• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TeXのエラーメッセージ

  • 質問No.8207612
  • 閲覧数1362
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

\documentclass{jarticle}
\begin{document}
Hello World !!
\end{document}
をlatexでコンパイルすると、
! Illegal unit of measure (pt inserted)
<to be read again>
|.101 \setlength\parindent{1zw}
というエラーがでます。どうすれば、このエラーがでないようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

pLaTeX を使う.
お礼コメント
pickled_plum

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。コンパイルする際に、platex と入力するべきところを、latexと入力していたことが原因でした。それになかなか気が付きませんでした。何とも、思い込み というのは、厄介です。ありがとうございました。
投稿日時:2013/08/06 06:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

あるいは jarticle を使わない.