• ベストアンサー

お勧めのWEBアルバムは?

いまいろんなWEBアルバムがありますが、無料で面倒な登録がなく、他の人に見せるのも簡単なもの探しております。 ただ、プライバシーの問題もあるので、誰にでも見ることができるのではなく、見せたい人にだけみられるようにしたいと思っています。 以前調べたとき、picasaの評判がよかったので使ってみたのですが、他の人に見せるにはその人もgoogleアカウントを持っていないとダメそうだったので、断念しました。 もし、そんなことないよということでしたら、どのように他の人に公開したらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.1

Picasaウェブアルバムについてですが、プライバシーを守りつつ Googleのアカウントを持たない人にも公開したい場合は、アルバムの公開方法を「限定公開(リンクを知っている全員)」に設定してみてください。 これで、アルバムのURLを知っている人なら誰でもアクセスできるようになりますので、アルバムのURLをメールで教えてあげればOKですよ。

knight-riders
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 picasaでgoogleアカウントを持っていなくても見せる方法があったのですね。 ありがとうございました。