picasaウェブアルバムで写真が見られない

このQ&Aのポイント
  • picasaウェブアルバムで写真が見られない理由を解説します
  • picasaウェブアルバムで写真が表示されない問題の解決方法について解説します
  • picasaウェブアルバムで写真が見られない場合の対処法をご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

picasaウェブアルバムで写真が見られない

遠方にいる両親に孫の写真を見せるため、picasaウェブアルバムを利用しています。 両親はGoogleアカウントを持っていないため限定公開のURLを教え、 それをブックマークしてもらっています。 この方法で以前は写真を閲覧でき、 喜んでもらっていたのですが最近見れなくなったと連絡がありました。 アルバムのページには行けるものの、 写真が一つも表示されない状態だそうです。 私も携帯端末から見てみたところ、 同じようになりました。 パソコンでは大丈夫でしたが、原因が特定できません。 見られない状態になるのはどうしてでしょうか? 見られるようになる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky-may
回答No.1

両親に教えているURLはhttpsになっていませんか? ガラケーだとhttpでないと見れません。

awaawa794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCからのアクセスです。 結局原因不明のままですが、見られるようになりました。