• ベストアンサー

ノートンシステームワークス2 CDでマックが起動しない

こんばんは、当方IBOOK OS10.2 ノートンシステムワークスで、スピードディスクをするためにノートンシステームワークス2のCDでマックを起動させているのですが、最初は?マークがでて、そのあとマックマークが出るのですが、それからぜんぜん動きません。何か解決方法はありますか? 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MacOS10.2はいろいろとトラブルがあるようなので、その一例かもしれません。 ただ、この場合、ノートンシステムワークスの起動ファイル(おそらくMacOS9系統)と10.2の相性が悪い、と考えたほうがいいと思います。最新のパソコンで古いOSが動かない、という話は時々あるので。 シマンテックのホームページに似たような症状の解決法がありました。参考にしてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavmacjapanesekb.nsf/025d81aaf8912d0388256b6c000a6ea6/43a7c19f5643be9288256a

その他の回答 (2)

• mizu_atsu
回答No.2

そのibookはOSXのみ起動可のマシンではないでしょうか?だとしたらノートンの起動ディクス(OS9)では起動できません。

• BIGMAC
回答No.1

CD-ROMでの起動は起動時にキーボードのCを押したまま…… ってことじゃないですよね。