• ベストアンサー

クローズ

秋田書店のクローズという漫画ってどれくらい前に完結しましたか?? 今すごい集めたいんですけど、古本屋行っても、全然みあたらないし、かといって1~26を新品で買うのも...って思っているんですけど、やっぱり人気があるから中々売る人もいなくてなかなか無いんですかね~??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

クローズは全26巻、外伝3巻です。 26巻は1998年3月で完結したらしです。 外伝3巻目は2001年3月29日発売です。 ( クローズ外伝、続・クローズ外伝、その後のクローズ) *楽天フリマに出品されてましたよ。(8000円ぐらいです。) 読まれるだけならマンガ喫茶を利用する方法もあります。 参考になるでしょうか?

kazuma3110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれからクローズ見つかってあと残り4冊くらいになりました。

その他の回答 (2)

• kissxkiss
回答No.3

こんちには。 >やっぱり人気があるから中々売る人もいなくてなかなか無いんですかね~?? 現在は『ワースト』が発売されたこともあり逆に人気に火がついたと思っています。 発売以前なら多少売ってしまおうか?なるかもしれませんが、どうせなら『クローズ』と一緒にと思いますよね。 単行本以外でも総集編とかありますので、その影響も大きいと思います。 個人的には15巻以降なら新品で購入してもいいと思いますが、絵も落ち着いてきていますし。。どうでしょう??

• gundog
回答No.2

私もクローズファンで良く古本屋を利用しますが、クローズはあまり見かけません。まだまだ人気がある事も確かだと思います。私は発売後しばらくしたら一冊ごとに200円で買う作戦でそろえましたが、今から1~26巻を一冊ずつ揃えていくのはすごく手間がかかると思います。やはりネットオークションでのまとめ買いが良いと思います。今連載中のワーストも一冊ずつ、発売後しばらくしたら200円で買う作戦がお勧めです。 100円まで下がる事はまず無いと思います。

kazuma3110
質問者

お礼

そうですよね~!!ワーストは古でもう7まで揃えれたんですけどね~。頑張ってみます。