• 締切済み

GO!GO!7188 文具 のドラムコピー

GO!GO!7188の文具を大学の部活のライブでする予定ですが、 僕は初心者ドラマーで完コピは今の実力では到底無理そうです そこで譜面を簡易化させたいのですが、特にイントロのスネアのゴーストノートとアクセント移動の箇所をどう簡単にすればいいのかわかりません 何か案があればよろしくお願いします。 先輩には今、試験中でありライブ間近ということもあって少し聞きづらいです。。

みんなの回答

回答No.1

イントロはサビと同じで良いです 2バスが踏めなければ最初の1回だけで、 スネアだけしっかり叩けばそれなりに聞こえますよ あとは普通に8ビート 問題はイントロより間奏の変拍子なんですが.... CDで聞いているのでしたら、ライブ版のYoutubeとかで聴くと、 もっとテンポがゆっくりなのでわかるかもです どうにも?なら、バンドでアレンジすれば良いですよ あなたは単純に刻むだけで、オリジナルでも問題無いと思います っていうか、ヘビメタっぽい2ビートと8ビートだけですから、 譜面イラナイですよ テンポ落として聞けるなら、ゆっくりでエアー練習、 無理ならオンビートでエアーです いきなりドラムでやるとコケますよ 頑張って下さい 手首の柔軟体操を事前にしっかりやっておかないと、後半辛くなりますので 準備体操もね 力ではなく、スナップ聞かせて手首を柔らかくと思います