのチューナーは使     えません。プレミアムサービス光のチューナが必要(レンタル)となります。 違約金の件ですが、上記2案ならスカパーのサービスの解約ではなく、別サービスに変更する位置づけなので、恐らく違約金は発生しないかと思います。こちらは、一度スカパーに問い合わせみてください。