• ベストアンサー

picasaに同期された写真を削除したいです。

android端末(スマホ)で新しいgmailアカウントでgmailアプリからログインしようとアカウントを追加して、設定からgmailを同期した所、Google+フォトとpicasa web albums も同期されてしまいました。 Google+フォトの方はGoogleにログインし、写真を消すことができたのですが picasa web albumsの方がよくわかりません。 iOSからpicasa.google.comにログインしてみたのですが、写真がどこに保存されているかわかりませんでした。 どうしたら、picasaに同期された写真を削除することができますか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backy0175
  • ベストアンサー率87% (102/116)
回答No.1

Google+フォトは Picasaウェブアルバムをベースにしている写真共有システムです。 Google+フォトに写真をアップロードするとその写真は Picasaウェブアルバムに反映されますし、Picasaウェブアルバムに写真をアップロードするとその写真は Google+フォトに反映されるようになっています。 したがって、Google+フォトで写真を削除すると Picasaウェブアルバムでも削除されているはずです。 問題はスマホに同期された写真だと思います。 もし、サーバー側に写真が無くてスマホ側に残っている場合は ギャラリーのキャッシュをクリアしてみてください。 もし、それでもダメならギャラリーのデータの消去を試してみてください。

10acx25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • picasaの写真が削除できない

    docomoのGALAXY S4 SC-04Eを使っています。 スマホ内の写メが消えず、調べてみるとpicasaと同期しているとそうなるとのことで、 Googleからログインし、picasaへ。 削除したい写真を見つけ、選択。 『操作▼』を押して『アルバムを削除』を選ぶのですが、クリックが出来ません。 選択出来ない文字は灰色、選択出来る文字は黒字で表示されています。 『アルバムを削除』も黒字で表示されているのになぜでしょうか? その他いろいろ調べ、その通りにやろうとするのですが、 『アカウントと同期』とか『Deleteを押す』とか自分のスマホにはない項目ばかりでお手上げです。 よろしくお願いします。

  • Picasaに誤って画像up。誰かに見られたか?

    Android端末のスマホで、Dropboxに入っている写真を、どうも、誤ってPicasaに”アップロード”してしまったようです。 削除しようとしてもできず、結局PCからPicasaにアクセスして20分後に削除。何とか消えたようでほっと胸をなでおろしました。 教えてほしいのは・・・ *Picasaの画面で"Share photos""Share Albums"とかはクリックしていないとは思うのですが、誰かに見られてしまった可能性はあるでしょうか? Picasaにアップしても、それは、自分のアカウントの中にアップしただけで、Shareをクリックしないと他人は見られないでしょうか? *また、もし他人から見られる場合、連絡先に入っている人に勝手に”●●さんが写真をアップしましたよ”みたいな通知が行ったりするのでしょうか。人には見せたくない写真だったので、焦っています。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • dfGalleyでPicasaの写真が読み込みません

    FlashかXMLのカテゴリーか迷いましたが、Flashを使ったフォトギャラリーなので、 こちらに質問させてもらいます。 dfGalleyを使ってフォトギャラリーを作ってみようと思ったのですが http://www.dezinerfolio.com/2007/06/07/dfgallery/ 機能の一つであるPicasaに登録した写真を読み込むのをやろうとしたのですが、 上手く行きませんでした。マニュアルにあるように <albums> <album title="My Picasa Photo Stream." description="few images from picasa." type="picasa" url="http://picasaweb.google.com/data/feed/base/user/××(以下続く)"></album> </albums> と、XMLファイルにPicasaのフォトアルバムのRSSをURLを入れたのですが 全く写真が表示されませんでした。 普通に一枚一枚写真画像を指定して同じようにサーバーにアップする方法では 問題なく写真は表示できました(<album></album>の中に<image></image>を入れていく)。 <image>で入れるのは問題ないし、特にXML以外のファイルの変更などは書いていなかったので、 他のファイルをいじる必要ななさそうなのですが、うまくいきません。 どなたかdfGalleyを使ってPicasaの写真をうまく読み込めたという方いらっしゃるでしょうか。 できた方いましたら、他に何か変更が必要だったとかありましたら、教えて下さるようお願いします。

  • Googleに写真がアップロードされてる

    ドコモのスマホGALAXYs2を使用しています スマホにして1年近く立ちますが先ほど初めてGoogleに自分のアカウントでログインしてみました なにげなくフォトを見てみるとカメラで撮った写メや友人から来た写メ、消した写メなどがたくさん載っていました 私はネットにそういった物を載せたくないタイプなので慌てて削除し、もう二度と勝手にアップロードしないようにしたいのですがスマホの設定→アカウントと同期→Googleのアカウントを選択→Picasa Web Albums同期のチェックを外す でいいんでしょうか? また、動画は勝手にアップロードされないんでしょうか?されるとしたらどこで確認できますか?フォトと同じでしょうか?先ほどフォトにあったアルバムは全て削除したのですが「Webアルバムはありません」となったらもう全て消えたと安心していいんですか?

