• 締切済み

落としてしまった

hetzer2013の回答

回答No.4

プロフィールからは、質問者様は未成年のお母さんだと思います。 携帯はどのくらいの高さから落したのでしょうか。 目に当たったのは、携帯の「面」と「角」のどちらですか? 赤くなったのは、「目」ですか「目のまわり(瞼とか)」ですか? 「まだ腫れてはいません」ですが、携帯を落してから、何分後の状態ですか? >明日朝一で病院に連れていくべきでしょうか? 回答:まだ行っていないなら、今からでも行った方がよいと思います。

関連するQ&A

  • 直母で飲んでくれません

    生後1週間の赤ちゃんですが、病院では直母で飲んでくれていたのに退院後まったく飲んでくれなくなりました。 搾乳して補乳瓶であげると飲みます。 何度直母であげようとしても体をそらして大泣きしてしまい、仕方なくミルクをあげています。 ミルクと混合していたのですが病院に居たときより飲む量が少なくなり心配です。 完母で育てたいのですが無理でしょうか? 何かいい方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 新生児のミルクについて

    はじめまして。何もかも初めてのことばかりなので、困っています。 生後2週間たちます。 母乳の出が悪いし、形も小さいので、ほぼ完全ミルクに移行。今は1回につき60mlを与えているのですが、少ないのでしょうか? (1週間検診の時の体重は2700gちょっとでした。) ミルクが少ないのか分かりませんが、ミルクを与えて1時間くらいすると、また欲しがる仕草をして大泣きします。機嫌がいいと3時間から4時間は寝てくれるのですが・・・。 どなたかよろしくお願いします。

  • 苦しいのかな?

    生後一ヶ月の娘です。 約2400グラムと小さく生まれましたが、ミルクは良く飲みます(完ミです)。 度々質問ですが、よろしくお願いします。 生後2週間位に、急に顔を真っ赤にして喉に何か詰まらせている様な感じで苦しがる事がありました。 ミルクの時間に関係なく頻繁に見られ、ひどい時はそのままひきつけでも起こしそうな感じです。 本人も苦しいみたいで、最後には泣き出します。 あまりにもひどかったので、病院へ行きましたが、異常なし。 多分ミルクが逆流して苦しがってるのでは?と言われました。 大きくなっても治らなければ、「逆流性何とか(忘れました)」って病気かもしれないって言われました。 それから、しばらくして急に症状がなくなりました。 が、一ヶ月を過ぎた最近になって、再び苦しがる症状を見せます。 とは言え以前のと違って、顔を真っ赤にしたり、泣き出したりはしませんが、寝ている時急に体を反ったりクネクネさせて「ギュー、グワッ」等と喉の辺りでうなりっている様な声を出し、 顔を左右に動かしたり、口をモゴモゴしたりして、あきらかに苦しそうです。 以前のより苦しそうではないのですが、以前より頻繁でそのせいで眠りが邪魔され、目を覚ましては眠れなくてぐずる…って感じで可哀想です。 熱もないし、機嫌も普通だと思います。 おしっこやウンチにも異常ないです。 ミルクも良く飲みます。ミルクを吐くことは結構ありますが、気になる程は吐きません。 (以前多量に吐いた事があり、ミルクの量が多いのでは?と言われ、今は少なくしていますが) 病院へ行かず様子を見て大丈夫でしょうか?? 以前病院へ行ったとき、口頭では子供の状態を上手く伝えられず、先生の前で苦しがる事はなく大泣きしてるだけで、 ナースさん「この症状ですか?これは大泣きしてるだけですよ?」って、馬鹿にされた様な口調で言われてしまい…。 いや、流石に新米ママでも、大泣きぐらいで「苦しがってます」って病院へ来ません!って感じで、嫌な思いをしました…。 同じような症状のお子さんいますか? 小さいうちはよくある症状なのでしょうか? 眠りを邪魔されてるのが可哀想で心配です。

  • 新生児マットレスから落ちた

    新生児、おそらく生後1週間以内 の赤ちゃんが8センチのマットレスからうつぶせに落ちてしまいました。 何を思ったかその時はそこまで気にせずでした。 明日で生後3ヶ月になりますが あの時病院に連れて行くべきだったかと後悔しています。 あまり覚えていないのですがあまり泣いてはいなくて、ミルクは普通に飲んでいたと思います。 何か障害でも残ってしまったらと不安です。

  • 沐浴後のミルク

    生後三週間の赤ちゃんの新米パパです。 沐浴後に湯冷ましを、飲んでくれません。 その後は、大泣きです。 ミルクを飲ませてあげればいいと思うのですが、 うちの新米ママが湯上りすぐは、吐く事があるのでだめだといって、大泣きのまま、あやすだけです。 見ててかわいそうで仕方がありません(T_T) 。みなさんは、どうされてますか。よろしくお願いします。

