• ベストアンサー

coldfusionのタグは大文字で書いてもいいのでしょうか?

今、coldfusionで開発を行っていますが、何となく見やすいので、CFのタグをほとんど大文字で書いています。特にそれによってエラーが生じたことはありませんが、色々なサイトを見ているとほとんどは小文字で書かれているので、やはり小文字で書くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nobody_knowsさん、今晩は。 なかなか解答がつかないようですね。 マニュアルを見ればすぐ分かるからかもしれませんが、 答はyesです。 >何となく見やすいので、CFのタグをほとんど大文字で書いています。 ということは、汎用機の世界から移ってきたと言うことでしょうか。私も昔は、汎用機での開発に携わっており、大文字だけの世界だったのでパソコン上のCの プログラムを組むときに違和感を覚えたことがあります。でも、今はそれに慣れてしまい大文字だけのプログラムは異様に思えてしまいます。 coldfusionの話に戻ると、私の場合はCFは大文字、それ以降は単語単位に語頭のみ大文字と言う感じです。

nobody_knows
質問者

お礼

お礼遅くなりました..... 単語の語頭を大文字にして後は小文字に変えてみました。 よく考えると(?)わざわざshiftを押すのも面倒になってきたので(^^;) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ColdFusion9はCentOSでも動きますか

    題名のとおりなのですが、 ColdFusion9はCentOSへもインストール可能でしょうか? 公式の必須環境にはCentOSとは書かれていないのでどうなのでしょうか。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/coldfusion9/systemreqs.html ColdFusion8をCentOSにインストールしている方は居るようですので、可能なのでしょうか? 同じく、CF8の必須環境にもCentOSの文字は無いようですが。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/coldfusion8/systemreqs.html 以下のサイトのレスNo.24の方がCF8+CentOSで動作確認しているようなのです。 http://www.cf-girl.net/tec/25 CF9をCentOSにインストールは出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ColdFusionにて

    今、ColdFusionの開発をしています。 http://quiq.fsol.co.jp/sample/hts030we/caption.htmの サンプルのような、POPUPを自前で作成したいのですが ソースがあまりソースが公開されておらずうまく出来ずにいます。 どんなことでもかまいませんので、いいサイト、方法知っている方 教えてください。 できるだけ、JavaScriptの使用はさけています。

  • ColdFusionの将来性について

    現在、転職活動中で、ColdFusionの開発を専門にやっている会社から、プログラマーとして内定をいただいております。 ※プログラマー未経験者です。 ColdFusionの開発を数年学んだ後、転職を考えた場合、キャリアとしてほかの言語を扱っている会社等への転職は難しくなりますでしょうか。 プログラマーとしての転職の幅が非常に狭くなってしまうのではないかということを懸念しています。

  • ColdfusionとSEO対策について

    現在coldfusionを使ったWEBの構築を行っております。 WEB上でいろいろと調べるとColdfusionはSEO対策としては、あまり良くないという書き込みを読んだことがあります。 Coldfusionは多少SEO的に不利でも、しっかりとテキスト(動的)コンテンツの量があれば、カバーできる範囲なのでしょうか? WEB上をいろいろと調べてみましたが、信憑性のある情報を得ることができませんでした。 Coldfusionに詳しい方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと嬉しく思います。 また、Coldfusionを使って開発をする際に、SEO対策をする上での注意点があればお教え頂けますと嬉しく思います。 もしくは、Coldfusionを使ってもSEO対策ができるアイデアや手法などもありましたら、お教え頂けますと嬉しく思います。 情報が得られなかったため、漠然とした質問で失礼致します。