  • グーグルフォトで写真削除だけ同期したい

    PC(Windows)とスマホ等のアンドロイド端末を使っています。 グーグルフォトについてそれぞれの端末で同期設定した場合、スマホ等で撮影した写真(ギャラリー)がすべてグーグルフォト上に自動的にアップロードされたり、それをPC(グーグルフォト)で削除すると端末本体のメモリ上の画像まで消去されてしまうため、それを避けるために端末で同期設定をオフにしています。 そうすると、グーグルフォトにおいては不要な画像をPCから削除した場合、端末本体に保存されている画像が勝手に消えなくなるのは良いのですが、同じ端末でグーグルフォトアプリを起動するとそこにはPCで削除した画像が残ったままになっています。(クラウド上にないという意味でしょうか、雲に斜線のマークがついています) これを自動的に消す設定はありますでしょうか。つまり、 PCでグーグルフォトで画像を削除したとき、それがスマホで撮影してグーグルフォトにアップロードした写真の場合、端末本体の画像は消去されないがグーグルフォト上では削除される、という設定です。 わかりにくくてすみません。

  • Yahooの写真をPicasaに移動したい

    Yahoo!フォトの写真をPicasaに移動させる方法は 普通にYahooの写真を自分のPC内に保存してから またPicasaにウェブアルバムにアップロードするしか ないのでしょうか? Yahoo!フォトから直接Picasaのウェブアルバムに 写真を送ることはできないのでしょうか?

  • google+でスマホで同期した写真をPCで閲覧

    機種変更に伴い、スマホに保存してある写真のバックアップを取るためにgoogle+と同期を行いました。 スマホから「google+」の起動して、左上の「g+」マークを触って出でくるタブ一覧の中の「市写真」を選択すると、「自動バックアップ 最新の状態です」というメッセージの下にスマホにあった写真が表示されます。 同じgoogleアカウントでPCからログインして、「フォト」を選択するとPCに保存してある写真が表示されます。 スマホの同期した写真が表示され、閲覧できることを期待したのですが。 同じアカウントでもその端末の情報に依存してしまうのかなと思ったのですが スマホとPCで「写真」、「フォト」のタブの構成が異なることから これらは全く別物でそれぞれ違う場所を見ているのではないかと思いました。 どのようなからくりでしょうか。 また、バックアップはできているでしょうか。

  • picasaウェブアルバムで写真が見られない

    遠方にいる両親に孫の写真を見せるため、picasaウェブアルバムを利用しています。 両親はGoogleアカウントを持っていないため限定公開のURLを教え、 それをブックマークしてもらっています。 この方法で以前は写真を閲覧でき、 喜んでもらっていたのですが最近見れなくなったと連絡がありました。 アルバムのページには行けるものの、 写真が一つも表示されない状態だそうです。 私も携帯端末から見てみたところ、 同じようになりました。 パソコンでは大丈夫でしたが、原因が特定できません。 見られない状態になるのはどうしてでしょうか? 見られるようになる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2つのchromeを同期させないために

    2つのパソコンのchromeのブックマークを同期させたくありません。 普段はgoogleにログインしないでネットサーフィンしています。 もっているのはvista機2台(1F 2Fとします。1階と2階ということ)です。最近android端末を買いました。android標準ブラウザをgoogleアカウントで同期したところ、2Fのパソコンのブックマークのデータでandroid端末が同期されました。 しかし、普段2つのパソコンはgoogleアカウントにログインしておらず、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは互いに同期したくないです。パソコンが壊れた時のために、2つのパソコンのブックマークのデータはエクスポートしてdropboxに保存しています。2Fのパソコンとandroid端末のブックマークのデータは同期しても構わないのですが、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークは同期したくありません。 ここで質問なのですが、1Fのパソコンをgoogleにログインした場合、1Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは、2Fのパソコンと同期してしまうのでしょうか?1Fのパソコンをgoogleにログインさせてはいけないんでしょうか?なにかのはずみで1Fのchromeをgoogleにログインさせてしまう可能性を懸念しています。 その場合、ログアウトして、dropboxに保存しておいた1Fのデータをインポートするしかないのでしょうか? ようするに1Fのchromeのブックマークを独立させる方法が知りたいです。 詳しい方教えて下さい。

  • Picasaについて

    普段写真をPicasaで管理しています。Picasaウェブアルバムとも同期してるんですが、理由は、パソコンが故障したりした時のバックアップになると思ったんですが、同期後、ページ下部にある保存容量を見ても、すごい少ないです。数千枚の写真なのに数メガバイトです。要するにこれは、ウェブのサーバーにはアップロードされてないということですか?もしこの状態でハードがいけれてしまった場合、ウェブPicasaの画像は残るんでしょうか?そしてそこからまたダウンロードできますか?

このQ&Aのポイント
  • Outlookでヤフーメールが受信できない原因と解決方法をまとめました。
  • メールが受信できないストレスから解放される無料のメーラーソフトや有料のシェアウェアについてお知らせします。
  • 受信できない原因として、設定の確認やウイルスソフトの影響などが考えられます。
回答を見る