  • 生後25日 ミルクの量について

    タイトル通り生後25日の男の子のミルクの分量について質問です。 私が持病があるためミルクでの育児ですが1週間検診の際に病院 からはミルクの分量の目安は60~70ミリを3時間ごとにと 言われました。(退院時の体重約2400g1週間検診の時2678g) ここ1週間ミルクを欲しがる間隔が短く分量が足りていないのかと 思い一回80ミリあげていますが2時間経つか経たないかでまた 大泣きし始めます。おむつを替えても抱っこしても大泣きでミルクを 欲しがってる様子です。(ミルクを与えると一気に80ミリ飲みます) 母乳だと飲みたいだけ飲ませて大丈夫と聞いていますが、ミルクも 同じように飲みたいだけ飲ませていいのでしょうか? 毎回80ミリを2時間ごとに飲ませています。 あと、夜になるとミルクを飲ませたあとも30分ほどでグズり 始めてあやしても落ち着かずエビ反りで泣き叫び1時間半ほど あやし続け、またミルクをあげてみると80ミリ飲みきります。 昼間に寝るようなので昼夜逆転してるのかなと思うのですがこの 時期は昼夜逆転を治すことはできないのでしょうか? 理由もなく夜泣きしているのかミルクを欲しがっているのか わからないので間隔が短くても与えると全部飲むので1時間半しか 空いてなくてもミルクをあげてしまってます。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんとのスキンシップ

    お初めての子で、生後34日になる娘です。 最初の頃は昼も夜もよく寝てる子でした。 一日に一度位お腹が空いたと泣くぐらいでした。 生後2週間位して、段々起きてる時間も出てきました。 最近では昼過ぎ~夕方までと、お風呂(22時頃)~夜中1時頃まで起きていて、それ以外の時間はよく寝てます。 (お腹が空くと起きて泣きますが、ミルクを飲むとすぐに寝ます) 長いときは、昼過ぎ~夜中までずっと起きている日も時々あります。 今まではよく寝る子で、抱っこもあまりしていませんでした。 最近は上記の様に起きてる時間が増えたので、抱っこやスキンシップが出来るなぁ~って思ってました。 が、起きてる間は「眠いのに寝れない」って感じでぐずって泣いていて、3時間位経つと今度は「お腹すいた」と泣きます。 ミルクを飲んでも再び「眠いのに寝れない」ってぐずります。 色んな抱っこの仕方をしたり、添い寝、家の中の散歩など色々やりますが、ウトウトしては目覚めて泣く~の繰り返しです。 ずっと泣かれるのも辛いのですが、私的には起きてる時間はちょっとした手足の運動やガラガラを目で追わしたり、これからの成長に影響のある遊びをしたいのですが…。 本人はそれどころじゃ無いって感じで泣いています。 オムツ替えも虐待されてるかの様な大泣きで嫌がるため、手足の運動等スキンシップも取れずに、いかに泣かせずに早く綺麗に交換出来るか?って感じです。 お風呂も同様に大泣きなので、裸同士のスキンシップ等取れずに、話しかけても泣き声にかき消されるだけです。 取れているスキンシップと言えば、ミルクを飲んでる間の話しかけと、ぐずって泣いている時の抱っこしてあやすって事だけです。 こんな状況だと、これからの成長に影響が出ないでしょうか? 笑うのが遅いとか、歩くのが遅いとか…心配です。 それとも、うちの子の様な状態が普通なのでしょうか? 本とか見ると生後一ヶ月でも「メリーをじっと見つめて遊んでいます」とか「お風呂上りにパパにお腹のマッサージをしてもらうのが好きです」なんて写真入りで載ってたりするのですが…。

  • ミルクを飲まない・・・

    こんにちわ。 二ヶ月早く産まれ、今、生後六ヶ月、修正月齢四ヶ月の男の子なのですが、朝六時ぐらいにミルクを160cc飲むと、それからあとは全然飲まなくなります。5~6時間たって飲まそうとするのですが、飲もうとせず大泣きです。夜七時ぐらいからやっと飲みだします。いま一日の量が560ccくらいです。どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?そろそろ離乳食を始めようと思ってますが・・。 少し風邪気味で薬を乳首で飲ませてます。が、ほとんど口から出してます。乳首で飲ませているせいでミルクを飲まないのでしょうか?

  • ちょびちょび飲みで困っています

    生後30日で、混合で育てています。 出来れば母乳で育てたいのですが、乳首を嫌がり、おそらく全然足りていないのでミルクを足しています。 最近はすぐに目を覚まして、起きている時間が長いので足りていないように感じています。 と言うのも、ちょびちょび飲みなんです。 おっぱいも片方5分くらいで大泣きか、または眠ってしまい、その後に哺乳瓶でミルクをやっても、40mlくらいで拒否したり眠ってしまいます。 その後1時間ももたず、泣き出してしまうことが多いです。 おなかが空いていて熟睡できないんでしょうか。 ミルクは3時間はあけるように習ったので、なんとかおっぱいで次の時間までもたせようとしてるのですが、乳首を嫌がり大泣きです。 それなのに、ミルクの時間になってもたいした量も飲まずに、1日中グズグズ言っています。 寝たと思ってもすぐに泣いて起きてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。 初めての育児ですっかり困り果てています; どなたかお知恵をお貸し下さい(><)

  • 新生児の満腹中枢について

    赤ちゃんは満腹中枢がまだ発達していないといいますが、うちの生後2週間になる娘はお腹がいっぱいのはずなのに、おっぱいを探すように口を開けて飲みたがります。しかもギャン泣きです。 ちなみに、授乳は混合でミルクを十分にむしろいつも以上飲んでいても、まだ足りないと言うかのようにほしがします。特に夜に… そしてホントに飲みたいのかな?とミルクを足すと、案の定飲み過ぎで吐いてしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? 夜なので泣いて欲しくないのですが、だっこしてもあやしても口をパクパクして大泣きします。 まだ生後2週間なので甘えてるとかではないと思うのですが… 毎晩で困ります…