解決済み

動くアイコンが動かない??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82093
  • 閲覧数546
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

素材屋さんから 動くアイコンを「名前を付けて保存」で持ち帰り、HPに 貼り付けたのですが 動きません。
リンクバナーは 同じ方法で 正常に動いてます。
HP作成ソフトを 使ってますが ソフトにあったアイコンも動きます。
かなり 悩んでます。
よろしくお願いします。
OSは Windows Meです。
gifとかbmpとかでも 検索しましたが わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

名前を付けて保存時にBMPで保存された可能性があります。試しにその保存した画像をブラウザにドラッグしてみましょう。それで動かなければやはりBMPで保存されてるかもしれません。
こういう場合はどこかにUPしてURLを記入してもらえば一目瞭然ですが・・・
お礼コメント
mewmew-01

お礼率 50% (1/2)

解決しました!
やはり bmpファイルで保存 固定になってたのが 原因でした。
履歴を 削除で gifファイル保存も選べるようになりました。
HPは 動くアイコンが うようよです^^!
ありがとうございましたー!!
投稿日時 - 2001-05-28 12:52:04
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (334/1115)

IE5.0の場合
画像を右クリック-プロパティで出てきたアドレスを
ドラッグして右クリック-すべて選択と、
右クリック-コピー します。

・HTML編集ソフトで新規ファイルを作成します。
「ダウンロード」という文字に、画像のアドレスをリンクさせます。

または、HTML編集で、
<a href=(ここに画像のアドレスを貼りつける)>ダウンロード</a>
と書きます。
を適当なファイル名で保存します。

・または、メモ帳で、
<a href=(ここに画像のアドレスを貼りつける)>ダウンロード</a>
と書いたファイルを (適当なファイル名).htm として保存します。

そのファイルをブラウザで開き、
ダウンロードを右クリックして、
「対象をファイルに保存」保存先とファイル名を指定すると、
保存できると思います。