• 締切済み

バレトンインストラクターについて!

現在スポーツクラブで働いていて バレトンインストラクターを 目指そうと思ってます。 そもそも資格(認定証)がないと教えられないのでしょうか? いずれ受けるつもりではいますが、 県外へ出ないといけないので 今すぐには無理です。 自分で勉強して教えることが 可能かご存知の方いたら教えて下さい!

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

無資格でマッサージ店がたくさんあるのですから 民間資格のバレトンを認定書なしで教えることは可能 でしょうが、スポクラで働いていればイントラさんが各種 資格を持っているのは知っていますよね? ご自分が雇う立場なら無資格の私バレトンできますって 人と認定書を持っている人ならどちらを雇います? また、教室を運営するとなっても無資格の人が開く教室と 認定書を持っている人の教室どちらに行きますか? 無認定で簡単に雇ってもらえて教室を開けるならイントラ さんたちは教科書代がたかいぃ、更新費高いぃぃと文句 良いながら資格取りませんよ

関連するQ&A

  • 漢方の資格でお薦めのものをご存知でしょうか?

    薬剤師の資格を持っているものです。現在の仕事は調剤ではありません。(事務系の仕事) 漢方薬の勉強を改めてしてみたいと考えているのですが、どうせやるなら何らかの資格の形で残せたらと思っています。 調剤を離れて長くなりますし、今後戻る予定もございませんので、漢方認定薬剤師は無理です。何か漢方系の資格で通学することなく、自宅学習で取れるようなものをご存知ではないでしょうか?

  • スポーツクラブの栄養士って??

    栄養士がいるスポーツクラブって知っている方いらっしゃいますか??スポーツクラブで働きたい(社員バイトは問わず・・・)んですが、今後できたら栄養士の資格も取り入れて、ダイエットや健康維持等のフィットネスと食事を一緒に指導していけるような仕事をしてみたいんです。とりあえず近場のスポーツクラブでバイトをして少しずつ知識と経験をつんで・・・と考えています。もし今現在そういうお仕事をしている方、栄養士のいる(栄養士でなくてもそういう指導をしている)スポーツクラブに通っている方などいらっしゃいましたらどんなことでもかまいません。教えていただけませんか??よろしくお願い致します☆

  • 薬の知識

    はじめまして。最近製薬会社でパート勤務をはじめた者です。薬剤師の資格はないので、薬の知識はほとんどありません。自分のために何か薬学に関する資格を取得したいのですが、薬剤師は働きながらでは無理ですし、MRや薬種商?も受験資格に該当しないので、資格はあきらめて独学で薬学の勉強をしたいと思っています。ただどこからはじめてよいかわからなく、いまはMR認定試験問題を勉強しようかと思ってます。ただMR認定試験問題でかなりの薬学の知識はつくのでしょうか?MR認定試験問題に限らず、勉強の糸口を教えていただけたらと思っています。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブ提携カード

    12月で退職し、現在無職です。 学校に通うつもりで入試の勉強中なので、来月まで仕事はしないと思います。 現在週1でスポーツクラブに通い、会費をジャックスで払っています。 でも、無職になったことをカード会社に連絡しないといけないですよね? やっぱり無職になるとカードは解約することになるでしょうか? スポーツクラブは辞めたくないので、連絡するのが怖いです。

  • 教師になりたいのですが

    いろいろ自分で調べてみたのですがわからなかったので質問させていただきます。 4大卒の新社会人です。 ふと中学、または高校の体育教師になりたいとおもい、そこで、資格は特にとってはいなく、公認アシスタントマネージャー専門科目講習修了、スポーツ指導者養成講習共通科目修了、スポーツリーダー認定証は持っています。 とっておかないといけない資格、勉強しないといけないこと、テスト等はいつあるのかわかる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪・北摂で安いスポーツクラブを探しています。

    現在、スポーツクラブに通っていますが、会費が高く、 止むを得ず、会費の安い土日限定会員となっています。 ウイークデーも安く行けるスポーツクラブをご存知の方、 よろしくお願いします。

  • ジムのインストラクター資格

    ジムのインストラクターになるには特別な資格は要らないのですか? 私が通っているジムは そのフィットネスジムが定める認定?取得者です。(国家○○というのではない) そもそもそういう資格があるのかどうかも知らないですが。 だからというわけではないですが 体型がインストラクターらしくなかったりします。(笑) 体育大学出身者や卓越したスポーツ選手が資格試験を受けてインストラクターになると思っていたので なんだかガッカリです。 この業界に詳しい方 実状はいかがなものでしょうか?

  • 結婚するために

    現在遠距離恋愛をしています。 彼とは結婚前提のお付き合いをしているのでいつかは必ず結婚したいと思っています。 私は今地元にいるのですが、来年くらいには彼のいるところに行きたいと思っています。 そこで、県外に出ても役立つような資格を取ろうと思っています。 今している仕事は接客ですが、働きながら医療事務や調剤薬局事務の勉強をしたいと思っています。 ですが、国家資格をとらないとお金にはならないという意見も見たので迷っています。 県外に出ても通用する資格ってなんでしょう? 現在二十歳なので、何かおすすめの資格などありましたら教えて頂きたいです。

  • ストレスになってたスポーツクラブを休会して、新しいスポーツクラブに入ったことで

    以前、1年半行ったスポーツクラブを休会しました。理由は個人的な事情とそこのクラブがやりづらかったため。 同時に、隣町のスポーツクラブに入会して現在も通ってますが、すごくすごく自分にあっててやりやすいです。入ってよかった。 でも、気になるのが前のスポーツクラブを退会したのではなく休会したこと。まだ会員です。退会しなかったのは、1年半頑張って通ったから思い入れがあることと新しいクラブが自分にあうかわからなかったから怖かったこと。こういうのはルール違反ですか?きっちり退会しないといけませんよね。前のスポーツクラブから責められるでしょうか。今のスポーツクラブで、カウンセリングで、○○スポーツクラブを退会してこっちにきたとはいえませんでした。私は卑怯ですか? すいません。おかしい質問だと自覚してますが、今、すごくいろいろ考え込んでしまうので。回答お願いします。

  • 理学療法士としてのスポーツ分野への参加について

    現在理学療法士としてスポーツのクラブチームで 働いている方もいらっしゃるとお聞きしました。 ですがやはり少数で、大学を出て理学療法士の資格を とりスポーツ関係で働くのは難しいとも聞いています。 実際のところどうなのでしょうか?