• 締切済み

バレトンインストラクターについて!

現在スポーツクラブで働いていて バレトンインストラクターを 目指そうと思ってます。 そもそも資格(認定証)がないと教えられないのでしょうか? いずれ受けるつもりではいますが、 県外へ出ないといけないので 今すぐには無理です。 自分で勉強して教えることが 可能かご存知の方いたら教えて下さい!

みんなの回答

• koebi
回答No.1

無資格でマッサージ店がたくさんあるのですから 民間資格のバレトンを認定書なしで教えることは可能 でしょうが、スポクラで働いていればイントラさんが各種 資格を持っているのは知っていますよね? ご自分が雇う立場なら無資格の私バレトンできますって 人と認定書を持っている人ならどちらを雇います? また、教室を運営するとなっても無資格の人が開く教室と 認定書を持っている人の教室どちらに行きますか? 無認定で簡単に雇ってもらえて教室を開けるならイントラ さんたちは教科書代がたかいぃ、更新費高いぃぃと文句 良いながら資格取りませんよ