  • ColdFusionにて

    いま、ColdFusionで開発をしています。 下記のような簡単なものですが文字化けがおきています。 <HTML> <HEAD> <TITLE>テスト</TITLE> <CFCONTENT TYPE="text/html; charset=Windows-31J"> <CFCONTENT TYPE="text/html; charset=Shift_Jis"> </HEAD> <BODY> <FORM ACTION="Test.cfm" NAME="Test" METHOD="post" ENCTYPE="multipart/form-data"> <INPUT TYPE="Text" NAME="Txt" VALUE="<CFIF IsDefined("Txt")><CFOUTPUT>#Txt#</CFOUTPUT></CFIF>"> <INPUT TYPE="Submit" NAME="btn" VALUE="ボタン"> </FORM> </BODY> </HTML> 画面は、S_JISで表示しているのですが 全角文字を入力してボタンを押すと、全角文字が化けてしまいます。 原因等わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 出来れば、S_JISは変えないようにお願いします。

  • Adobeの『coldfusion』がわかりません

    Adobeの『coldfusion』というのがよくわかりません。 よく言語で C言語 PHP Perl Java などがありますが、coldfusionはこれらとはまた違うのでしょうか? 私なりに調べた解釈では 「coldfusionは上記のような言語で記述する手間を省いてくれる製品」といいう解釈をしていますが、どうなんでしょうか? coldfusionは製品として料金が発生しているので、ExcelやPowerPointみたいなものなのかなとも思っています。 一通りネットでは調べてみたのですが、今一つわからなかったので質問しました。 お手数ですが、どうかよろしくお願いします

  • COLDFUSIONの文字化け

    非常にマイナーな言語COLDFUSIONで困っています。 このサイトでも既出の問題なのですが、 全角の「-」などの文字をDBから取得して表示するときに「?」に文字化けしてしまう現象が起きます。 ネットの情報を元にして、 <cfprocessingdirective pageencoding="UTF-8"> を付けくわえてみたのですが、化けます。 結果をCSVでダウンロードするために、 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> <meta http-equiv="Content-Disposition" content="attachment; filename="sample.xls""> と記述していますが、これが問題になるのでしょうか? <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">の部分をUTF-8にしてみましたが、だめです。 結果を表示するときに、 <cfloop query="GetData"> <cfset #body#=replace(#body#, "#chr(inputbasen("ff0d",16))#", "#chr(inputbasen("2212",16))#", "all")> <tr><td class=this>#body#</td></tr> </cfloop> などとしてみましたが、これでもNGです。 使用しているDBはAS400のDB2で、 COLDFUSIONは、7.0.2です。 何かアドバイスが頂ければ幸いです。

  • ColdFusion MX 7の購入を検討しています

    ColdFusion MX 7の購入を検討しています。 ColdFusion MX 7の使用制限についてお聞きします。あまり詳しくないので、的外れな質問かもしれません。 ColdFusion MX 7はサーバーにインストールして使用するという事を何かの書籍で読みました。私は趣味程度で知人のWEB SITEを作ってあげているのですが、私が自分のWEB SITEでColdFusion使用し、さらに知人のサイトを制作してあげる際、私の持っているColdFusion MX 7を知人のサーバーにインストールして使用してもいいのですか? もしくは、サイト毎に購入しなければならないのですか? 高い商品なので、迷っています。 宜しくお願いします。

  • CENTERタグは廃止になるんでしょうか?

    私は現在主にHTMLとColdfusionで開発を行っているんですが、以前にどこかでHTMLのcenterタグが将来的に廃止になるというような記事を読みました。 随分前に読んで、どこに載っていたのかも忘れてしましい、最近「本当だったのかな?」と気になってきました。 その記事を読んで以来、centerタグはなるべく使わないようにしてきましたが、他の人は使っているようなので、私の読み間違いだったのかなと思っています。 実際はどうなんでしょうか? (既出でしたらスイマセン・・・・。見つけられなかったので)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タグは大文字と小文字どちらが良い?

    いつも http://www.tagindex.com/hp_guide/title/01.html こちらのサイトを参考にさせていただいているのですが、 全て大文字になっています。 タグは大文字のほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML